降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


大泥棒参上!水ゼウスパで五右衛門とりにいく

※再アップです

五右衛門なにでいくか迷ってる方は参考にしてみてください♪



ホルスパ、ゼウスパ、五右衛門パ、五右衛門水パ


などいろいろ試したのですが、


なんだかんだ一番安定したのが、


水ゼウスパ!!!




ということで、水ゼウスパによる大泥棒参上!地獄級攻略を紹介します





mizuzeusudeiku.jpg
まず、私のような中堅者にとっては、


ミツキでスキルをためるのもギリギリ

五右衛門の花火も耐えられない


かと言って耐久はマラソンには向いてないということで考えるのが


ホルスパ、ゼウスパ、五右衛門パ


それぞれメリットデメリットを挙げていくと、



ホルスパ

メリット

火力はある、ステも高い、スキルも充実してる

デメリット

ミツキでスキルためで4色揃えないように気にする必要がある




五右衛門パ

メリット

調整さえできれば火力は十分

デメリット

調整が難しい、回復が低い、スキルがたまらない







とまあ、両者共に高いポテンシャルは秘めているものの、

私のパーティーの育ち具合なども考慮するといまいち、、、






そこでゼウスパに水挟んでみよう!

と思い立ったわけです笑





●パーティー



リーダー、フレンド


ゼウス



サブ


ジーク・・・五右衛門を削り切るため


オロチ・・・五右衛門につかうため


セイレーン・・・スキルためのため


エキドナ・・・ミツキを削り切るため



ちなみにジークセイレーンエキドナはスキレベマックスですが、
最悪セイレーンだけマックスでもいけます、理論上、、、







●攻略




全体的な流れは、道中でためられるところはため、

ミツキでラスゴまでためきる

五右衛門はラスゴラスゴ威圧から削り切るって感じです





1階 下忍5体


image_20130606163314.jpg




1体あたり4000~4500くらいのダメージを与えてきます

できればここでもスキルためと言いたいところですが、
なんかこわいのでここはワンパンでつぎへ





2階 下忍2体 中忍2体




image_20130606160207.jpg



画像のように下忍だけ倒して中忍を残すのがベスト

9倍時に中忍の弱点属性3×2くらい消してしまうと貫通してしまいます
全体攻撃一回などでうまく調整しましょう


中忍2体残ったらできるだけスキルをためます

ここで威嚇にどれだけ近づけるかで事故率が下がります





3階 中忍4体



image_20130606160208.jpg



ここで出来るだけスキルをためることによってミツキ戦が短縮出来ます
あんまりミツキで長引くと集中力的にもつらいので頑張りましょう


中忍は1体で3000弱なので、耐えられるとは思いますが毎ターンはきついです

貫通だけしないように1体ずつ地道に削って行きましょう

ここまできたら防御態勢や威嚇もたまってくると思うので
それを使いながら全力でスキルをためます

HPが減って来ると必ず『剛力の丸薬』で1ターン余裕がうまれるので
きつくなってきたらそれを狙うのも手です
が、次ターン8000くらいのダメになるので使ってきたら倒しましょう


できればHP全快しながら次へ進めるといいです




4階 ミツキ



image_20130606160643.jpg



初ターン 水バインド
2ターン目 クスクス笑っている

これは必ずくるので、3階はスキルを使いきっても大丈夫です

通常時で毎ターン 5653
30%になると毎ターン 8480

なので、30%近くなったら威嚇して削り切ります

ですが、それまでは毎ターン耐えながら削るため、
初ターンでちょっと削っておくと早くなると思います


スキルが全てたまり、ミツキのHPが半分を切ったくらいで

威嚇、防御態勢で全快して倒します


※フレンド含めた回復力が2600でちょうどいいくらいでした
 2500を下回ると結構きつめだと思います





5階 BOSS 石川五右衛門



image_20130606160645.jpg



初ターン必ず『天上天下の術』で20250与えてくるので威圧中に削りきります

威圧→ラスゴ→ラスゴ→攻撃態勢で上の画像


ジークの攻撃態勢は威圧中にもう一度たまるので最初に1回つかっておきましょう


このメンツでも毎回2ターンほど余裕があるので火力はそこまで心配しなくても大丈夫!






で、    撃破!!




image_20130606163316.jpg




運良くドロップしてくれました!






追記:



動画はこちらから


→【動画とってみた】水ゼウスパで五右衛門集めよう!!!


スポンサード リンク

関連記事

No title

ゼウス水パいいですねー♪
参考にさせていただきます!

昨日はイシスのスキラゲをするために木曜ダンジョンに行ってたので
五右衛門に行く余裕がなく・・・。

でも次回来た時はスキラゲ頑張りますよ((o'∀'o))

チップさん

一見弱そうなので、安定したのに自分でもびっくりです!笑

昨日はいろいろかぶってましたね(´・ω・`)
歴龍とかもいきたかったけど五右衛門で精一杯でした

次回また頑張りましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です^^

前も非公開コメになってた気がするのですが、
あえてでしょうか?それなら全然いいのですが、
勝手になってた!ってことならはずしてみてください^^

ホルスで五右衛門は個人的に結構難しいと思いますw
特にスキルため中に事故で16倍→スキルたまらずが多い(´・ω・`)
ちゃんとたまったならあとは火力勝負ですね^^
ちなみに、ギガグラ2枚いれてますか?(ゼウス、イースとか)

わざと非公開にした訳じゃないです(*_*)

ゼウス、イースでいってます!イースのレベル50くらいなんですけど、あんまり連鎖ならないのでそのせいもあると思います(;_;)

じゅんさん

ですよね、なんでかなーとおもってました\(^o^)/

多分私もホルスは同じようなパーティーでいってました!
貴重な水属性ですからねー、
うちのホルスパには常に入ってますw

普通に4色4コンボとかだとたしかにきつかったような気がします(´・ω・`)
水多めにしたら案外あっさりいきそうですが、パーティーが難しいですねー
エヴァの13号機とかあったらどうなるんだろう・・・

13号機は水属性30万でしたよね?
今計算してきたら弱点で60万としたら、ギガグラ・ラースよりもギガグラ・水明星の方が20万ほど多く削れるみたいですよ!!

まぁ13号機もってないですが(笑)

じゅんさん

ですよね!
弱点で60万は強すぎます\(^o^)/
普通に水パにいれてもいいですしね!

まあ私ももってませんがwww

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

