降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ゼウスディオスとったどー!

こんにちは!



昨日の午後9時から、ニコ生でゼウスディオスの情報を集めるため見始める


一向にはじまらない


結局終わったのは12時近く、、、



いろいろメモってたことをまとめて、


→ゼウスディオス攻略~マックスから学ぼう~









めちゃくちゃビビりながらも、




自分でもいってみた\(^o^)/







ちなみにこの時の所持石計6個・・・



足りなくなったらめんどくさいなーとか思いながらも突撃^p^





image_20130528132933.jpg




ほぼテンプレに近いホルスパでした


フレンドさんのホルス297を借りると、


総HP 18794



これいろいろとぎりぎりなんですwww



マックス村井氏はエキドナじゃなくてクーフーいれてましたが、

クーフーなら1階が楽、エキドナならボスが楽になるって感じでしょうか




結果から言うと3コンしてしまいました;;



まず、1階で火ドロップはそれなりにあったのですが、
ハイランダー倒しきれず、予想通り真っ暗になり、






明るくしてからの4色失敗\(^o^)/





当然バインドとか来てここで1コン





☆真っ暗でも4色作れるなら2ターンかけてもいいので、
 一回目ドロップ動かした後にSSとっとけば楽にぬけるかも
 (ベルセルクのターンが1でない場合)





1階で頑張ってスキルはためて、順調にヘラまでくる


予定通り「魔力をためる」を使ってきたところで頑張ってコンボするも倒しきれず1コン(´・ω・`)



☆大ダメージの後はまた「魔力をためる」つかってきました






ヘラで1コンしてしまったものの、HP、スキル共に万全でゼウスディオスへ!


威嚇→ラスゴ→ギガグラで

「これはいけるわwww」

と調子に乗る



コンボとか考えず、ドロップ強化もつかわず、4色4コンボして気づく




このままじゃあかん\(^o^)/




結局ここでも1コンしてクリアしました笑




まあ、魔法石足りるかなーという心配は無用だったようです!

たぶん次行ったら1コンくらいでいける気がします!(強気)






で、せっかく取ったのでパーティー考えてみたのですが、、、



image_20130528132935.jpg





笑ってください(´・ω・`)


メンツがいなさすぎてどうもバランスパは諦めるしかなさそうですwww



以前紹介した、


→バランスタイプ考察!!タイプ特化パ!!




これにゼウスディオスを組み込めばいいと思うのですが、ちょっと難易度高いです(´・ω・`)






まあ、今後バランスタイプが出てくるのを待ちます!




ディオスのスキルは「70%以下で3倍」ですが、

回復値を制御するのはめんどくさすぎるので、使い勝手は悪い気がします

ただ、今回のような、




・先制攻撃が多いダンジョン

・1ターン攻撃が多いダンジョン



なら使えるかもしれませんね!




ここまで力のはいった降臨キャラが産廃になるのは避けたいと思うので、

活躍の場は生まれてくるかと思うのですが・・・








とりあえずヘラウルズのために水でも育てようかと思います!


それでは(´・ω・`)ノシ








スポンサード リンク

関連記事

No title

パズル力があって羨ましいです><;

同じようなホルスパなのに先日エヴァコラボ超級の
BOSSを倒しきれませんでした・・・;

なのでディオスは怖くて挑んでませんw
1Fでスキルを貯められる自信がないですよー;

そして実はパールも持ってなかったりするんですよね><;

石5個以内を目標に次回でチャレンジしてみようかな♪

チップさん

コメントありがとうございます!

スキルをためるにしても結構厳しいとこばかりですからね(´・ω・`)
たしかに防御態勢ないとつらいかもです

久々の難しいダンジョンだったのでパズルもすごい考えてしまいました笑
ちょっとミスったら1コンっていう緊張感は心臓にわるいです!w

ディオスは今すぐ使えそうな感じでもないので、チップさんがいけるときに行けばいいと思いますよ♪
頑張ってください!

ディオスいきましたが、4色なくて乙でした(´・_・`) ま、いっか

ようさん

4色ないのは珍しいですね…
結構育ってるパーティでも石5こくらい覚悟しないといけないのがつらいです(._.)
まあディオスに石何個も費やす価値があるかはわかりませんが笑

ディオスがラスゴならホルスパのためにどんな鬼畜ダンジョンでも石で突破してやろうとおもってたんですが結局ディオスは…
インドラが活躍できたかもしれないのに…

タマゴさん

ディオスはスキル的にホルスパには入りませんもんねー(´・ω・`)
うちのホルスパの緑枠はスサノオかパールで固定なのでラスゴきてもいれませんが、
インドラもってるならありですね!英龍の守り強すぎる!笑

No title

こんにちは♪

ホルスうらやまし過ぎます( ;∀;)
ラーは不安定で怖いです

ディオスおめでとうございます(*'▽')ノシ

私もラーパで懲りずに逝ってきましたが…
とりま私のラーパは体力が12000以下なので
これを何とかせねばwww

ヘラ…
3種も出して何がしたいのか…
3種の神器ですかねw

とりまヘラ・イースが欲しいよ~~

松風さん

コメントありがとうございます!

ラーは回復ないとこじゃないと安定しないですよね(._.)
それにかなりパズル力が…

イースはラーパの幅が広がるので是非とっておきたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

