降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ゼウス降臨!五右衛門パの中身いろいろまとめてみた!

ゼウス降臨がくるぞー!!

ということで、

「五右衛門パになにを入れていこう・・・」

と悩んでる方へ

もしかしたらその悩みが解決するかも!?


zeusuaikon.jpg


一口に五右衛門パと言っても育ち具合、持ってるキャラ、いろいろあると思います!

特に、五右衛門のスキレベが上がってない!
削りきれる気がしません!

って方は参考になるかもしれません


詳しい戦い方は前の記事で書いたので見てみてください!

今回紹介するパーティーでもそんなには変わりません




→五右衛門パでゼウス降臨いってきた





今回は、


・五右衛門パの中身をなににするか?


・それをいれたときどのような戦い方になるのか?


という点にしぼって一部紹介していきます!!








まず、一応大まかな流れを説明すると





1階 は、キメラ3体のうち木から倒していって、

水キメラを残して削り切るまでスキルためします



2階 は、仮面三体ですが、

毎ターンの神秘仮面から倒してあとはスキルをためきります



3階 は、デーモン3体ですが、

仮面でHP調整をしつつ倒し、ここでは火の全体攻撃でワンパンします






問題はここからです!!!!






4階のキマイラ2体のうち水キマイラが出てきた場合、

普通に花火を打っても倒しきれない\(^o^)/




じゃ、じゃあ威嚇しちゃう?




え、ゼウスワンパンできるの?






こうなります(´・ω・`)







■パーティを考える





まず、今回は、五右衛門のスキルも上がってないし、+もたいして振ってない!

って人向けです!

なので、ある程度のメンツは固定します


まず、五右衛門! もちろんリーダーです

つぎに、ホルス! 強化花火は必須です

で、エキドナ! スキルためのお供と、4階か5階で必須です

そして、防御態勢! 


これは1階、2階でスキルをためるのを安定させるためです
もちろん回復させるためというのもありますが、
仮面でうっかり削りすぎちゃった!
なんてことを防ぐために セイレーン をいれるといいです!




これで4体は決まりです




あと1枠なにをいれるか!!!




2パターン用意しましたので御覧ください







①豪腕(ギガンテス)をいれる!





こんなパーティーになります


image_20130621225647.jpg



五右衛門テンプレに防御態勢がはいりましたって感じですね!



まず戦い方としては、




4階で水キマイラがでなかった場合は花火、5階で威嚇から削る

でいいのですが、


キマイラがでた場合!
しかも1ターンで、、、このときは迷わず、



4階で威嚇をつかいます



威嚇つかったらさすがに頑張って倒してください


問題は5階、ゼウスです


当然威嚇はないので1ターンで倒さなければなりません



ゼウスのHPは 約390万 です

これを強化花火でワンパンするなら、



フレンド込みの火の攻撃力が 約7200 必要になります


+がたんまり振ってあればいけるかもしれないですが、
そうでない方の方が多いですよね?  ですよね・・・



そうなると、
強化花火のあとに降ってくるドロップで1コンボ追加する必要があります!


1コンボ追加した場合、攻撃力は1.25倍されるので、
火属性攻撃力が 約5800 くらいあればいける計算になります
フレ込み5800なら+振ってなくてもなんとかいけるでしょう!



盤面のドロップがリフレッシュされてコンボが重なる確率は約60%と言われているので、
まんまその確率がゼウスを倒せるかどうかに関わってきます

でも、水キマイラが1ターンで出てきてなおかつ、40%を引くと事故る

ってことなので、それなりの安定感はあると思います!!







う~ん、もうちょい安定しないかな?



ってことでつぎ!







②ゼウス(ギガグラ系持ち)をいれる!




パーティーはこんな感じ


image_20130621225653.jpg




まあほとんどみないパーティーですね!www



戦い方は、


4階で威嚇つかってキマイラ倒す!


5階ゼウスは、ラスゴで削って強化花火でワンパン!!!



というパーティーです


こっちの方が五右衛門パらしくていいですねwww

そして、4、5階はテンプレ通りの動きでいいので安定感があります



気になる必要攻撃力のラインですが、、、

ゼウスのHPが 3,853,937

これにラスゴを使うと、 2,505,059

4体で攻撃するのでゼウスの防御力を足して、 2,527,139


これを強化花火でワンパンするには、火の攻撃力 約4660


が必要になってきます!(計算みすってたらすみませんm(_ _)m)


さっきのパターンよりはちょっとハードルは上がりますね
私のパーティーでもフレが+を振ってくれてないと達しません(´・ω・`)


ただ、①のときよりもメリットは多いです


・仮面で光バインドを打ってくれるのでよりためやすい!

・ゼウスはラスゴ強化花火で倒せるので気が楽!




条件をみたしていれば②の方がいい気がします











ただ、両方に共通するデメリットもあります

それは





回復事故!!





仮面で調整したあと、デーモンを倒すとき
これはまだ慎重にやれば防げます

でも、キマイラをやるとき!

花火でワンパンでも事故は起こり得ますし、
威嚇して倒すときも全力なので可能性はあります


先ほど②の方がいいと言いましたが、

豪腕の攻撃態勢がある分、
回復事故に関しては①の方がちょっと安全かなあと思います!




一概にどちらがいいとはいえませんが、参考にしてみてください♪





ちなみに、五右衛門パでも、五右衛門のスキレベが高い場合や、

+がたんまり振ってある場合はこんなこと考えなくても

もっと速くて安定するパーティーがあると思います

私はまだその域には達してないのでこれで行きますが、


こんなパーティーでゼウス行ってるよ!ってのがあったら教えてください^^




補足

4階で水キマイラを威嚇しながら倒す場面は多いと思いますが、
やはり回復事故は避けられません

しかし、キマイラを倒すと同時に回復してしまっても、
ゼウスで防御態勢などで回復すれば1発通常攻撃(18514)をくらって
またHP調整することが可能です!!
これによってよりクリア率はあがると思います
もちろんそれ以上のHPは必要ですが、、、



よかったらツイートしていってね♪



スポンサード リンク

関連記事

No title

私は、五右衛門LF、エキドナ、フレイ、ホルス、ダークミネルヴァを使います。
ダークネミルヴァは、スキルマだと、1Fの殲滅も楽チンです。

4Fで、花火+フレイムエンハンス
5Fで、花火+ドロップ強化火

でらくらく倒せます。
4Fでもし回復ドロップ消しちゃったときは
5Fで威嚇し、威嚇中にHP満タンにすれば、ゼウス1発くらっても
再度80%以下にもっていけます。

No title

こんにちは!更新頻度が高くて驚きました
かつ,わかりやすい解説,度肝を抜かれる発想,それを裏付ける情報が充実していてとてもすてきだと思いました♪

ゼウスは私も周回しているのですが,私のPTはLF五右衛門,サブホルス×2,エキドナ,剛腕です.
ホルス・エキドナの回復が高いので,1階・2階でターン稼ぎが容易な上すべて同じ属性で統一されているので,仮面でターン稼ぎが簡単になります

一番のウリは強化花火を2発撃てるところです!
これにより4階で水×水の1ターンの場合でも難なく突破できますし,前述のとおり,火でPTを固めることが出来るため,フレンド込みで火の攻撃力7200越えも狙いやすいです


長々と失礼しました!

K さん

コメントありがとうございます!

ダークミネルヴァですか!
うちのミネルヴァは見た目でセイントにしてずっと倉庫で待ってますwww
ちなみにスキレベはぐんまであげようと思いつつも、
案外キツくて3で断念(´・ω・`)

クイックボムに有効なつかいかたがあるとは思いませんでした笑

フレイもってないんですよねー、、
アワりんとかも考えたんですが、そしたら火の攻撃力が下がってしまい、
1、2階の安定感のためにもセイレーンとかもいれたかったので
このパーティーに落ち着きました!

4階での回復事故はそれで解決ですね!
かなり安定しそうです!
フレイとミネルヴァで結構幅が広がるなあー
参考にさせていただきます^^

j4ck さん

そ、そこまでほめられると照れるじゃないですか・・・///
なるべく丁寧にわかりやすくというのを目指して書いてます!
あとは数字もないと個人的に納得できないのでw

ホルス2体だとおおお
強化花火2発だなんて2度きもちいですねっ!笑

やっぱり火力的にも火で花火を強化できるのが
2体いればボス系は楽に突破できそうですね
ちょっとフェニでも探してみようかな・・・

参考になります!ありがとうございます

あらやだ・・・

五右衛門(未)LV39放置w
j4ckさんのホルス2枠いいですね☆
持ち火メンバー
・ホルス2体(内1体未進化LV4w)
・ギガンテス2体、スキルマ(LV13とLV1w)
・エキドナ、スキルマ(LV76)

・・・あらやだ、、、五右衛門どころかメンツがゴミってました(´;ω;`)

因みに今、火メンバーさいつよは
【紅焔の巫女・望月千代女】LV93
HP 3261
攻撃1606
回復562

上から・・・
72・63・73

もう少しで好みのサイズに・・・・w

柊さん

あらやだって!
五右衛門パのメンツ十分揃ってるじゃないですかあああ!

五右衛門、ギガンテス2体、ホルス、エキドナ

またはホルス2体いれてみたり体力エンハンスいれてみたり!

はやく育てることをぜひぜひオススメしますwww

千代女ちゃんはもってません(´・ω・`)
ステいいですね!忍者でしたっけ?

好みのサイズ・・・ゴクリ

レベル上げが・・・

しんどいですよ(´;ω;`)
日経でがっつり石やらかしましたし、
CDダンジョンでの泥モンスターをがむしゃやに合成した結果・・・
日経イベ終わった時には所持コイン【5000】(´・ω・`)

この土日は曜日Dのみになりましたw

追加ウルズ記事もまた後でコメってきます(^O^)

そういえば・・・

千代女は始めた頃に引いたガチャでの思い入れのある可愛い奴です(*´ω`*)
チュートのガチャはシルフwww
始めた頃何も分からず+8くらいになり、知識得て直ぐに千代女の養分にしてやりましたよw

勿論、297なんかにはしません!!!
・・・・・・ニヤッ

柊さん

レベル上げおつかれさまです、、
ダンジョンドロップを高レベに上げると湯水のごとくお金がなくなりますよね(´・ω・`)

雑魚モンスターは育成候補や進化前に、
ゲリラ系や進化ペンギンをを高レベにあげるようにしてます!

以前の土日スタミナ半分で稼いだお金はそこまで減ってませんよ!
むしろダンジョン周回で増えるくらいですwww

柊さん

最初に引いたのはミネルヴァでした!
今じゃ入手順の最初でずっとお留守番ですがwww

しかも当時の育成レベルなので50代で止まってます笑

攻撃力がたかく、攻撃力依存のスキルだったので
ちょっと攻撃+つけたのに後悔、、(´・ω・`)
だれかに突っ込んでやろうかな ぐへへ

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

