降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


BOX最大数が600に!何でそんなに埋まるんだろ・・・


6/12(水)にVer.5.3へアップデートがあるようです!!!




apude.jpg


◆モンスターBOXの最大数が500から600になります。

◆モンスターBOXのソート機能をアップデートします。

◆ゲーム内メールに新機能を追加しました




▼メンテナンス予定日時
≪iOS・Android≫
6月12日(水)1:00~6:00

≪Kindle≫
6月12日(水)1:00~6月12日(水)23:59 <23時間>



なんだなんだ、つい最近アプデしたばかりだし、


たいした内容じゃないじゃないか!




と思ったんですが、、、




モンスターボックス最大数500→ 600 





嬉しい人はすごく嬉しいのではないでしょうか\(^o^)/










ボックス拡張に関してはみんな悩まされてると思います




最初のころは、無課金だと、


すぐに雑魚がたまって処理がめんどくさい^^;




なけなしの魔法石で必要な分ずつ拡張するも、


石を節約したいばかりにいつもきつきつでしょう、、





長いことやってる人、育成に全力な人にいたっては、


いろんなコラボやペンギン、プラントなどでどんどん倉庫がうまっていって

200、300なんかすぐいってしまします^^;


500ぎりぎりでずっとボックスと戦ってる人も多いかもしれませんwww











一応私のボックス状況を紹介してみます\(^o^)/




ランク:240

パズドラ歴:400日以上(ブランクあり)

課金額:微課金レベル?







BOX最大数: 350



モンスター:150

進化素材:60

ドラゴンプラント:40

ペンギン:40

メタドラ系:20

その他:20


_______________


合計:330








image_20130611125433.jpg









とまあこんな感じです







モンスター


主力の他に、コラボ系で必要そうなやつやスキラゲ用にためてるやつです

コラボ系でもいらないのは捨ててるんですが
置いてるひとはかなりスペース食うんではないでしょうか

あと、運良く欲しい神もだいたい揃ってくれていて、
ガチャもそこまで引いてないのでその分少ないのかもしれません





進化素材


進化に必要そうなやつ全般はいくつかずつは残しています
明らかにこんないっぱいいらないだろwwwってやつは整理してます
(虹番人とりにいくときに出る光、闇番人とか、、、)

最初の方のダンジョンででる素材って欲しい時になかったりするんですよね

ボックスがギリギリのときは直近必要じゃなさそうなのは捨ててたんですが、
いざというときにそれをまた取りに行くというのがいやになって
最近は3個ずつくらいは残してあります




ドラゴンプラント&ペンギン


これは中盤くらいから誰でもやるであろう育成用です

月曜日にペンギンを集めて、木曜日にプラントを同量あつめる

→カラメタが来たら進化させて合成


ボックスの余裕があればあるほどこの作業が効率よくできると思います

石ジャブすれば週ペンギン100体レベルで育成できますね(´・ω・`)


プラントに関してはイベントの曜日2倍時にまとめて収穫したほうがいいので、
ボックスの余裕があればあるほどスタミナ効率もよくなるってわけですね!




メタドラ系


新キャラや新降臨系の情報があって、すぐに育てたいやつがいない場合、
チョキやキングをそれの育成のためにとってあります

次はヘラウルズなので一応ちょっとチョキルビとかを残してます




その他


+がついた雑魚だったり、ダンジョンでついてきた雑魚だったり
整理すればその分空くかな~っていう枠です





余り


今は20です
ゲリラ周回のときは一応整理してもっとあけるんですが、
1時間全力でいくなら整理の時間がもったいないので全然足りないですね\(^o^)/
そういう意味では空きは100くらいはあったほうがいいのかも・・・













自分のボックスを分析してみたわけですが、









どうやったら500もいくんだ\(^o^)/










レアガチャキャラがいっぱいいる?



進化素材を貯めこんでるんでしょうか?



プラントが200体くらいいるとか?






ボックスいっぱいの人教えてください、、、笑









P.S.


ブログのデザインを変えてみました!

ちょっと見やすくなったかなーと思うのですがどうでしょうか

逆に下の方いくとなにもないんですけどねwww

今後またちょくちょく変えるかもしれません

色とかデザインとか全然わからん\(^o^)/





スポンサード リンク

関連記事

No title

初コメです
ガチャ限、とくにかぶりだすとボックスがどんどん狭くなってきて500までいきました。
ほかにもコラボや限定モンスターも保管してるとどんどん狭くなってます。
コンプ癖が悪い循環を生むんでしょうね笑

tedさん

コメントありがとうございます!

ガチャで被った奴ってなかなかスキル上げとかにもつかいにくいですよねwww
なるほど、コンプ癖ってやつですか!
たしかに~シリーズとかで神がでてくると集めたくはなりますが、、、
それが癖にってのはすごすぎます!笑

とっとこうかな~とか思ってもある程度割り切らないと
コラボ系とかでいっぱいいっぱいになりそうですね(´・ω・`)
反撃キャラを全部捨ててしまったのはちょっと後悔してますw

僕は250まで拡張してますがいっぱいいっぱいです!
ちなみに僕は5コメです

ふとしさん

始めてそんなたってないのに結構いきますねーw
ホルスとか育成頑張ってください!

読ませていただきました

はじめまして
初コメさせていただきます

ブログ読ませていただきました
やっとスタミナ100超えて楽しくなったバズラーです。

降臨系攻略記事や新ダンジョン情報など
わかりやすく楽しく読めます

定期的に読みに来ようと思ったので、
これからも更新頑張ってください。

No title

いつかやろうと思ってサラマンダー50匹とシャボタン100匹ほど・・・スキルマパールはいるんですけどね
バランスパ作るためにぼちぼちシャボタン進化させて共食いさせてます・・・

峰坊さん

初コメありがとうございます!

100超えたあたりは楽しいですよねっ!
ゼウスなど降臨系はもう手に入れましたか?まだでしょうか

攻略記事も自分基準でつらつらと書いてしまっているので
わかりにくいところがありましたら遠慮なくコメントしてくださいね^^

できるだけわかりやすい攻略を目指して頑張ります!
応援ありがとうございます♪

Re: No title

コメントありがとうございます!

サラマンダーはドラールを持っていなかったので全部合成してしまいました(´・ω・`)
今思うと火の防御態勢ももっといてよかったかなーと思ってますw

シャボタンもパールがスキルマになって満足してもういないですが、
バランスパに欲しいってことがあとからわかって後悔、、、
ボックスに余裕があるとそういうところで差が出てきますよねー

シャボタンスキルマ頑張ってください!
バランスパうらやましいです笑

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

