降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


五右衛門パでゼウス降臨いってきた

どうもこんばんは!



プラントでも集めて水育てようと思ってたら、、、



ゼウス降臨!!!




今までゼウスパとかイースとかで行ってたんですが、

なかなか安定しない\(^o^)/





wikiなどで調べてたところ、




五右衛門パでいける!?



らしいので行ってみました!







パーティーは



LF 

五右衛門


サブ

豪腕
ホルス
エキドナ

防御態勢(パールとか)






どうやら五右衛門パに防御態勢をいれて花火をためるようです^^



※他の火のメンツが育ってたらセイレーンやメガロドランをいれることで、
スキルためのときに火ドロップを調整できるみたいですが
ちょっとステがきついのでパールでいきました(´・ω・`)






ではどんな感じか軽く紹介しまーす




1階 キメラ軍団



image_20130530161410.jpg





火、水、木のキメラがでてきます

まず頑張って等倍で木キメラを倒します
次にドロップの数と相談して火か水どちらか片方を倒してスキルためが可能

スキルため本命は仮面なので無理しない程度でおk

※火キメラ 連続攻撃(10710)
 水キメラ 連続攻撃(10416)
 なので、ターン被りかつ両方連続攻撃の際には計21126食らうので注意!





2階 仮面軍団




SSはありませんが、他のパーティーでやるようにスキルため

テンプレ通り真ん中の神秘から倒していきます

ここで防御態勢がセイレーンだとスキルためがしやすいようです

ちなみにここでため切れなかったら結構事故率上がると思います(´・ω・`)



☆火の全体攻撃は禁物!5個以上つなげないように注意!

☆HP管理を怠ると25倍で貫通してしまうので注意!



スキルがたまったらHP20%以下にして次へ




3階 デーモン軍団



image_20130530161411.jpg




スキルがたまっている場合

火3×2もしくは火5くらいでワンパンして次へ


スキルがたまってない場合

控えめに攻撃すれば水だけ残ったりするのでそれでためる


HP調整できていない場合

仕方がないので、とりあえず木から倒しておきます


攻撃力はそれぞれ5500程度ですが、

デーモン → バインド
デーモン → バインド
デーモン → バインド

木は絶対に倒しきるとしても、防御態勢がバインドされるときついので、
ダメージやHP、ターン数と相談して一番いい方法をとりましょう!






4階 キマイラ軍団



image_20130530161412.jpg





これは一番いい状況です

木キマイラも、火キマイラも花火で倒せるのでおk


やばいのは キマイラ


なにがやばいって、もとのHPが835000くらいで、水なので1670000くらい与えなければいけない

2ターンならまだチャンスはある

1ターンででてきたら当然倒しきらなきゃいけない


→無理


なので、威嚇使うしかない(´・ω・`)

もちろんそうなるとゼウスをワンパンで倒さなければならなくなるので運ゲー


ということになってしまいます!



まあ水キマイラが1ターンででてくる確率もそうよくあることでもないので、
そうなったらしょうがないかなーと、、、







5階 BOSS ゼウス



image_20130530161419.jpg




ここまできたらやるしかない!


威嚇した後、防御態勢→攻撃態勢とか、強化花火とかで削り切る


神々のゼウスがHP530万に対して、

こちらのゼウスはHP385万なので、神々ほどじゃないですが、

強化花火で倒しきるには、火の攻撃が7000以上必要になります


威嚇があれば余裕ですが、ない場合はさきほどいったように運ゲーです(´・ω・`)



まあこんな感じでクリア~







■あとがき


ちなみに次いったら仮面でため切れないまま進んでしまって
デーモンでいろいろバインドされて終わりました(´・ω・`)


五右衛門でいったのは始めてですが、これも神々に行った時と同じように、


慣れればいける気がする!!!!


安定してきたらまたポイントとか紹介したいと思います♪



安定しなかったらごめんなさいm(_ _)m




ちなみに、あとで気づいたこと





豪腕はつかわないかもしれませんwww


じゃあそこに何いれるか?


・火エンハンス
もってるなら是非!
ゼウスワンパンでいけるのでキマイラで威嚇使える

・エキドナ
事実上威嚇は1枚でほぼいけるが、いざというときに助かる!お守り!
キマイラで一枚、ゼウスで一枚で安定感出ると想う

・ヘラ
ギガグラ→強化花火でワンパンできる
仮面でダークバインドつかってくれるので楽になるかも?






なにかアドバイスあればコメントお願いします!




それでは(´・ω・`)ノシ











スポンサード リンク

関連記事

No title

こんにちは
ゼウス攻略に手間取ってしまい色々調べていたらここにたどり着きました
五右衛門で周回していたんですが、いまいち安定感が無く色々試行錯誤していたんですがヘラを入れるのは目から鱗でした
ギガンテスを抜いてサブをホルス、エキドナ、ヘラ、セイレーンで試したところ、安定性が格段にあがりました
4Fで水キマイラ出たら威嚇を使って少し削り花火で倒し
運悪く回復してしまったらセイレーンのスキルでゼウスの通常攻撃を耐え切ります
神バインド等来たら詰みになってしまいますが、以前のPTよりは安定しました
ありがとうございます

ゴエいいですねー
ぷよぷよクエストはぷよぷよSUNとかたのしみですね(((o(*゚▽゚*)o)))ギルドでできるってところがいい!

Re: No title

コメントありがとうございます!

あれからいろいろやってるうちに、仮面でのスキルためが安定するかどうか、
キマイラに花火を打ったあとに回復事故なく水キマイラの止めをさせるか

このへんがポイントになってくる感じがしました

前者はヘラ、セイレーンいれば解決、後者はギガンテスがいれば、、、
というところが難しいです(´・ω・`)

同じくヘラ、セイレーンをいれていってみたのですが、
やはり水キマイラで回復してしまいました
ゼウスの通常攻撃耐え切れるHPがなかったので終わってしまってしまいましたが、
それを確保できれば割と安定しそうですね!
貴重なご意見ありがとうございました!!!

No title

ひろっちと申します。初コメ失礼します。

大変参考になる記事を毎回楽しみに読んでます。

私もブログを書いておりまして、
「参考にしているパズドラブログ」としてリンクさせていただきました!
もしよろしければ相互リンク希望します(^O^)/

ブログURLです。
http://blog.livedoor.jp/ec_hiroz/

よろしくお願いします。

ひろっちさん

ありがとうございます!

相互リンクさせて頂きますm(_ _)m

ようさん

コメント返すのわすれてましたm(_ _)m

ぷよクエはなんかくるみたいですね!
レムレスのときと同じようなやつなのかなー
6月から楽しみですっ♪

ちなみにギルドは結局移籍しました笑

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

