降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


体力パーティー考察!!タイプ特化パ!!

こんにちは!



いよいよ明日のアプデで究極進化が来ます!!


そして、

山本Pのこの発言



yamaptwi.jpg




はい、タイプ特化パが流行るらしいです









今流行ってるのは


・ゼウスパ

HP満タンなら9倍 敵の攻撃ターンが1ターンだとしんどいこともある
先制攻撃などに弱く、最近のテクダンでは通用しなくなってきた

・五右衛門パ

HP20%以下で25倍 回復を0にするかどうかでも変わってくる
降臨系では花火をためたいが、スキルためは難しい

・エジプトパ

ホルスで16倍 ラーで36倍
一番融通が聞くが、パズル力や運も絡みやすくなる





このへんですが!


流行るってことはこいつらを差し置いてってことなはず!!!


これは期待していいってことですよね、きっと、、、






 
期待を込めて今回は 体力パ を考えてみたいと思います!






まず、体力タイプを列挙します
(使えそうなやつを絞り込みました)




ギガンテス、豪腕
マスりん
五右衛門
シンゲン
火ゴーレム、ヨテュン

ジーク
クロノタートル
水ゴーレム、ミズガルズ
カピバラさん(副属性)
ヘブネプ ←new!!

ごぶがりゴブリン
木ゴーレム、アースガル
モルボル
カピバラさん

小太郎
アレクサンタ
トール
マシンゴーレム
ヘブネプ(副属性) ←new!!

ダークゴーレム
ボックル(防御態勢闇)






そして今回究極進化するジークをリーダーで手持ちで組んでみた



① メイン


taryoku.jpg




ジーク浮きすぎwwwwwwwww



豪腕とジークで回復とりあってたり

五右衛門パでええやん!とか

いろいろと突っ込みどころ満載なので却下\(^o^)/


でもゼウスディオスが木だから火はなんとかしたいなー

ワンチャンマスリンリダでHPがっつりあげるのもあり!?
HPガン上げでディオスいけちゃったりしないかなーとちょっと期待




② メイン



tairyoku2.jpg



ヘブネプもってないんです(´・ω・`)

高ダメを耐久出来ればアレクサンタの反撃で攻略!
みたいなことができる可能性もわずかに残されてるか・・・?

まあこれも却下www




③ メイン



tairyokupamizu.jpg


体力パかつ水メインの構成です
たぶん全枠埋めるのならこれくらいしかないはず

ジークで攻撃態勢
ネプの毒
ミズガルズの壁
カピバラさんの結界(水無効)
クロノのゼンマイ(CTW)


まあちょっと癖はあるけど他よりはマシなはずwww

正直こんなんで降臨系いくなら常時9倍とかあってもいいかなーと思います
12.25倍までいけば使ってみようかなという感じ
攻撃倍率の他に体力か回復倍率ついてもいかもしれませんね








ここまで体力パを考えて来ましたが、



やっぱり威嚇系とかも欲しいですよね(´・ω・`)



残念ながら体力タイプにはいないようです

回復に2つ、神に一つですね



で、体力タイプは


HPが高く、回復が低い


いくらHPあってもちゃんと回復できないとつらいです

そこで欲しくなるのが


防御態勢




実は体力タイプにもいるんです防御態勢もちが




こいつ


bokkuru.jpg





闇属性体力タイプ その名も ボックル です

つい最近までなんだこの雑魚モブとか思ってましたごめんなさい\(^o^)/
『神羅万象チョコ』コラボで出て来ましたね


ピエドラにあげちゃってボックルのスキルマを作ってる人はかなり少ないとは思いますが、

体力パを作るなら防御態勢は結構欲しい気がします







■まとめ



・タイプパは限られすぎてて難しい
・体力タイプに威嚇系がない
・スキルマ防御態勢作ってればワンチャン








次回は多分 バランスタイプ あたりを考察しますっ!









参考になったらクリックお願いします♪

↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ




スポンサード リンク

関連記事

No title

体力パは全然回復しなくてイライラしそう・・・。
でも喰らっても大丈夫な安心感はありますね♪

この間ガチャでひいたセイントミネルヴァにバランスタイプが追加されたので次回の考察が楽しみです><b

チップさん

ほんと回復は絶望的ですよね(´・ω・`)
ボックル育てとけばよかった・・・

ミネルヴァは最初のレアガチャで出たので思い入れがあって
できれば組み込みたいですけどどうなるんでしょうねー

バランスはクーフーなので緑で組むのがよさそうですが
いろいろ考えてみます♪

ミネルヴァちゃんはこの間のガチャで全然出なかった時に、ラストで、でてくれた可愛い奴なので使えるようになるとすごい嬉しいな(=´∀`)人(´∀`=)
あと、ちょっとしたことですが、ぷよクエ今ランクいくつですか?w
ぷよクエ考察も楽しみにしときます

ようさん

ミネルヴァちゃんは神だけにステは高いけどスキルがイマイチなんですよねー(´・ω・`)
初期の頃はカワイイからリセマラしてでもって人が結構いましたね!笑

ぷよクエは今54です!
ずっと曜日クエストやってるんでなかなかランク上がらないです
特に変わったことはないですけど、近況報告でもしてみます♪

LFジーク サブにトール シンゲン 緑と闇のゴーレムで、五色体力パ考えてるんですが…五色として考えるならー…の考察も欲しかったです!!

Re: タイトルなし

> LFジーク サブにトール シンゲン 緑と闇のゴーレムで、五色体力パ考えてるんですが…五色として考えるならー…の考察も欲しかったです!!

コメントありがとうございます(^O^)
体力パで五色ということですが、
ジーグのスキルも水が二体だけ、トールも自分にしかかからないので、
最大HPはかなりのものですがあまり役割を果たせないきがします(´・ω・`)
ゴーレムはスキルこそ使えるものの、やはり回復が死ぬのできついかもです。
さくさく周回するためのパーティとしては優秀ですが、そうでないなら単色4倍の方が安定すると思いますよ!
ある意味ゴーレム4体とかにしても面白いかもしれないです笑

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

