降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ゼウスパは終わったのか?

アプデきましたねっ!



朝起きてなんかあったなーなんと思ってたらアプデでしたwww

一瞬で目が覚めていそいでいろいろ情報を調べたんですが、



情報が多すぎる\(^o^)/



自分の手持ちではどうにもならなかったりで
いろんなブログや掲示板にお世話になりました!
ありがとうございます!






なかでもインパクトあったのは



キング○○りん


なんとなんとタイプエンハンスでした!


しかも3倍て・・・(´・ω・`)



五右衛門パに、ドロップ強化、火エンハンス、花火、

そして、体力エンハンスがあったらまさかの,,,









2400倍???


夢がありますね~


まず火エンハンスはもってないので夢の火力には届きませんが(´・ω・`)




でも、神々も回復あり五右衛門パだと正直エンハンスのフレイいれるよりも

豪腕二体いれたほうが回復事故がなくて安定だと思うのですがどうなんでしょうか!







さて、そして今回の目玉商品!


究極進化組3種!!!


ジークと農夫ーりん

image_20130523164326.jpg
image_20130523164325.jpg





そして、一番注目されてるのが、





image_20130523164329.jpg




フレンド様のを借りて来ましたm(_ _)m






ちょっと気になってフレンドさんたちが何をリーダーにしてるのかなーとみてみたところ






グレイスヴァル 10人   / 90人中



しかも結構+を振ってる方も!(元々だと信じたい・・・)






様子を見た感じ、普段ゼウスの方がグレヴァルに切り替えた印象でした








こ、これは!






ゼウス終わったのか!?\(^o^)/







非力ながらも頑張って集めたプラスを振ってるんですが^^;






ゼウスの生きる道を考えよう・・・









■ゼウスパ VS 回復パ



まず、他の究極組とくらべてもヴァルが人気な理由を考える



エキドナが入るということ、カワイイということ・・・



他になにかありますでしょうか?




頑張って回復特化で組むとしたら


リーダー

グレヴァル (攻撃態勢)×2


サブ

時魔 (スロウ:2ターン遅らせる威嚇)

からくりサンタ (CTW)

セイレーン (防御態勢)

エキドナ (威嚇)



って感じかな?

コスモスヴィーナスとかホーリーセレスとかいれるならある程度は補えるが
セイレーンエキドナの二枚が足引っ張って



ステがいまいち・・・



最大HPも乏しいので難関ダンジョンに行くには半減系が欲しいところだが、
回復タイプにはいない気がするので倒しきるしかない


戦い方としては、

威嚇2枚でターン稼ぎながら




回復ドロップを弄ぶわよ!!!!!




攻撃態勢2枚あればさすがに火力はでるんでしょうかねー

でも、防御態勢があるとはいえ、回復ドロップばっかりくうし
光メインな故にヴァーチェ入れられないのはちょっと痛い気がする



それに、




ギガグラがない\(^o^)/



9倍レベルのパーティーなら降臨系行くのにギガグラは欲しいところですが、
回復タイプでギガグラもちはいないので厳しいかも



やっぱりゼウスさんはすごいおっさんだったと思います!


それに、ゼウスの3倍は『HPが満タンのとき』に限りますが、

欠点のようにみえるこの条件




スキルためにはむしろありがたい!




ホルスイシスにしてもそうですが、自分で火力調整できるのは
かなり重要なポイントだったんだと改めて思いました





つまりなにが言いたいのかというと、




降臨系のような難関ダンジョンは







『 しっかりギガグラ系のスキルをためて必要なときに火力を出す 』







のがポイントだったってこと



で、ヴァルパはそれができないから







降臨系にはあまり向かないのではないか









ということ






正直、回復タイプが全然手元にいないので実際使ってみないとわからないと思いますm(_ _)m

使ってみた感想とかコメントしていただけたらすごく嬉しいです!!!



フレンドにたくさんグレヴァルがいるけどなんでここまでと思っていろいろ考えてみたのですが、
私の想像力ではこれが限界でした(´・ω・`)





ぐぬぬ・・・


なにかあるんだろうな~






まあ、もちろん普通のダンジョンを周回するなら

ゼウスパと違って少々ダメージ食らっても気にならないし

常時9倍ってことで速さは格別だと思います!




今まで周回パとして主流だったゼウスから

グレヴァルに乗り換えたと考えるのが妥当でしょうか









ただ、一番の悩みがあります、、、


それは、





フレンドが割れる\(^o^)/







ゼウスユーザーとグレヴァルユーザーに分かれたら周回してるうちに枯渇・・・

なんてこともあるかもしれませんね(´・ω・`)












がんh-「フレ枠最大200になったよー^p^」








そうか、そういうことか、、、













スポンサード リンク

関連記事

No title

うちもいっきにグレヴァルがふえました!!
今はタロスマラソンにはぐれヴァルが一番回しやすいのでそてもあるのかもですよ?

うん、きっとそうだと信じたいwww

No title

皆に見せたいからリーダーにしてるだけでしょ。

No title

まあまだ体力がないんでゼウスには劣ると思いますがメタトロンやほかのエヴァコラボなどで優秀な回復が入ってきたらゼウスがやばいでしょうねぇ・・・w

まぁぼさん

増えましたよね!
タロスあたりのダンジョンならちょうど光木だし速そう!
なんかいつもと違うのがフレにいると新鮮ですよねwww

Re: No title

> 皆に見せたいからリーダーにしてるだけでしょ。

たしかにそれはあると思いますwww
朝はジークとかクーフーリダもちょっといました!
あとはキングほのりんにしてるひともいたな・・・

実際に普及するかどうかはもうちょっと様子見ないとわからないですね

Re: No title

> まあまだ体力がないんでゼウスには劣ると思いますがメタトロンやほかのエヴァコラボなどで優秀な回復が入ってきたらゼウスがやばいでしょうねぇ・・・w


そうだ!メタトロン忘れてました!
山本Pも「めっちゃつよい」と言ってたので主力になる可能性は高いですね!!!
ただガチャ限定なのでCDコラボキャラも含めて課金パになる気が・・・(´・ω・`)

エヴァコラボもスキルがどんなの来るか気になるところですが
これもおそらくガチャでしょうねwww

No title

ヴァルキリー強いですよね~
ギガグラがいらないところではタイプ3倍が本当に強いですね
ゼウスディオスがどこまで使えるか、ですね!

ゆうさん

今まで9倍にするならなにかしら我慢しないとだめでしたが、
回復パのおかげで今までの4倍パのイメージで9倍ですからねー

ディオスは神のみだと思ってたんですが、この流れだとバランスとかついてもおかしくないのが逆にこわいです!笑

No title

こんばんわ(*^_^*)

私もばにーさんのように「ゼウス廃業(>_<)」ってガチで思いました!

しかし、3人ともかなり微妙でした(-.-)

回復は仰る通りHPがカス(>_<)

バランスは火力不足

ゼウスのおっさんの偉大さを改めて知ることとなりました(>_<)

それでも、なにかゼウスを超える要素があるのではないかと試行錯誤中です(*^_^*)

ゴロゴロさん

おはようございます!

無条件の9倍ついに来ちゃったかーとか思ったけど
メンツ的に厳しいものが多いですよねー

予想ではチョキメタとかの周回パとしてタイプ9倍は地位を確立してくと思うんですがどうでしょうかね
カーバンクルいれる必要もないですし、攻撃力がちょっと不安ですけどやっぱり速そう!

No title

一気にフレンドがヴァルにしててびっくりしました・・・。
でもゼウス一色に飽きてきてたのでいいかもw

強さは昔に回復パ使ってましたが微妙・・・。
ヴァーチェ入れてましたし、コスモスも回復タイプじゃなかったので。

いずれにしてもゼウスの使いやすさには敵いませんねw
個人的には今回の究極はラーパのサブ要員としか思ってませんw

チップさん

たしかにずっとゼウスってのも飽きちゃいますよねー

ヴァーチェいれるんですね!
他のパーティーにエキドナいれる感覚でしょうか笑

うちのホルスパもなんかすごく手数が増えた気がします!
でも攻撃態勢ばっかりつかってたらいつの間にかHPやべええってなってますwww

はじめまして!
私は、セイレーンをパールに変えて運用してます。
セイレーンだと、火力もイマイチでエキドナと食い合っちゃうので、、

Re: タイトルなし

> はじめまして!
> 私は、セイレーンをパールに変えて運用してます。
> セイレーンだと、火力もイマイチでエキドナと食い合っちゃうので、、

コメントありがとうございます!

パールはやっぱりステがいいですよね~
パールに回復ついたら喜ぶひとも多いはず!
そうなるとセイレーンファンが泣くことになるんですか(´・ω・`)笑

食い合っちゃう分、エキドナを威嚇要員にするか、
パールいれて完全にステ、防御態勢要員にするかってとこですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

