降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



『ヘラウルズ降臨!』はホルラーパでいく!その2


ヘラウルズ降臨!実装後の記事はこちら!!



→【攻略速報】ヘラウルズ降臨!地獄級ホルホルでノーコンしてきた!!!



こんにちは!

前回の記事で

→『ヘラウルズ降臨!』の攻略考えてみるよ!


ダンジョンデータ、地獄級のデータ予想、攻略、パーティーなど考えてみました

ありがたいことにコメントでいろいろと意見をいただき、
新たに気づいたことなどをまとめようと思います

未確定情報とはいえより現実的なパーティーで挑めるよう頑張りましょうー!



uruzu.jpg


まず、前回も書きましたが、参考にダンジョンデータを書いておきます


※未確定情報です

  ■ダンジョンデータ


※注意事項※

ダンジョンデータの数値は超地獄級・()内地獄級となっております

超地獄級も未確定情報、地獄級はさらにそこからの予想です

ピッタリ合うことなんてまずないので目安として見てください!






1階     o-ga.pngo-ga2.png


炎のアイスオーガ 

HP 452250 (350000)
攻撃力 16440 (11000)
防御力 0  
ターン 4

スキル:  羽交い絞め(ランダムで1体が10ターン行動不能 最初の行動で使用 1度のみ)
フレイムストライク(24660(18000) HP50%以下で必ず使用)



炎のアーマーオーガ 

HP 414750 (300000)
攻撃力 12840 (9000) 
防御力 1500  
ターン 3

スキル:  ウォーターバインド(属性が2~4ターン行動不能 最初の行動で使用 1度のみ)
フレイムストライク(19260(15000) HP50%以下で必ず使用)





2階  ifuri-to.png



碧炎星・イフリート 

HP 49 (38) 
攻撃力 スキル  
防御力 600000 (450000) 
ターン 1

スキル:  豊穣の守り(状態異常無効 先制使用)
マグマブレス(10958(7000) 連続攻撃 HP50%以上で必ず使用)
ウォーターバインド(属性が2~4ターン行動不能 HP50%以下 1度のみ)
ゴッドガイアブレス(16438(13000) HP50%以下で必ず使用)






3階  fo-myura-.png



炎聖騎龍・フォーミュラー 

HP 1043403 (750000) 
攻撃力 11986 (8000)
防御力 0  
ターン 1

スキル 光の翼(11986(8000) 先制攻撃)
スパークエッジ(14382 (10000)連続攻撃 HP50%以上で高確率使用)
フレイムバースト(23972 (18500)HP50%以下で必ず使用)





4階   dakumine.png




戦女神・ダークミネルヴァ 

HP 940069 (650000) 
攻撃力 スキル  
防御力 13875  
ターン 1

スキル:  クイックボム(10569(7500) 先制攻撃)
フレイムスラッシュ(10570(6500) 連続攻撃 HP50%以上で必ず使用)
超・ダークバインド(属性が10ターン行動不能 HP50%以下で必ず使用 1度のみ)
無数の闇弾が出現(バラージボム準備 HP50%以下で必ず使用)
バラージボム(19026~12684(16000~9000) 連続攻撃)





5階 BOSS   uruzuicon.png



ヘラウルズ 


未定





※副属性の扱いについて


50%を切ったら属性が副属性に変わるというのは

ほぼ確定 と見てよさそうです

大幅に戦い方が変わるわけではないので一安心ですね^^










以上の地獄級のデータの予想から考えたパーティーを紹介します



じゃじゃん





image_20130621151537.jpg




これに、フレンドは



ra-.jpg


はい、ラーさんです

いわゆるホルラーパですね!






前回はバインドを恐れて、

バインドされても16倍を出せるパーティー

ということを意識してみましたが、
いろいろと考えた結果、

あえてバインドを受け入れようという結論になりましたwww








では、このパーティーでヘラウルズ地獄級を戦う

 妄想

を紹介します\(^o^)/











まず1階


  o-ga.png o-ga2.png



ここはもちろん!


片方残してスキルため  です


アイスオーガのフレイムストライクが耐えられるかにもよりますが



一応ダメージ計算をしておくと、

素の総攻撃力が私のパーティーの場合約8700です
得意属性が2倍、苦手属性が半減されるので 10000とします

ホルラーの24倍、5色の5コンボで2倍の倍率がかかるとして、
およそ480000のダメージになる計算になります

うまく残したい方には弱点属性が飛び火するような配置で攻撃すれば
1階はうまく片方残してスキルためができるかと思います


オチコンなどで両方やってしまったら うわあああああ~\(^o^)/

ってなりますwww

まあターン数は余裕があるのでワンパンでやられなければ
HP半分きってもなんとかなるかなーと;







2階


  ifuri-to.png



ここが結構難所になる気がしてます
まず、威嚇系、反撃系、毒などは一切ききません

貫通させる場合は、単体水攻撃力が1200と仮定して、
超地獄級だと水3こ×4含む8コンボでいけるかなって感じですが

まあ無理ですねwww

となるとじりじり削るしかないんですが、
毎ターンダメが痛いです、、、

そこでラー様のスキル ソーラーレーザー です

このためにあえて難しいラーをいれたって感じはあります

固定ダメでワンパンです\(^o^)/





3階


   fo-myura-.png



ここは先制攻撃もあり、毎ターンの火力もきつすぎるので
エキドナの 威嚇 を使って切り抜けます
さすがに4ターンあればドロップも整理できるし抜けるでしょう!

ちゃんと1階でドロップを調整して、
1ターン目に回復しながら削り、2ターン目に倒しきる
なんてことができれば威嚇はいらないかもしれません
ただ、フレイムバーストを耐えられるかどうかも問題です

そんなことができるならプロ認定です\(^o^)/

そうなると威嚇系はオロチ一点のみでもいけるかも!?




4階


   dakumine.png




50%以上の前半戦は防御態勢をつかってなんとか威嚇をためきります

50%を切ってからが問題です
きりそうだなってくらいに威嚇を使って削りきれればいいですが、
そうでなかった場合、闇バインド10ターンが来ます

バインドされた状態で次にはいきたくないのでここで解除しときたいですが、
それができるかどうかは、



バラージボムの仕様しだいです(´・ω・`)



・準備後、毎ターンバラージボムなら確実に威嚇中に倒さなければいけません

・準備→バラージボムという2ターン交互のループなら防御態勢で凌げるかもです

ここのちがいによってはエキドナかオロチを外して、
ラースなどの2枚目のギガグラ系を入れてウルズ戦に臨むこともできるかもしれません!


ちなみに参考として、ヘライースのアルデバランのようなバフ系は1ターンのみ
イースのCDDは大きく口を開いたあとは全部カオスレイ
ディオス降臨のヘラは魔力をためる→グラビドンボムの交互となります


果たしてどちらになるのでしょうか?笑





5階


   uruzuicon.png




いよいよボスです


なにをしてくるかはわかりません(´・ω・`)


威圧ラスゴギガグラあってホルラーならさすがに抜けるとは思うのですが、
今回のパーティーは一応ギガグラ1枚と威圧のみです


個人的にはHP半分まではなんとか素で戦える範囲で、

威圧と防御態勢でターン稼ぎ、半分きりそうになったら

ギガグラ、威嚇で倒しきるみたいなことができたらいいなーと\(^o^)/


さすがに地獄級ならそこまで鬼畜仕様にならないよね・・・?


よね・・・?






こんな感じでいけたら一応ノーコン!!!



まあ一番の問題はパズル力だったりしますがwww




あっ、ちなみに、ラーもってないのでホルラーですが、

ラーラーでいいかもしれません!
その場合は1階で片方残せるかが問題ですが、、、


その他、耐久パなどもいけると思いますが、
後々周回することを考えてホルラーでの攻略を前提にしてみました!



ご意見等あればコメントしていっていただけるとありがたいです(´・ω・`)



よかったらツイートしていってね♪


スポンサード リンク

関連記事

No title

最近の運営はツール使えってダンジョンばかりだな

No title

私もそのPTのような似た様な編成になりそうですw
・・・・オロチ、パールいない(´;ω;`)
他では前情報あてにならない、光耐久など見受けられましたが、
2FのDEF60万が妙に時が満ちた対策臭くて少しは情報も期待できるかなとw
光耐久はそもそも光メンツが終わってます↓

私もホルラーになりそうです(´∀`)

名無しさん

ダンジョンの難易度が上がると同時に
難しいパズルを要求されるのは仕方ないですね(´・ω・`)

まあそれだけツールが優秀なのかもしれませんがwww
でもパズルを極めたからって攻略できるものでもないので
ダンジョンを楽しみましょう!

柊さん

まあオロチは4階次第ではいらないですし、防御態勢も他で代用できますからね!
ダメージによっては防御態勢を他色にしてスサノオとかいれてもいいかもです

光耐久ってサンタとかですかね?
体力タイプは難しいし、他の耐久も闇バインドで詰みそうなんですが
どうなんでしょうかね(´・ω・`)
コンテ前提ならいろいろいけるとは思いますがwww

私も個人的にホルスパが好きなのでこれでいこうと思ってます♪

自分も殆ど同じ構成でいこうと思ってます
一階でスキルためるときにもう少しhpが
有ったら楽だと思うんですけどね…
時魔持ってるようなのでエキドナと
入れ換えるのもありかもしれませんね

追記:

天使枠のラファエル?回復花火のHP2の回復2のやつですね。
まず持ってないw
多分挟んでHP4回復PTサブは分かりません( ´ ▽ ` )

ホルスが自身で一番火力出せますし、パズルした感がありますね。
五右衛門はメンツ居ないし何より進化すらしてないw

通りすがりさん

コメントありがとうございます!

やっぱりもっと+あったほうがいいですよね;;
最近もうちょいステあれば、、、ってことがよくあるので
土日とかに頑張ります(´・ω・`)

時魔の方がいいですかねー
たしかに威嚇の回転の速さよりもステ、光攻撃を
強化した方がいい気もします!
参考にさせていただきます^^

ウルズ頑張りましょう♪

柊さん

あー!それですか!!
もちろんもってないですし、フレにもみたことないですwww
たぶん一番困るのがフレにいるかどうかかと笑

すごくわかります!その分しんどいですけどね!w
五右衛門パも楽しいですよー
ホルスパとはまた違う楽しさがあるので是非育ててみてください♪

攻略記事を書くときもホルスと五右衛門が多いので
五右衛門パも一緒に考えてください!笑

こんにちは!
記事読ませていただきました!
正直ヘラウルズはどんなパーティーで行ったらいいのか考えていたのでとても参考になりましたm(_ _)m

ただ情報によるとヘラウルズは先制でマイティガード?(999ターン状態異常無効)を使ってくるそうなので多分威圧ないし威嚇は通じないかと…(・_・;




ちよのしんさん

コメントありがとうございます!

ウルズの情報もあるみたいですねー
そうなるとまた変わってくるので、
また考えてみたいと思います!!

うーん、やらしいことしてくるなあ(´・ω・`)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 耐久パーティ

耐久パは天ルシでミネルヴァを半分切る前に明星で倒して、、、
って感じでしょうか

私自信耐久パをもってないのであまりわかりません(´・ω・`)
申し訳ないです

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

