降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



キングりん揃ったのでタイプパ考えてみた


こんばんは!


イベントイベントと期待してたもののまだぐんましかなくて

悶々としているばにーです\(^o^)/


(土日も特になにもないのね・・・)



それでなにをしようかなーと考えていてふと思いついた!



キングりんシリーズ揃えよう!!!



kingawa.jpg



友情ガチャイベントで引ききった方も多いとは思いますが、





ちょっと待った!!!!!!






いつも売却されるかわいそうな雑魚キャラ達ですが・・・




キング○○りん全部つくりましたか?





ちょうどキング系の素材も結構でる


もう普段行くダンジョンでは出てこない○○りんもでる





あとはリット系があればすぐにつくれちゃいます♪



昨日滑りこみでリットをとりにいってきました汗




image_20130615001044.jpg





うまいのかどうかわ分からないwww



でもこれでキングアワりんがやっと作れるー!




ってことで






image_20130615001045.jpg








キングりんパできたった!!!!!







なんかリンパって違う気がするけど・・・



ちなみにリンパマッサージは体にいいそうですよ!

顔の老廃物をリンパにながして小顔効果を狙ったり(・.・)





まあ、そんな話は置いといてw





いざ揃ってはみたもののなにに使おう(´・ω・`)





ってことで使いどころを考える








●キングホノりん  攻撃タイプ



スキル:攻撃エンハンス 3倍



考察

攻撃タイプというのがそもそも少ない、、、
ライダー、デーモンあたりが思い浮かびます

攻撃スキルはドロップ変換やギガグラとかが浮かぶけど
バランスとか神とかしかいないじゃないか!

そこで光る”エヴァシリーズ”


とりあえずエヴァを突っ込めば攻撃パ完成じゃね?ってことでwww



ただ、マリさんはほのりんにポジション奪われました(´・ω・`)




ちなみに!エヴァ進化前もほのりんもコスト10以内なので
コスト制限ダンジョンで活躍する見込みあり!!








●キングアワりん 体力タイプ



スキル:体力エンハンス 3倍



考察

体力パと言えば、五右衛門!

五右衛門パにこいつつっこめば、五右衛門2体とギガンテス、豪腕の
計3~4体くらい (あとアワりんもw)の攻撃が3倍になります

今までフレイの1.5倍に頼ってたところをこの子に託すのもいいでしょう

安定感に関して言えばいれた方がいいのかはわかりませんが、
神々の王をノーコンできるポテンシャルはもってるようです!






●キングモリりん  バランスタイプ


スキル:バランスエンハンス 3倍



考察

バランスパはかなり組むのは難しいですが、組めればつよいです!

→バランスタイプ考察!!タイプ特化パ!!


以前書いた記事ですが、ここにゼウスディオス、もりりんを突っ込んだら
かなりの火力となると思います!

CDコラボでシーフをもってくればいけそうですね

あとはパールにバランスがつくことを祈ります(´・ω・`)







●キングヒカりん  回復タイプ



スキル:回復エンハンス 3倍



考察

もちろんヴァルリーダーの回復パで!
回復パの難点である”ステの低さ”を補ってくれるのが

CDコラボガチャの目玉商品 時魔道士

ヴァル時魔エキドナセイレーンひかりんって感じ

スキルのバランスもいいし火力もでる!(ステはやっぱり低め)

難易度低めのダンジョン周回には向いてると思います







●キングワルりん  悪魔タイプ


スキル:悪魔エンハンス 3倍



考察

悪魔タイプは最近急激に充実してきました

サタンでもいいのですが、あえて五右衛門に悪魔挟む場合を紹介します

五右衛門にサタン、ヘラ、ハーデス、ケルベロス、ワルりんあたりをはさむと、

神々の王 もいけちゃうらしいです!!!

光属性のボスなら怖いもの知らずなパーティーですね(´・ω・`)

今後にも結構期待できるのがこのワルりんじゃないかと思ってますw










■あとがき




さくっと考えてしまったので、まだまだあると思います!


私もまだ実用レベルで使ってないので、
使ってる方いらっしゃいましたら是非紹介してください!





ステこそひくいものの、結構使えると思うんですが、、、



なんたって 3倍ですから!




3倍!!!!!!!!!





運営さんのタイプ推しがいつまで続くかわかりませんが、

いつか使う日を夢見てちょくちょく育てようと思います♪





そして、タイプパにはさっきも紹介したように、




CDコラボキャラ




が結構ポイントになってきたり・・・


タイプパくみたいなーって方は、頑張って狙ってみてください!

幸運を祈っております(´・ω・`)




スポンサード リンク

関連記事

No title

体力パと言えばジーグだからww五右衛門は五右衛門パだろうがks

パーサさん

たしかにそうでしたwww
書いてる途中でタイプパっぽくなってきたから思わずタイトル変えてしまいました(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

