降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



保険のエキドナ 威嚇ループとは?

どうもこんにちは!


今日はパズドラ初心者から上級者まで誰もが知っているであろう


エキドナについて考えてみたいと思います!






ekidona.jpg




なぜタイトルに



"保険の"エキドナ



としたかというと、





パーティーを組む際に、



「これとこれと、これと~・・・」




「あと保険にエキドナいれとくか」




となることがとても多いからです!!笑






パズドラを始めたての人に「まずナーガとっとけ」っていうのも

あながち間違いではないですし、



最初の御三家パを卒業して闇パを使っていても、


ロード、CDK、闇ドラゴン、、、とならんで



エキドナ!


なんてこともありました


(闇2倍関係ないのにwww)






そしてゼウスパでもだいたい入ってますね!

むしろ毎ターン攻撃の敵がいる時はエキドナいないときつかったり





んで、ホルスパ


5色いれたい!

リーダーホルスは火・・・


副属性いれてまでエキドナいれますよね?




そして五右衛門パでもエキドナ、、、






あれ、一番活躍してるのエキドナじゃん\(^o^)/










●なぜ優れているのか



ここまで使われるのにはわけがあります


スキルはというと、


威嚇:敵の攻撃を3ターン遅らせる


パズドラにおいて、攻撃頻度というのはかなり重要で、

単純に次攻撃こないやったーってわけではないんですw


防御面

・回復が間に合わないときに助かる

次の攻撃耐えられないけど回復ドロップも少ないどうしよう!
ってときに敵のターンを遅らせて態勢をたてなおすことができます


・他の防御スキルのターンがたまるまで稼げる

防御態勢や鉄壁の構えなどがたまるまでまだまだ、、、ってときに
威嚇によって3ターン分態勢をたてなおすと共に食いつなぐことができます



攻撃面

・1ターンで削り切れない敵も倒せる

攻撃力の高い敵は本当なら1ターンで倒すところを、
4ターン分攻撃できることになります
単純に考えると攻撃力4倍!?


・攻撃スキルを複数つかえる

攻撃態勢や花火などの攻撃スキルは1ターンなら1回しか使えませんが、
2体いれていると威嚇中に2回打つこともできます






結論:エキドナの安定感は偉大!!







攻撃にも防御にも優秀で、他のスキルも助けてくれるエキドナさん


最大ターンも10ターンと非常に小回りがきく!


どんなパーティーにもいれて損はない一枚ですね!!!







そこまで強いなら3体くらいいれちゃえばいいじゃんwwwwwww






そう思った方もたくさんいるでしょう笑


ただ、いくら強いとはいえそれは極端だr・・・






強いんですwwwww








●威嚇ループ



威嚇ループとは、威嚇を3枚パーティーにいれることで、

敵の攻撃ごとに威嚇使っちゃおう!!

っていう小技?的なやつです


※威嚇中にさらに威嚇はさすがに使えません


逆にわかりにくいかもしれませんが、表にすると以下のようになります


ターン数 敵の攻撃 威嚇① 威嚇② 威嚇③
1 あと4 使う→10  
2 あと3 あと9  
3 あと2 あと8  
4 1→攻撃 あと7    
5 あと4 あと6 使う→10  
6 あと3 あと5 あと9  
7 あと2 あと4 あと8  
8 1→攻撃 あと3 あと7  
9 あと4 あと2 あと6 使う→10
10 あと3 あと1 あと5 あと9
11 あと2 あと4 あと8
12 1→攻撃   あと3 あと7
13 あと4 使う→10 あと2 あと6
14 あと3 あと9 あと1 あと5
15 あと2 あと8 あと4
16 1→攻撃 あと7   あと3
17 あと4 あと6 使う→10 あと2
18 あと3 あと5 あと9 あと1
19 あと2 あと4 あと8  
20 1→攻撃 あと3 あと7  
21 あと4 あと2 あと6 使う→10
22 あと3 あと1 あと5 あと9
23 あと2 あと4 あと8
24 1→攻撃   あと3 あと7
25 あと4 あと2 あと6
26 あと3 あと1 あと5
27 あと2 あと4
28 1→攻撃     あと3
29 あと2
30 あと1







この表をみると分かる通り、

エキドナ3体での威嚇ループは、


2体スキルマと、1体はスキルレベル4(12ターン)でもいけちゃいます!



最初10ターンだけスキルをためることができたら、

最大HPを超える攻撃が来ない限りほぼ勝ち確でしょう


(もちろんステはかなり低くなりますが、、、)






アンケ4など次来た時はぜひ作ってみてください^^


ちなみに、1体は回復を抑えた五右衛門パにいれることを考えて、
進化前でとめておく人もいるようです






スポンサード リンク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

