降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ヘライース2体目をとっといたほうがいい!?

どうもこんにちは!



今日はヘライースに木の歴龍、そしてチョキメタと、忙しい方も多いと思います



ヘライースは1体もっていて、今回はスルーでいいかなーと思っていたのですが、






ヘライース2体いるかも!?





heraisu.jpg



という疑問が浮かんできたので考察してみたいと思います!







まずはヘライースについて、



●スキル:ギガグラビティ


多くの降臨系では最後のボスが高火力高HPで、

普通にやっても削り切れないよっ!

って場合がほとんどですね
そこでいれておきたいのが、そう、ギガグラビティ!

他にも似たスキルをもっているのがいますが、全部  か 

それ以外の単色パーティーでギガグラを積もうと思ってもそれだけのためとなってしまっていました

そこでこのヘライース!特筆すべきは


のギガグラ


ということ






●リーダースキル:闇属性 2.5倍


今までの闇パを打ち崩す倍率となったわけですが、
今時闇パで降臨系なんてあまり見かけませんね

でもここでひとつ忘れてはならないことがっ


副属性に闇がついてるやつは全部 2.5倍 になる!


ヘライースは主属性に水、副属性に闇がついてますが、
例えばパーティー全員ヘライースだったら、全員の水攻撃も2.5×2.5=6.25倍になります!

意外と知らないひともいるみたいですが、これを利用すると、

アビネプなどをいれると擬似6.25倍水パみたいなのができたりします









このように、  に重点を置いたパーティーが作りやすくなります


そして、実際に火属性の降臨系ダンジョンでは イース2体 を入れることによって
ノーコンを目指すことのできるパーティーを組むことも可能です


例)大泥棒参上など


どういうパーティーかというと、


LF ヘライース

S  ヘライース、オロチ、エキドナ、ギガグラ


これは結構育ってないと厳しいかも?
イース3枚あればなおよしw



LF ヘルメス、イズイズ

S  ヘライース、ヘライース、オロチ、なんか


ギガグラ2枚とHP底上げで安定感が望める





他にもいろいろあると思いますが、



なんでこんなことを紹介したかというと、







もうすぐヘラウルズがくるからっ!!!







記憶が正しければ、6月中旬予定だったと思いますが、


ヘラウルズは火属性ですね

おそらくダンジョンも火属性寄りのものになると思います




そうなるとやっぱり水のギガグラを2枚くらい欲しくなったりしそうですよね!?



どうなるかは来てみないとわかりませんが、




せっかくなので、この機会に ヘライース 2体目  を手に入れて、


ヘラウルズ対策のパーティーを考えてみてはいかがでしょうか!



スポンサード リンク

関連記事

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ副属性で倍になるのは初めて知りました。勉強になります(=゚ω゚)ノでは、これからも応援しております(=´∀`)人(´∀`=)

ようさん

いつもコメントありがとうございます^^

副属性についてればその属性とみなされて、
攻撃やHP、回復に関してもリーダースキルが反映されますよ!

パーティーの組み合わせの幅が広がるのでいろいろ試してみてください♪

応援ありがとうございます!
ようさんのコメントにはいつも励まさされいます^^
これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

