降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ぷよクエ ~★4レベルマ5体デッキへの道のり~

こんばんは!


パズドラがいろいろと盛り上がっている中、

ぷよぷよクエストの方ですが、、、



■近況報告



曜日クエストで素材が出るようになってからはキャラ育成くらいしかやることないですね!



はい。



通常クエストもちょっと育てれば普通にクリアできてしまうので

目標もあまりなくとりあえず育成、、、という感じでしょうか笑



それもあってぷよクエの方の記事更新が滞っておりましたm(_ _)m




曜日ごとに各色それぞれ育てていくというスタンスなので

日を重ねるごとにちょっとずつつよくなっていってます!



紫パはひとまずコンビパで使うクルークだけに経験値あげてるので

他は特に変わってません


コンビパをちょっとずつ強化していって、




こんな感じ




コンビネーション『魔法学校』


image_20130522211640.jpg




お恥ずかしながらコストが足りなくてタルタルは進化できません(´・ω・`)


※ちなみに普段はレムレスじゃなくてリデルにしてます
今日の水曜クエストはレムレスリーダーおすすめ!



で、目指してるパーティーはこれ


image_20130522211637.jpg



コンビネーション『ガールズ』

ウンディーネが★5にならないと意味ないですが、
まあ来週再来週には★5にしたいと思います!


いざとなったら石ジャブ・・・

まあ急ぐ必要もないんですけどwww





ホントはこのクエストをクリアするために頑張る!!


っていう感じがいいんでしょうけど、



このパーティーを作るために頑張る!



になってて、たまに「あれっ?」ってなりますwww



もうそろそろモチベーション上がるようななんか実装してほしいですね!

たのんますセガさ~ん!







■レベルマ★4を5体デッキにいれるまで



最近は一応寝てる時以外はなるべくやるきが溢れないようにやってます
(でも結構あふれてます^^;)

石はほぼ一切使ってませんし課金もしてません

これでも★4でも30レベルくらいまでは一日でどうにかなるレベルで

案外ぬるゲーだなあなんて思ってたんですが、




そっからがきつい!!!




おそらく55レベ付近でやっと★4の折り返し地点です(´・ω・`)





今のところ、


赤 → ほほうどり、アミティ

青 → タルタル(★3まで)、ウンディーネ

緑 → レムレス、リデル

黄 → ラフィーナ

紫 → クルーク、その他いろいろ




という感じで育ててます

最近はガールズメインかな?




黄色はラフィーナしか育ててません

記憶が正しければ金曜日クエストがまだ一回?だと思うのですが

今Lv38です

単純計算で38レベは★4のうちの20%にも満たないくらいだと思うので


★4MAXまであと丸一ヶ月以上かかりそうですね(´・ω・`)


まあ他もだいたい一緒なので5枚全部★4まで


あと、


一ヶ月!!!





ここで気づく、




「あ、コスト、、、(´・ω・`)」







だいたいの★4は コスト14


これ5枚でコスト70ですが、これを組めるのは




ランク 61




今54後半なので、61になるまであと80000ほど経験値が必要です






で、一日に12時間分くらいプレイできるとしてやるき自然回復でレベルアップも考慮して

一日やる気 約180

曜日クエストのやるき消費が20なので

一日9回

一回あたりの経験値が280なので

一日あたり経験値2520

追記:バトルの経験値忘れてました
なのでもーちょい早くなります!



①、②から、ランク54からランク61まで



およそ あと、



一ヶ月!!!








お分かりいただけただろうか




★4レベルマックスが5体揃うのに一ヶ月くらい!

★4が5体デッキに入れられるまで一ヶ月くらい!





つまり、一ヶ月後には




『★4レベルマ5体 のデッキになってるかも!?』




※計算は全てテキトーなので間違ってたらすんませんm(_ _)m




あと、すごく偶然一ヶ月で揃うような表現となっておりますが、


「レベルマにする前に★4を5体入れられるようにしろよっ!!!」


っていうつっこみが入ることは間違いないでしょうwww



そこら辺は様子見ながらノマクエにでもいってきます

でもやっぱり曜日クエストにいかないで普通のとこ行くのはもったいない気がする(´・ω・`)




いや、頑張ります!!www






というわけで、今は地道にレベリング頑張りましょう♪


それではまた(´・ω・`)ノシ




コンビネーションガールズぼくも目指してます!
でも☆5にしなきゃいけないやつ多くて困るヽ(;▽;)ノ

ようさん

ガールズは完成が難しいのもあってひとつの目標にできますよね♪
ウンディーネが★5になるまで他とコンビ組めなくて使えないのがきついです(´・ω・`)笑

No title

こんにちはー((o'∀'o))

いつも参考になります^^

最近ようやくコンビネーションパが完成したのですが
コストが足りず☆4が3体しか入れられない・・・;

というわけで目標はコスト増強と、個人ランキング2500位以内です♪w

チップさん

こんにちはー!

★4にするだけなら結構すぐだからそうなりますよね(´・ω・`)
とりあえず一緒にランク61目指しましょう!!

ランクは全然気にしてなかったけど魔導石いくつかもらえたらいいかなーと思ってますw

[レアガチャ祭り]

お久しぶりですm(__)m
今の環境ではあらかた☆4を作り終えてLスキルが揃うと、一気にモチベーションが下がりますね〜

先ほど公式を確認しましたが、明日3:00のレアガチャ祭りで一部のカードが追加されるみたいです!!

まだまだ改良の余地を大きく残しているゲームですし、この更新が起爆剤となって盛り上がる事を期待しています!

ウイッチが手に入ったら、育成だけでもモチベーションをあげられる自身がありますので( ´ ▽ ` )ノ

ハクアさん

お久しぶりです^^

そうなんですよねー
やることがなくなっちゃういますよね(´・ω・`)

ガチャ祭りは知ってたんですが新キャラ追加されるんですねー!
個人的にははやくクエストとか追加してほしいですが笑

ぷよぷよ自体ちょっとしかやったことないんですが
ひとつこいつは育てたいみたいなのがあるとモチベあがるんですけどねー

期待してまってみましょー♪

自分無課金でちまちまやってますが使えるキャラがリデルちゃんとクルしかいません…
ラフィーナ欲しいなぁ…

タマゴさん

私も無課金でちまちまやっとります!笑

ラフィーナは試練の塔の最後がでやすかったんですが今はどうなんでしょうか(´・ω・`)
まだだったらいってみてください!

普通のガチャでもたまにアミティとかシグとかでます!
あとは、精霊のコンプでもタルタルとかなかなか使えるのがもらえるので、そのへん育ててみればいいと思いますよっ♪

リデルとクルークがいるならコンビネーション『魔法学校』とかが近いと思います!よかったら過去の記事とか読んでみてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

