降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ゴッフェスキャラ考察 北欧&天使

こんにちはー!!!




いつのまにか1400万きてたーーーーーー!!!!!!!








ちょっと情報収集を怠るとすぐに新情報で溢れかえってる・・・


このペースを維持するとはほんとすごいと思います(´・ω・`)








そしてやっぱり注目は、、




ゴッドフェス




今回は 北欧 & 天使シリーズ です!


それぞれについて軽く解説しようと思います♪






■北欧シリーズ


enhan.jpg


●リーダースキル



各色の攻撃、回復2倍!!


新西洋神と組み合わせることによって安定感のある単色パができる

一応御三家ドラゴン究極でも同じ効果は得られるが、ステ的にこちら




フレイ 

スキル:火エンハンス

これは五右衛門パで最大火力の813倍を出すのに必須となる
いなきゃ五右衛門が機能しないってほどでもないが、幅が広がるのはたしか
現在はいなくても他でカバーできるが、五右衛門使いなら欲しいところ!




イズイズ 

スキル:水エンハンス

水単色パくらいでしかつかいみちはないが、可愛さで人気!
今後水花火などが来たら需要が高まる可能性あり



フレイヤ 

スキル:木エンハンス

単色の中でも人気な木パリーダー
なんで人気かっていうと、天界神周回に向いている
アマブレなどいれなくてもエンハンスで貫通できるのは大きい



トール 

スキル:光エンハンス

北欧が実装されてから今に至るまで産廃と言われ続けてきたアメコミスター
光パ?ゼウスでいいじゃん!・・・たしかにそうだw
体力タイプとして光体力を目指すのもありかも、、、



ロキ 

スキル:闇エンハンス

一世を風靡した闇パのロードさんからリーダーの座を奪い取ったロキ
今ではイースなどによってみることも少なくなったが、
闇パを目指すなら是非欲しい一枚



●総評

イース、五右衛門など、強力なリーダーの登場によってあまり見なくなりつつある北欧
各色エンハンスとして使い道があったが、先日のアプデで実装されたタイプエンハンスによって
さらに陽の目を見ることは少なくなったかもしれない

運営側もタイプパ推しと明言しているので、単色パの時代はおわったのだろうか、、、








■天使シリーズ



taikyuusann.jpg


●リーダースキル

各色のHP、回復2倍!!!


あれっ、ノエルじゃね・・・?
って思った人は私だけではないと思いますwww
ですが、光闇に関してはこれだけ!!

特に、天ルシはリセマラ候補でもトップクラスの強力キャラ!!

そして全員副属性に光が入っているのも特徴




ウリエル 


スキル:光→火、闇→回復

ちょっと変わったドロップ変換ですが、つえええって程でもない気が、、
攻撃しながら回復もできるよ!ってことでしょうか
ノエルよりは全然いいですが笑




ガブリエル 

スキル:光→水、闇→回復

ウリエルと一緒




ミカエル 

スキル:光→木、闇→回復

上と一緒




ラファエル 

スキル:全てのドロップを回復にする

始めてみたときは、なにこれつえええええええええって思ったんですが、
使ってるひとは全然見かけません(´・ω・`)

これと攻撃態勢を組み合わせたら全色で花火が打てるんですが、、、

あまり話題にあがらないのはなんででしょうか





天ルシ 

スキル:明けの明星 HPが1になるが、敵一体に闇属性の 30万 ダメージ

えっ、なにこれつよすぎ(´・ω・`)
スキルでここまでのダメージはエグい、、、
使い方としては、天ルシにギガグラを挟む!
ボスにはギガグラ連発して、残りのHPに明星を叩きこめば・・・

ほら、簡単でしょっ?

多くの降臨系も天ルシパでクリアできるらしいです
リセマラ勢も含めて今一番アツいモンスター間違いなし!!!







●総評

やはりなにがあたりかと聞かれたら、


圧倒的に天ルシ!!!


ガチャ限定でここまでリーダーとして地位を築いたのはこいつくらいかもしれません
今回のガチャはこれをとりにいくなら回す、いらないなら回さないって感じでいいかも?







■緑おでん・青おでん


もはやハズレ枠になりつつあるこのこ達(´・ω・`)










ひくか、ひかないかは、、、







あなた次第です!!!










ガチャに関してはこんな感じ!

天ルシは憧れるけど、単体狙いはこわすぎる(´・ω・`)


今回はもらえる石でほそぼそと育成しようかと思います!

あと、ブレイカーズとポリンがくるらしいので、
アマブレだけスキルマにしとこうかなー






それでは(´・ω・`)ノシ











クリックしていってね♪

↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



スポンサード リンク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

