降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



CDコラボやっておきたいことリスト!!

やっときましたねーCDコラボ!!


数あるコラボのなかでもかなり重要なのがこれです!

あれやっとけばよかったーってことがないように

まとめておこうと思います!

特にタイプパ作りたいよってひとはやることいっぱい!

石もいっぱいつかうかも・・・?(´・ω・`)

tyoko.png

チョコボは、、、なんかかわいくないからいいや^^;



ってことで CDコラボやっておきたいことリスト!!




■スキルマつくっておきたいやつ!



CDコラボキャラはなかなかスキルもよかったりします!

一見、劣化版だろ・・・って感じですが、注目すべきは


タイプです!!!


タイプパにこのスキルいれたいけどいないんだよなー
ってことありませんか?

劣化版とはいえ、今後欲しくなるかもしれないので作っておきましょう!







●アパンダ


apanda.jpg



優先度: ★★★☆☆

タイプ: 攻撃、悪魔

スキル: シールドブレイク(アマブレの劣化版)



考察


やっぱりなんかしれーっと悪魔タイプがついていること!!

悪魔パ、特にサタンパなんかでシルブレがあればいけるんだけど、、、
ってダンジョンが出てきたらアパンダ大活躍!!

ステもHP2200超、攻撃も1400超!!!
シルブレは普段でもすぐにあげられるのでとりあえず1枚はとっておけばおk!

ガードブレイクと勘違いしてましたm(_ _)m


追記


ガードブレイク、アーマーブレイク、シールドブレイクとありますが、
それぞれ似たようで別スキルです
もちろん違うものをいれてもスキルは上がらないのでご注意を!!

ほかにも、モルボルのくさい息とネプの毒も別物です




●モルボルキング


moruboru.jpg




優先度: ★★☆☆☆

タイプ: 体力

スキル: くさい息(毒・最大15ターン)



考察


今回さらに進化するモルボルさん
スキルは初心者にはつかえるが、リリスやネプなど代わりがいる

・リリスが最大10ターンなのに対してモルボルは15ターン
・(ヘブンズ)ネプはモルボルと同じ体力タイプで高ステ

以上のことから、モルボルにそこまで価値はないと判断して優先度2
ただ、毒もってない人は絶対ゲットしておきたいところ!







●トンベリキング


tonberi.jpg



優先度: ★★☆☆☆

タイプ: バランス

スキル: 包丁(15%のギガグラ、最大15ターン)



考察

正直スキルの15%ってのがいまいちすぎる
ただ、バランスタイプでギガグラ系スキルもちはこれだけ
バランスタイプ自体スキルの幅が狭いので、穴埋めにどうぞ

ただ、15%ならタイプ関係なくても威嚇とかいれたほうがいいかも・・・
木のバランスタイプが足りなくて、木花火であとちょっとでワンパン
ってときにつかうくらいでしょうか






●バハムート


baha.png



優先度: ★★★☆☆


タイプ:ドラゴン

スキル: メガフレア(全体固定9999ダメ、最大10ターン)




考察

数少ない全体固定ダメージ要員
対抗馬として太鼓コラボのメカドン(ラー)がいる
最大ターン数はソーラーレーザーが9に対してこちらは10だが
十分つかえる範囲だと思います

ドラゴンタイプで闇ということでドラパにうってつけ
しかも最大攻撃力が 1713 と飛び抜けてる!!

ボスドロだけにスキルマは労力がかかるが、一枚は確保しておこう!





●ライダー系



a-sa-.jpg



優先度: ★★★★★


タイプ: 攻撃

スキル: ダブルドロップ変化



考察

金卵でライダーでがっかりしたまま倉庫に放置してませんか?w
スキルマにすれば結構使えます!
主にはやい周回が目的のホルスパで活躍!!

最大8ターンで回復ドロップを消してくれて副属性もちって
ホルスパのためにあるようなものだと思いますw

ダブルドロップ変化の多くはここでしかスキル上げできません!
ライダー系を持ってるひとは是非スキルマ目指してみてください♪












■進化素材集め



●新たな進化



今回はクリスタル・ディフェンダーズを遊んで貰えるチョコボ

一度きりのゲリラでもらえるモーグリ&カーバンクル

そしてなぜか、モルボルキングwww


この3つは進化確定のようですね!




まず、チョコボの進化は


キンメタ 鬼仮面 神面 リット ダブリット


以上5点が進化先各色必要みたいですね

もし前回と今回で2つもらえるなら2セット欲しいです



つぎに、モーグリ&カーバンクルは


キンゴル 光鬼仮面 光リット ダブ光リット ダブミス


以上5点



ここまでは普段でも手に入りますね^^


そしてモルボルキングは


虹クリ5個wwwwwwww 




●クリスタル集め


CDキャラの多くは進化にクリスタルが必要です!

クリスタル使いきってから後で進化させたい!
ってなってもできないので、必要な数は数えてとっておきましょう!


ガチャキャラだと虹クリや各色クリスタル1~2個
バハムートだと虹クリ2個、闇クリ2個
ダンジョンキャラだとクリスタル2個ずつ


こんな感じで結構必要になります(´・ω・`)



ライダースキルマ狙ったりするならクリスタル集める間に
他のがスキルマになりそうですね汗





あと、へラをまだとってないかたはレインボークリスタルを4つゲットしましょう!



ここからパズドラの道が開けます!たぶん・・・

→パズドラ初心者がゼウスをゲットするまで









■CDガチャ






今までタイプパ考察などでも何回か書いてきましたが、




タイプパつくるならCDガチャ回せ!




と言っても過言ではないくらい重要だと思います(´・ω・`)

運営さんもそれを見計らってこの時期にもってきたのかなってくらいwww




時魔導師

tokima_20130618225245.png


高ステ、光属性、回復タイプ、威嚇系スキル



これだけあれば十分でしょう!

回復パには絶対欲しいです(´・ω・`)





シーフ

si-fu_20130619001014.png


高ステ、バランスタイプ、木属性、スサノオ的なスキル


スキルは、ターン数は短いが、75%もカットしてくれるので、
スサノオとくらべて強化とも劣化とも言いがたいもの

特筆すべきはバランスタイプで木属性ってところ
クーフー、ディオスに続いてバランスパ組むなら欲しいですね!







ほんとに欲しい!!!!ってのはこの2点くらい


今回はどちらかでるまでいこうと思います(´・ω・`)




それでは幸運を祈ります!!!!!!!


スポンサード リンク

関連記事

No title

前回外伝フェスで、アストロ一発の書き込みした者です。
豆に記事閲覧させてもらってますので、HNつけました。


管理人さ~ん・・・・
CDガチャショボーンでしたわ。。。
ガチャ予定の石で地獄周回してきます(´;ω;`)
ちなみに6回もしてしまいました↓

柊さん

コメントありがとうございます!覚えてます!

CDガチャお疲れ様です(´・ω・`)
まあ強運が続くなんてことめっちゃにないですよねー
私もひいてきたんですが、、、う~ん笑

結果は今日書きたいと思います!
スタミナに使うのとガチャに使うのでは、
石のなくなるはやさが段違いですよね、、汗

CD始まりました!

更新お疲れ様です^^

結局自分はライダー所持できていないんで、
今回引いたからくり士とバハム入手が目標ですかね・・

どっちにしろ3日間と短いのでがんばって行きましょう!!

ハリボテ王子さん

3日ってのはCDはじめてだと短いですよねー
それでいて結構やることもおおい、、、

からくり士とバハムの素材だけでも集めるのたいへんですよね(´・ω・`)
頑張りましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

