降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



大泥棒地獄級マラソンで五右衛門スキルマにするには石何個必要か?

こんばんは!


大泥棒参上がくるようですね!


始めて取りに行く方

スキルレベルを上げるためにマラソンする方




いらっしゃるとは思いますが、




今回は


大泥棒参上!地獄級をマラソンして、

五右衛門をスキルマにするには石何個必要か?




について計算したいと思います!


goemon.jpg




五右衛門自体はでなくても全然使えるのですが、


やはりスキルマにはメリットがあります




●スキルためが楽になる


乏しい回復力でスキルをためて花火を打ちに行くのはかなりの労力がいります

そして、それは事故にもつながります





●回復なし五右衛門パが使えるようになる



スキルマでなくても花火がいらないダンジョンではつかえますが、
それはちょうど今やってる木の歴龍くらいです

回復なしだと五右衛門パで一番厄介な回復事故がなくなります

スキルマ五右衛門だと回復なしでも敵のターンに合わせて調整すれば、

10階には花火がうてちゃう!

速くて強いという是非組んでみたいパーティーですね^^







というわけで、



スキルマにしたい!!!!!






しかし、安易なきもちでできることではありません



限られた時間で降臨系キャラを大量に集めるには、


途方もない時間、労力、精神力、そして


魔法石 が必要になります(´・ω・`)








じゃあ、どのくらいいるの?







おおまかに計算していきます








まず、五右衛門の花火がスキルマのときのターン数は



17ターン  です



初期で30ターンなので、13回 成功させる必要があります







次に、スキルレベルアップの成功確率は、

イベントなどの2倍時で


20% 


と言われています






なので、5体につき1回成功と考えると、

スキルマに必要な五右衛門は



65体!!!!





これだけだと「まあ、そんなもんか」って感じかも知れませんが、




スキルマ五右衛門を持ってない人の多くはドロ率100%の超地獄なんて

マラソンできませんよね?

できても事故率や時間を考えると、地獄級をマラソンする人が多いと思います


そして、地獄級のドロ率が



40%



と言われています


つまり、五右衛門を65体集めるには、大泥棒参上!地獄級を




約160周




これに必要なスタミナは、160×50で


8000




最大スタミナが150の人でも


魔法石換算で50個分くらいになります



ここから、時間回復、ランクアップなどを引いても、




魔法石 40 個 !!!!!







五右衛門自体をはじめてとりに行くのに石を数個使うのなんてかわいいもんです(´・ω・`)





今回は24時間あるみたいですが、
さすがに1日でスキルマをつくるなんて猛者は・・・




いないと信じています^p^





今後も結構頻繁にくると思うので、

少しずつスキルマを目指して頑張りましょう!






関連


→ホルスパで五右衛門地獄級 スサノオかパールか


→スキル上げは何体ずつ入れればいいのか!?
スポンサード リンク

関連記事

No title

ぼくのホスル53レベルなんですがゴエモン無理ですか???

ふとしさん

他のメンツにもよるけど、

ギガンテスが育っててスキルマ2体近いなら石つかっても行くべし!

五右衛門パのメンツが揃ってないならスルーすべし!

No title

やはり魔法石ですか・・・w

あまり課金はせず配布なんかでここまで何とかやって来れてましたが
最近はフレンドに切られる率が高い・・・;

そろそろスキルマが求められるんですかねー><;

チップさん

こんにちは!

同じくレベルマはできても297とかスキル上げはなかなか厳しいです(´・ω・`)

ランク250とか300くらいになるとそういう人も増えてくるんですかねー
フレはあまり切られないけど、五右衛門のスキルを上げてるひとなんてめっちゃにいないですwww

分析が甘いですね

・ミスらなかったという仮定

・マラソンするときには回復するほどの時間ない

この二つが抜けていませんか?

ときあさん

ご指摘ありがとございます!

・ミスらなかったらという点に関して
五右衛門スキルマを目指すレベルのプレイヤーなら、地獄級で頻繁にミスるということはないと考えています
実際は安定パーティーを探すため結構無駄にしましたが…(´Д` )
超地獄級ならコンテニュー前提でということも考えられますが、今回は地獄級を周回するという前提で書いてみました

・回復する時間がないということについて
たしかに半日や一日限りでの降臨なので回復分はほとんど影響しません
曖昧な部分はありますが、私自身どのくらい魔法石が必要になるのか見当もつかなかったので、目安として紹介してみました!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

