降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


『神々の王』五右衛門パで周回!~後編~

それでは後編の方いこうかと思います!



前回は大まかな流れまで紹介しました


→五右衛門パで神々 前編





今回の後編では実際どんな感じかSSと共にお送りしようと思います!



・・・需要あるのだろうかwww




まあチラ裏だと思って聞いてください笑








まず一番めんどくさく、かつ重要で集中しなければならないのが、、、




①スキルため&HP調整


神々は8階からボスの連戦となります

それまでに五右衛門の大花火をためなきゃいけないんですが、





これがめんどくさい\(^o^)/




まあ、おいしい話には罠があるってやつですね



ここをうまくこなすことができればあとは花火の爽快感を味わえるので頑張りましょう♪





まずダンジョンに入ってこういうのに出くわした場合


image_20130525153955.jpg






パイロデーモン HP 41639 防御 1980 攻撃 4874



この通りそれなりに硬いです
しかも攻撃も結構痛いです



五右衛門パの特徴として、


・普段は等倍なので高防御の敵は倒しにくい

→スキルためはしやすいが、1匹残して他を倒せる場合とそうでない場合がある


・HPが20%を切ったらほぼ敵は全滅

→1匹残したりできなくなる(例外あり)


・メンツ的に回復力がしょぼい

→敵2体の状態でスキルためは厳しい




ということが挙げられます


で、

image_20130525153958.jpg



こうやって、火デーモンなら削れるものの回復が間に合わなくなってくる

まだまだチャンスはあるので25倍のうちに倒してしましましょう
粘りすぎると思わぬ事故につながります(´・ω・`)



でも、ここでポイント!


☆できるだけターンを稼ぐメリット

スキルマ威嚇で10ターンなので、ここでできるだけターンを稼ぐことによって
ボスに到達するまでの早い段階で威嚇をつかってスキルためのできる状況を生み出すことができます


☆HPはしっかり回復するか25倍維持するかどっちか

つぎにどんな敵の構成がくるかわかりません
威嚇がもうすぐたまるとこまで来てたら25倍を維持で進んでおk
回復あんまりできないときも25倍維持で進んだほうが身のため
その後、デビル1体の攻撃とかの時に回復すれば威嚇はたまるでしょう
中途半端に回復して進むとだいたいピンチになります





これらに注意して、スキルがたまってなくても25倍で進みながら
スキルためのできるチャンスを待ちます!

敵の攻撃と自分の回復力を見て回復して耐えられそうなら耐えてターンを稼ぎましょう
(デビル一匹とか)





ためられるパターンはこんな感じ


image_20130525154017.jpg



ちっちゃいデビルの方はちゃんとコンボすれば等倍でも倒せるので
しっかり倒して、デーモンを残します


☆25倍のまま来た場合

このとき威嚇をつかってもいいので、一回攻撃せずに回復して等倍にする
等倍で倒せそうになかったら攻撃態勢つかってもおk
その後はしっかり回復してスキルために勤しみましょう!
 


火デーモンじゃなくて水デーモンなら五右衛門パの火攻撃は半減されるので
普通に攻撃してもほとんどくらいません

水デーモン1匹残ったらそこでしっかりスキルをため切りましょう!





image_20130525154023.jpg



こういうのも木オーガは攻撃が二倍でダメが通るのでチャンス




で、ためきる


image_20130526001024.jpg



平均5コンボくらいしてれば回復はなんとか間に合うと思います
きつくなってきたら威嚇つかってもおkなのでまあ大丈夫でしょう


ひとつ注意点!

回復がきつくなって、HPが20%をいつの間にか切ってるのに火ドロップを消してしまってはダメ!
スキルためが終わらないうちに進んでしまうので注意!







花火が残り5ターンくらいになったら調整に入ります

デーモンの攻撃は5000弱なのでそれに合わせてHPを20%以下にします


以下のポイントに注意!


☆できるだけ火ドロップを下の方にためておく

次からはオールワンパンなのでドロップがつきないように!
なるべく攻撃態勢は温存するため!


☆回復ドロップはできるだけ使い切る

一番怖いのは回復事故
HPを調整して25倍で進もう!ってときにオチコンで回復して等倍に・・・
ってことになったら洒落になりません
ボスに近づけば近づくほど立て直すのが困難になります


☆HPはなるべく少なく

先ほど書いた通り、回復事故はこわいです
でも、HP100から2000回復してもまだいけますね!
運悪く回復が揃ってしまっても生き延びるチャンスを残すことは
事故率に結構影響します!

ちなみに、

デーモンが 4874
デーモンが 4900

これは覚えておいて損はないです






②準備ができたら



その後の雑魚戦は回復が揃わないように注意しながらワンパン祭り♪

大抵の場合火×3の1コンボで沈むはずですが、、、



これ

image_20130525153959.jpg





は、水デーモンが硬いので、




こうやって残ったりする


image_20130525154001.jpg




から、1ターンで出てきたらGAMEOVERなので注意!
2、3コンボすればいけると思います!




あとは、


☆なるべく最小限の攻撃で

あんまりがっつり消しすぎると回復揃っちゃったりするので、
3コンボくらいまでに抑えると吉


☆回復がたまってきたら攻撃態勢

そのための豪腕さん2体です!
8階で1つアップしてればいいのでそれまではしっかり回復ドロップは処理しましょう






③ボス三連戦


8階 ティアマット


image_20130525155307.jpg



豪腕の攻撃態勢使って火ドロップを確保すれば余裕で倒せると思います
火3こ×2とかでもいけるのかな?


ティアマットの攻撃力が 14254 なので、
どうしても火ドロップがない!って時は、威嚇→回復で調整しなおして食いつなぐことも一応出来ますwww
そしたらゼウスワンパンしなきゃいけなくなるので運ゲーになりますが(´・ω・`)







9階 カオスデビルドラゴン



image_20130525155311.jpg




ここは割と事故りやすいです!

一応攻撃態勢からでも倒せないことはないですが、

ここは、なにも考えずに普通の花火一発打つ!


CDDの攻撃力24319なのでかなり育ってない限りは倒しきるしかありません
花火で一発で倒すには、


(攻撃力) × 25倍(リーダースキル) × 7.75倍(花火)

これがCDDのHP 1018700 と防御分を超える必要があります


逆算して、パーティーの攻撃力が


約 5300 くらいあればいいみたいです!


パーティー育成の一つの目安にしてみてください♪





10階 BOSS ゼウス


image_20130525155309.jpg



ここまで来たらほぼ勝ち確です!


ほぼ・・・



まずエキドナの威嚇

で、攻撃に入るわけですが、



このパーティーにおける最大火力は



(攻撃力) × 25倍(リーダースキル) × 7.75倍(花火) × 2.8倍(ドロップ強化)



なので、攻撃力が5500だっととしても300万くらいです(´・ω・`)


ゼウスのHPは530万あるので、これでワンパンとなると、
攻撃力10000近くにする これは無理なので、

全消し後にさらに何コンボかつながらないと倒すことはできません!
よって、1ターンで倒そうとすると運ゲーになってしまいます




また、全消しには必ず回復事故のリスクが伴うので、



☆全力花火を打つ前に攻撃態勢で削る


これも事故率を下げるためのポイントになります!





ちょっときつそうに見えますが、今までやってきて削りきれなかったことはないので大丈夫だと思います^^





そしてやっとクリア!


経験値 13000 くらいと、運が良ければ+卵やダブミスがついてきます笑





■あとがき


ここまで読んでくださってありがとうございました!

これ書いとこ、これも書いとこってなって、気づいたらぐちゃぐちゃに(´・ω・`)


これだけ書いといてこんなこというのはなんですが、


やっぱり慣れです\(^o^)/


頭ではわかっていてもついうっかりなんてことがよくあります

最初はミスも多いとは思いますが、是非神々につっこんでみてください♪

普段あまりない緊張感とスリルを味わえるかと思います笑


私もまだまだなので、もっとこうした方がいいよ!っていうアドバイスがありましたら、

是非是非!コメントの方いただければ嬉しいですっ!







それでは(´・ω・`)ノシ




追記:


体力エンハンスをいれる場合はこちらから!

→神々の王は五右衛門パに体力エンハンス!!




スポンサード リンク

関連記事

こんばんわ

ばにーさん

丁寧な解説お疲れ様ですm(__)m

大変参考になりました(*^_^*)
私の五右衛門のスキルが上がってないせいで、かなりの苦戦を強いられましたが、ご教授通り突入してみたら以外と簡単に攻略できました。

五右衛門のスキラゲが上がれば上がるほど楽ちんになりそうだったので、次回の五右衛門狩りに燃えてきました!

ありがとうございました(*^_^*)

ゴエパ憧れます(((o(*゚▽゚*)o)))
明日はディオスとともにテストが…orz

参考になりました

丁度同じような編成
ギガンテスが一匹ホムラで
攻略中でしたので参考になりました。

同じように考えながらやりましたが
相手の攻撃力、自分の攻撃力と回復力の把握が大事ですね。
あと、書いてあるとおり、できるだけ
hpを低めで回復を一回耐えれるようにすることでした

フレ混み攻撃6600程度でティアは
火3×3か火3×2含む4コンボくらいでした

ゴロゴロさん

お越しいただきありがとうございます!

お力になれてよかったです!
大泥棒があるたびにちょくちょくいってるんですが、まだ2しか上がってません(´・ω・`)
スキルマだったらもっと簡単な方法があると思います!

また何か気づいたことがあったら是非教えてくださいねっ♪

ようさん

明日はパズドラだいぶ忙しくなりますね!
またいろいろ書いてみる予定です

今のうちに勉強しておきましょう♪笑
テスト頑張ってくださいO(≧▽≦)O

べにおさん

コメントありがとうございます!

回復ドロップを消すために豪腕2体いれてますが、ホムラもいいですね!

相手の攻撃力はダンジョン中に何回も確認してる間に覚えてました!笑
回復力も少ないだけに重要ですね!
いろんなステとかがちょうどよくならないと攻略できないっていう(´・ω・`)

ちょっとしたことの積み重ねでだいぶ事故率減ってきますね♪

ティアそのくらいですね!記憶が曖昧で省略してしまいました
情報ありがとうございます!!

参考になりました!

とてもいい記事だと思います!

ぼー様

ありがとうございます!

いい記事が書けるように頑張ります!

またお越しくださいませ^^

この記事を参考に五右衛門パで初神々いきましたが、CDDを花火からの回復事故で倒してしまい、ゼウスを前にやむなく諦めました…(>_<)

手応えは抜群だったのでまた挑み続けます( ´ ▽ ` )
とても参考になる記事でした!ありがとうございました。

ゆーさん

コメントありがとうございます!

回復事故はどうしても避けられませんね(´・ω・`)
ティアマットではなるべく最低限を把握して攻撃する
(ドロップ消しすぎると事故りやすい)
CDDは実際しょうがないですw祈るしかありません、、

そこまでいけるならあとは運だと思いますよ!
花火で回復事故はそうそう起こらないので頑張ってください^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

