降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


エヴァコラボ地獄級!ホルスパでノーコン

おはようございます!



待ちにまったエヴァコラボきましたねー!!



昨夜10時頃 エヴァきたらすぐいけるように風呂はいろ~♪

11時頃 もーちょいか、暑いし布団に寝っ転がりながらPT考えるかー



・・・





気づいたら早朝でした\(^o^)/



エヴァコラボきたらすぐいくつもりだったのに!!!




ずっと待ってて準備万端にしたのに、直前になって手持ち無沙汰になって

他のことしてたら肝心のやつに遅れるみたいなのたまにあるんですwww

皆さんもありませんか?笑






というわけで、先ほどいってきました!




どんなダンジョンでもだいたいいける


ホルスパ です!




image_20130527091040.jpg





コラボ来る前に、中華wikiですでに敵のダメとかが出てたようで、


ラミエルが硬い!


ってことは知ってました




いかにダメージを与えるか


ではなくて、


いかに多くの色、数で攻撃するか!!




って感じですね!
今まであまりなかったのでちょっと新要素☆


つまり、パーティー選びのポイントは、




☆副属性もちを多めにいれる







以前書いた記事

→パズドラ×エヴァコラボ妄想してみる(画像つき!!)


ここで予想した、「貫通しろおおおお」ってのとはちょっとちがうけど似てる気はしますwww








1階


image_20130527091042.jpg




ラミエル  高防御 低HP  攻撃食らうと即死

サキエル  2ターン攻撃 結構柔らかい



ラミエルはこわいので先に倒します
道中の敵は地獄でもそんなにつよくないので


☆ラミエルに注意しながらできるだけターン稼ぎ


がいいと思います!


今回ターン稼げるようにパール連れて来ましたが、
一回も使う機会はなかったので余裕

むしろ、サキエルさんやらか過ぎて等倍でも難しいくらいでした(´・ω・`)






2階


image_20130527093815.jpg




この赤いのが、


シャムシエル  1ターン攻撃 バインド?


道中ラミエルは結構余裕があることがわかったのですが、
一応ラミエルからいったら全体攻撃して、そんなスキルためられず





3階


image_20130527091044.jpg




ちょっとこわいけどスキルためるぞおおおお






image_20130527091046.jpg


予想外に削れて、

かろうじて生きてるサキエル

う~ん、地獄余裕?





5階


image_20130527091135.jpg



中ボス ラミエル


今回エヴァコラボで加わった新仕様



『先制・状態無効』



いつかはくると思ってました\(^o^)/

状態無効は今までもありましたが、初ターン威嚇は入ってました


それが先制されることによって、威嚇系全滅\(^o^)/

まあスサノオなどの半減はまだ生きてるので対処のしようはありそうですが、


真っ向勝負しろ!


ということでしょうw



やっぱり高防御低HPなのでできるだけ多くの色を消して行きます

このパーティーなら毎回4色消すくらいで普通にクリアできました
副属性の数で難易度が変わってくると思います!





7階 BOSS 第10使徒



image_20130527091139.jpg



こいつも先制状態無効使ってきます







『最強の拒絶タイプ』 らしいのですが、

これを思い出しましたwwww








この、『人を怒らせる方法』シリーズ大好きなんですwww

他のも面白いので見てみてください♪





で、ちょうどイースのギガグラがたまってたので打って、


攻撃態勢とかつかって3ターンできっちり撃破!!!



image_20130527091138.jpg






敵の1ターン目はエネルギーをためてくれるので、

実質6ターンほどあります


これで地獄!?という感じでした(´・ω・`)





■まとめ


・防御体制いらなかった
・ギガグラ打たなくてもいけた

・副属性多めならほぼなんでもいける









クリックしていってね♪

↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

