降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ヘラ降臨!五右衛門パ(光入り花火なし回復なし)でノーコン攻略

こんにちは!


イベントが終わったと思ったらさっそくヘラ降臨ですね!


ヘラと言えば

ギガグラビティ のスキル上げ!


ハーデス、ヘラ、ヘライースとあげたいやつはたくさんいると思いますが、

ヘラウルズもギガグラだったらこいつもまた上げないといけないですね(´・ω・`)



今回は、


五右衛門パ に 光2体 と サタン をいれたパーティーで攻略したいと思います!

なかなか変則的なパーティーですが、

五右衛門のスキルレベルが1でも問題ないので是非やってみてください♪




五右衛門がスキルマならもっとはやい攻略があるとは思いますが、



それに並ぶくらいの速さはあると思います!!



スキルマじゃないのに回復なしとかいけるの?

と思うかもしれませんが、



いけるんです!!!




ではいってみます





●パーティー紹介




image_20130608143105.jpg



リーダー・フレンド


五右衛門


サブ


ゼウス ・・・ステ要員に入れました


ヴァルキリー ・・・攻撃態勢光


エキドナ ・・・ヘラワンパンできないので使います


サタン ・・・回復なし




・パーティー考察

本当は五右衛門なら火を挟んで最後のヘラを花火でワンパンってのが理想なのですが、
花火がスキルマじゃない場合、道中で貯める必要があります

これはめんどくさいし事故りやすい\(^o^)/

ってことで、どうにか速くてカンタンなパーティーはないかってことで
光を挟んでみました!

光3体にすると、プラス値にもよりますが、ヘラワンパンがきつかったので
エキドナを入れました

で、もちろん速さと回復事故防止のためのサタン
サタンもエキドナも光にすればヘラワンパンできると思いますが、
五右衛門パに回復事故はつきものなのでこちらの方が安定すると考えました



※レベル的には全員ほぼレベルマで安定ですが、
 全体的にそれなりに育ってないときついかもです
 特に五右衛門と光2体は主火力なのでレベルマが望ましいです





●いざ、ヘラ討伐!!


スキルためもなく、HP調整もカンタン!
ポイントさえおさえればいけるはずです!

SS撮り忘れなどでちょくちょくHP変わります(´・ω・`)





1階 雑魚



image_20130608152519.jpg




虹クリ攻略でもお馴染みの1階ですねw
2体のうち1体残してHP調整します

ある程度敵のダメージは把握したほうがいいですが、
2ターンくらいでデビルを倒せれば調整失敗することはほぼないと思います



2~4階 道中



メインの攻撃はです

闇や木や水にはあまり頼らないほうが身のため

1コンボだと倒しきれないので注意が必要です



☆回復、木、水などの要らないドロップを消しながら進める

 いらないのがたまりすぎるといざというときに攻撃できなくなるので
 特に回復ドロップは処理しておきましょう


☆1ターンの敵を指定して倒していく

 気を抜いてると有効な光と火が全然きえなかった、、、
 なんてことがあります
 全力でいった方がいいわけではないですが、
 1ターンの敵から倒していくと自然に威嚇もたまります






5階 ヴィーナス


image_20130608142332.jpg


4階で火と光を貯めこんで突破すればいけますが、
少ない場合はワンパンできない場合があります

そんな時は、威嚇か攻撃態勢どちらかつかって突破します

順調にいけば、威嚇はヘラまでつかわないのでおk
攻撃態勢はネプで使います




6階 ミネルヴァ


image_20130608142049.jpg


だいたい2ターンはあると思うのでワンパンする必要はありません
できれば2ターンにわけて攻撃してスキルためするのがいいです


☆次のセレスに向けて下に火ドロップを残しておくこと

1ターン目で8割くらい削って2ターン目はなるべく光で倒すイメージです





7階 セレス




image_20130608142050.jpg


2ターンで出てきてくれればいいのですが、1ターンならワンパン

ミネルヴァ戦で火を残していればそれも含めて余裕だと思います

一応威嚇をつかってもターンを無駄にしなければヘラまでにたまりますが、
できればつかいたくないところ



8階 ネプチューン



image_20130608142117.jpg



ご存知の通り高防御です
火は半減されるので、ドロップを整えたら攻撃態勢をつかって光で倒します

計算上光3×3くらいでいけると思います




9階 ハーデス



image_20130608150822.jpg


ターンにだいぶ余裕があります

攻撃態勢のターンも考えてちょっとは様子見でいいです
光を消しすぎるとかなり削れるので注意

ちょこちょこ削って、次のヘラに向けてドロップを調整しながら倒すと楽になります





10階 BOSS ヘラ



image_20130608142112.jpg



攻撃態勢つかって攻撃して上のSSくらいでした

威嚇も忘れずに!

4ターンあれば余裕だと思いますが、ドロップは全力で消しましょう!







そして、  撃破!!!!!






image_20130608142115.jpg





スタミナ40で確定ドロップは嬉しいですね!


イースのスキラゲがはかどります♪


とはいえ、スキルアップ2倍は昨日で終わったので注意!

さすがに降臨系はためておくのをおすすめしますwww






さいごに

他にこんなパーティーでも早いよーとかありましたら、

是非コメントで教えてください^^ノシ






スポンサード リンク

関連記事

No title

こんにちわ(≧▽≦)

ブログに※ありがとうございましたm(__)m

丁度、ばにーさんの記事を読んでる時に※が入ったのでビックリしましたΣ(゚Д゚)w

斬新なPTで、おもしろそうです!
火一色ではないのでドロップの枯渇も防げそうですね!

参考になりました(≧▽≦)

ゴロゴロさん

コメントありがとうございます!

ゴロゴロさんの攻略もとても参考になります!!

一色と違って火力を出したいときは両方消さないといけないですが、
自分で組めるのはこんな感じでした笑

五右衛門のスキルもっと頑張って上げればよかったと思ってます(´・ω・`)

No title

個人的にですがゼウスではなくヴァーチェでもいいかと思いました
ヘラを倒す時結構光が落ちてこなくてちょっと大変だったので

HPがだいぶ少なくなるので調整がちょっと大変になるかもw

ASTEL さん

コメントありがとうございます!

たしかにヴァーチェのほうがドロップ枯渇の心配はありませんね!
ただ、HP調整でHPが高くないと不安ということでゼウスいれましたw
ヘラはぎりぎりなことも多いですが、なんとかほぼノーコンできてるので
まあいいやって感じでこれでいってます!笑

何で体力変わってん
コンティニューおつ

名無しさん

ネプで撮り忘れて、もう一回SSとりにいったりして
いろいろとごっちゃになってます
さすがにヘラ降臨ではコンテしません!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

