降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


『神々の王』五右衛門パで周回!~前編~

こんにちは!



ファミ通イベがいつの間にか終わっていて、
気づかずちょくちょくタロス行ってました(´・ω・`)



アプデが終わってエヴァコラボやゼウスディオスが間近に迫っているというこの状況

なんかぽかんと風穴の空いた土日って感じがしますが・・・笑





土日はプラタマ集め、ランク上げ、そう、



神々でしょ!




kamigami.jpg




ってことでうちのとりあえずレベルは上げましたって感じの五右衛門パで

神々周回どうやるの?紹介したいと思います!








ちなみに、偉そうに神々周回なんて行ってますが、





ど安定ではありません\(^o^)/





たまーに事故ります


ぼや~っとしてたら結構事故ります






でも、それでも神々に行くんです!!!!!キリッ





※神々初心者向けの攻略になりますので悪しからず





■じゃあなんでわざわざ神々行くの?







意地?


プライド?


かっこ付けたかった?





まあ、ちょっとはあるけど違います!!!笑






特筆すべきはそう、



圧 倒 的 経験値効率!!!







中盤のランク上げの要である、

ヒュペリオ、オケアーノ、クローノスで経験値効率 500 

くらい


天界神やその後のダンジョンでも大体500前後でどっちが良い悪いと言われています



が、



神々の王・・・ 800 くらい



さすがにひとつ抜けてますね


で、なんで比べたかって言うと、500と800なので、




3回に1回くらい事故っても変わらない!!!






実際そこまでよく事故るわけではないから効率いいと思います!








■パーティー紹介



私が普段行ってるパーティーはこれです!



image_20130525155959.jpg



超テンプレパです



全然プラスも振ってるわけではないですし、レベルマもホルスと五右衛門だけです

ポイントは、


・エキドナ、ギガンテス(豪腕)スキルマ
・ホルス以外は無課金でもとれる
・ギガンテス(豪腕)は育て過ぎない



結構つくりやすいパーティーだと思います!
いわゆる、回復あり五右衛門パです



もうプラスもガンガン振ってる神々常連さんには参考にならないと思いますm(_ _)mゴメンナサイ


※豪腕を育て過ぎたら回復死にます

※全体的に育ってなさすぎるとここで紹介する通りに行かない場合があります






ちなみに、火エンハンスのフレイいたほうがいいんじゃね?
って意見もあるかと思いますが、

事故るとしたら回復したくないところで回復ドロップが揃う

というところなのでこれを防ぐため、豪腕2体で行ったほうが実際安定するかと思います

※人によって使用感は違うと思うのでいろいろ試してみてください








■全体的な流れ



ここで全部書いちゃうとものすごくなる気がするので前編では、

大まかな流れだけ紹介します




1~7階で、五右衛門の花火をためる


   ↓


8階で(豪腕の攻撃態勢つかって)ワンパン


   ↓


9階で花火一個打ってワンパン


   ↓


10階ゼウスで威嚇、豪腕使って削る
最後大花火+ドロップ強化で仕留める







こんな流れになります



慣れればスキルためはほぼ事故ることはありません

(気を抜くとすぐ事故るのでちょっとシビア)



事故るとすれば


9階で花火後に降ってきたドロップで回復→HP20%越え


が一番防ぎ用のない事故です




ただ、これが起こる確率を計算すると、





ドロップリフレッシュでドロップが揃う確率・・・60%(他サイト様参照)

そのうち回復ドロップが揃う確率は1/6で・・・ 10%



こんなもんです





これと、序盤のミスくらいなので慣れれば結構いけるもんです!



慣れれば・・・





はい、私も「五右衛門パで神々周回できる!」と聞いて、

いそいで育ててまだクリアしてない神々につっこみました



全然だめじゃん\(^o^)/



そう思っていた時期が私にもありました、、、





「パーティーがだめなのか」

「パズルが下手なのか」

「プラスが足りないのか」



いろいろ考えながらもひたすらつっこみましたwww



8、9、10階の立ち回り方や序盤のスキルための仕方など

最初は全然わからず、



いっぱいスタミナ無駄にしました\(^o^)/




でも慣れてくるうちにだんだんコツがわかってきて、事故率も減って

これなら周回する価値あるかなというくらいまで来たと思います





なので、これから神々いってみようとか、周回できたらなーと考えてる人が
少しでもスタミナを無駄にしないためにも、
非力ながら、コツなどをアドバイスできればと思います!!!











というわけで、後編で、

もっと詳しく事故率を減らすためのポイントを紹介していこうかと思います!




→『神々の王』五右衛門パで周回!~後編~




クリックしていってね♪

↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



スポンサード リンク

関連記事

No title

こんばんわ(*^_^*)

リクエストにお応え頂きありがとうございますm(__)m
待ってました(^O^)/

神々のマラソンができない私に是非ご教授くださいm(__)m

後半楽しみで仕方ありません(*^_^*)

ゴロゴロさん

こんばんは!

待ってましただなんて嬉しいです!
(ちょっと照れるwww)

ゴロゴロさんの期待に添えるものが書けるかかなり不安ですが、、、
すこしでもお力になれればと思いますm(_ _)m

今日中にあげると思うので、お時間のあるときにでもまたお越しくださいませ♪

No title

ギガンテスのレベル上げて
デカあわりん  体力エンハンス
入れたらゼウスワンパンなので便利ですよ
回復事故に気をつけないといけませんが

Re: No title

コメントどうもです!!!
体力エンハンスですか!確かに五右衛門と豪腕が3倍なのでかなり強力ですね!
アワりん作ったら試してきます♪
貴重な情報ありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

