降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


エヴァガチャ&エヴァキャラ考察

こんにちはっ!






エヴァコラボダンジョンは演出はいいものの、

難易度、スキル共に




う~ん・・・




まあこんなもんでしょう笑





スキラゲして使えそうなのはこいつくらい?


image_20130527145516.jpg



固定ダメージはチョキメタなどの高防御の敵に有効です
ただこのスキルは敵一体なので、現状メカドンの方が使い勝手はいいかも?
ターンがどこまで縮まるかですね!





そして、ついに来てしまった







エヴァガチャ






スキルは事前にリークされていたもので合っていたようですね
中華おそるべし(´・ω・`)


「これだったらひかなくてもいいかな~」



とか思ってたけど、




まあ、ひいちゃいますよね笑







一回だけ、 一回だけ、、、





image_20130527145446.jpg







ごくり・・・






image_20130527145448.jpg






あわわ(´;ω;`)








image_20130527145449.jpg


綾波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



うーんさすがに一発金玉なんてことはありませんでした!w



でもちょっと嬉しい!




結局その後、2回ひきまして、



マリ と アスカ でした


かぶりがなかっただけよかったです♪







■エヴァキャラ考察



エヴァガチャ排出キャラ一覧



evagatya.jpg



●リーダースキル


まず、彼らのリーダースキルですが、

攻撃タイプステ強化ですね


前回のアプデで体力、バランス、回復ときて、

エヴァで攻撃タイプと・・・




攻撃パを考えてみたのですが、

デーモン?ライダー?

全然つかえるやついなかった\(^o^)/


つくるにしてもエヴァキャラいくつかぶち込んだりって感じになりそうですね(´・ω・`)

でも攻撃タイプの攻撃9倍はつよそうですw







●13号機

特筆すべきは攻撃ステの高さ!
副属性のことを考えるとさらにやばいっす!www
そしてスキルは水の「明けの明星」ですね

イースのギガグラ二枚とこれで結構五右衛門とか削れるじゃないでしょうか^^
五右衛門狩りがはかどるかも?




●シンジ&初号機

ダブルドロップ変換みたいなもんですね
ライダーさんといい、攻撃タイプならではって感じ
そんなに必須スキルってわけでもなさそうでう


●カヲル

与えたダメージの半分だけ回復って、、、
全体ダメなのか、、、ちょっとわからないですm(_ _)m
でもこれのような回復の仕方は、サタンをいれても回復できるので、
水闇パって感じで使えるかもしれませんね!


●アスカ

思ったより可愛かったwww
スキルはいわゆるCTWです
あまり使い道はなさそうなので観賞用で(´・ω・`)


●マリ

攻撃エンハンス1.5倍だそうです

あれっ、キングほのりんとかいうやつが・・・
しかも3倍の\(^o^)/


●レイ

いわゆるスサノオとか番人の2ターン版
ちょっと2ターンは短い気はしますが、効果力を一発耐えられるのはありがたいかも?

やはり防御スキルは使い勝手がいいので、
エヴァキャラの銀玉のなかでも一番ましかなあと思います


今まで、光属性の防御型スキルはCDコラボの時魔かインドラくらいだったので、
これらを持ってない人は、


image_20130527145451.jpg

image_20130527145452.jpg



こんな感じで使えるかもしれません!


ちょっと無理やりですがwww






●総評

前述の通り、攻撃タイプとしては組みにくいので使うとしてもサブになると思います

イースやサタンあたりと組んでみるのも面白いかもしれませんが、

いまいちこれつええ!ってのはなさそうですね(´・ω・`)

まあ30万ダメ級のスキルが増えたので幅は広がりそうですが

エヴァファン、コレクターのためのガチャって感じでしょうか!












クリックしていってね♪

↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


No title

電車の中で何気なく引いてみたら、13号機一発ツモでしたw

やっぱり物欲センサーってあるんでしょうか・・・。

ぷよクエでセリリ狙っても全然でないのにー。
やっぱり魔法石ガチャ限定なんですかねー;

せっかく出た事だしサブに入れて
五右衛門のスキラゲ頑張ろうかなー♪

チップさん

コメントありがとうございます!

一発ツモ羨ましい!!
13号機はでなかったけどガチャはもういいかなと思ってます笑

セリリですか
前のアカでもってたけど魔導系ってスキルが微妙なんですよね
たぶん忘れた頃に来てくれるんじゃないでしょうか!w
最近ギルド過疎ってますね;;ちょっと移籍も考えないとー

五右衛門スキラゲは超地獄いけるようになりたいです(´・ω・`)

No title

こんにちはー。
確かにスキルが微妙なので今のところは魔道学校コンビ安定ですね♪

やっぱりギルド過疎ってますよねー><;
誘っていただいた手前抜けるのもどうかと。。。と思ってましたが;

とはいえなかなか入れてもらえるところも見つからないしなぁー。
来月のランキングはゴルチケ狙いたいーww

チップさん

こんにちは!

ギルド過疎ってるとやっぱりモチベーションあがりませんよね;;
私のことは全然きにしなくていいですよ!
もっと活発なところいっぱいあると思うのでいいところ見つかったらそちらに行ったほうがいいと思います!

誘っておいてこんなことになってすみませんでしたm(_ _)m

正直ここからあのギルドを建てなおすのは難しいと思うので、どこか拾ってくれるところがなければこのまま飽きたら引退コースかなーってのもあります(´・ω・`)

No title

すいません><;

ギルド抜けちゃいましたTT
私が入ってから急に過疎ってしまいましたので;

一応今の段階ではまだぷよクエにはまってるので
他のギルドに入れてもらう事になりました。

誘っていただいたのにすみません。ありがとうございました。

チップさん

おはようございます!

こういうゲームは最初だけってところが多いですからね(´・ω・`)
全然気にしないでください♪
私もいいところがあったら移動したいなーと思ってます笑

掲示板から探しました?
募集中って書いてるところにいってみようかな~

No title

こんにちはー。

思い切って自分から募集をしてみましたよーw
出来ればランキング上位を目指してる所という事で><;

勧誘は何件か送ってもらえたのでその中から選ばせて頂きました。
6月から本気を出すという事なので、今回は最後までモチベを維持できるといいですが・・・。

チップさん

そうなんですかー

ちょっと募集してみます笑
もう上位は埋まってるんだろうなー;;

あんまり上位行ってもついていけなくなりそうですが(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

