降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【パズドラ】究極進化玩具龍がどうなるか予想してみる

こんばんは!



ちょうど今ニコ生で、



パズドラ 究極攻略!第9回~木の歴龍・ラガヴーリン~




を見ていたら、なんとtwitterにて、






piedorakyuukyoku.jpg





パズドラ公式アカウントのムラコ嬢のつぶやきが!!



ということで、玩具龍究極進化 でどうなるのか!?


予想してみたいと思います!!







昼過ぎくらいに、



「あのモンスターたちの究極進化イラストが・・・」



と聞いていたのですが、まさかの



ドラウンジョーカー でした!




いやーほんとまさかのでしたね笑



ジーク、クーフー、ヴァルと来ていたので、てっきり同じ攻撃態勢組の


ギガンテス、魔王ロードあたりかと思ってたんですが、、、





ひとつ悔やまれることが、


先日のアンケートがピエドラだったら!!!



いろいろと辻褄があってたんですけどねー(´・ω・`)






そして他にも


フレアドラール究極


dora-rukyuukyoku.jpg



持ってないのが辛い(´・ω・`)





エンジェリオン究極


enzyerionkyuukyoku.jpg










そして気になるのが、究極進化どうなるのか!





上のラフ絵から察するに、



ドラウンジョーカーに副属性  がつきそうですね!



これでますますヘライースやサタンとの相性がよくなります♪

エヴァガチャの金玉の13号機も水と闇だったので、運営はひそかに

水闇を優遇してるのではないかと推測してみる、、、

サタンの救済ともとれると思うのですがどうなんでしょうか\(^o^)/






そして、エンジェリオンは副属性  だと思います





ここまでラフ絵で判断して来ましたが、おそらく


●リーダースキルの半減対象が副属性に付く!!





ということで、フレアドラールは副属性  でしょう



twitterにはありませんでしたが、同じく玩具龍シリーズの


メガロドランは副属性  


フォートイトプスは副属性  




が付くと予想出来ます









そしてもうひとつ有りそうなのが、




タイプ追加!??






ドラウンジョーカーにはすでに悪魔タイプがついていますが、

玩具龍が攻撃態勢組と同じと仮定すると、



フレアドラール究極  


メガロドラン究極  体力タイプ?


フォートイトプス究極  バランスタイプ?


エンジェリオン究極  回復タイプ?


ドラウンジョーカー  悪魔タイプ



となるのでしょうか?





正直タイプに関してはどうなるのかわかりません(´・ω・`)




※これは筆者の憶測に過ぎませんのでご注意を!!









でもエンジェリオンとかみるからに回復タイプで癒し系って感じするし


トイトプスも四足歩行でバランスよさそうだし、、、


メガロドランもなかなかいい体格してるし、、、


フレアドラールはちょっと攻撃的!?





そうなる気はするんですが、、、笑





玩具龍は全体的にステはいまいちですが、


他の防御態勢(セイレーン、シャボタン)に比べたらまだましかなーと(´・ω・`)

それに、エンジェリオンはヴァルの回復パにも属性的に相性がいい

トイトプスもしかりということで、タイプ推しの今タイプ追加はくると思います!!!





となると、各タイプパにそれなりの防御態勢キャラがいれられるようになるわけですが、



スキル上げどうしよ\(^o^)/



ちなみに、各色防御態勢のスキル上げに必要なモンスターは、、





フレアドラール   防御態勢・火  ECOサラマンダー・アルマ

メガロドラン    防御態勢・水  マリンゴブリン デカアワりん
 
フォートイトプス  防御態勢・木  ECOシャボタン・アルマ

エンジェリオン   防御態勢・光  デカヒカりん

ドラウンジョーカー 防御態勢・闇  ボックル





こんな感じです

メガロドランとエンジェリオン以外は当分おあずけになりそうですね(´・ω・`)









そして新キャラのイラストもきたようです^p^




●朱雀




sinnkyraaa.jpg





カワイイ!!!!!!!!!




スポンサード リンク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

