降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【パズドラ】五右衛門でグリフォン狩りに行こう!

どうもこんばんは!


今日は空いてる時間にずっと木の歴龍を周ってました!


のんびりやればいいかなーとか思ってたんですが、なんと、、、




グリフォン が出るとか!!!?


guripon.jpg






ということで魔法石も追加して周回しております







が、ひとつ問題が!!!





先制攻撃してくるらしい!!!!!






五右衛門「ぐぬぬ・・・」



私も五右衛門パでスイスイいってぐりぽんこないかな~とか思ってたんですが、


先制攻撃は1コン確定です(´・ω・`)




ちなみにグリフォンは、地獄級で



先制攻撃 7981 通常攻撃 15962




だそうです!


先制攻撃は1コン仕方ないにしろ、通常攻撃から25倍に戻すには、


一発耐える計算で、

およそ HP15963以上 HP 19952 以下


二発耐える計算で、

およそ HP 31925 以上 HP39905以下



という計算になると思います

※誤差、計算ミスはごめんなさいm(_ _)m






これで調整しないと等倍で削り切ることになります(´・ω・`)





うちのパーティーは



LF 五右衛門


S 豪腕 ギガ エキドナ サタン


で、フレレベルマ五右衛門だとHP2万超えです


調整難しい(´・ω・`)



まあグリフォンのために石つかってまわしてるので、

いざ出てきたら石ぶつけて倒そうと思います!!!!覚悟














一応どういうふうに周ってるかを軽く説明しておきますね!




1F~4Fまでで、HP20%以下に調整します



☆デーモンのファイヤバインドに注意!!


デーモンは見つけ次第しっかりやっておきましょう

ちなみに火3×2でそれなりにコンボしないと削れ切れなかった気がします




●ダメージ表


タウロスデビル  3570 (怒り 4641)

タウロスデーモン 5670  (ファイヤバインド)

リーフキメラ   7200  (連続攻撃 10080)

ミドムギドラ   7440 (火ドロ→光ドロ)






敵のダメージをしっかり把握しながら調整してください




デーモンは見つけ次第狙い撃ち

キメラも連続攻撃で調整ミスる場合があるのでなるべく残したくない



攻撃が固定ダメージのミドムギドラ

もしくは、

攻撃力が比較的低いデビル



を残すことを意識して調整すればいいと思います♪




調整ができたら、ワンパンで雑魚はオールスルー




5Fのデーモン2体で攻撃態勢



8Fのセイレーンで威嚇して倒す


10Fのラガヴーリンは初ターン防御なのでターン数は3~4ターンあります

攻撃態勢とかつかってだいたい2パンで撃破!!







こんな感じです



サタン入りの五右衛門パはやっぱり





いかにHP調整をうまくきめるか





がポイントですね!



ファイヤバインドさえ食らわなければ結構なんとかなりますが、



1、自分がどれだけコンボすればどれだけダメージを与えられるか



2、敵の攻撃をどれだけくらえば調整できるか




を意識してみてください!








それではグリフォンが出てくれることを祈ってます(´・ω・`)ノシ




guriponaikon.pngguriponaikon.pngguriponaikon.pngguriponaikon.png





スポンサード リンク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

