降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

エルモア名人による「伝説の大地」ノーコン攻略

昨日のニコ生


パズドラ究極攻略!第8回~エルモア名人の挑戦「伝説の大地」~


にて、伝説の大地 天元の黒龍 のノーコン攻略が達成されました!



20日のニコ生の情報はこちら

→忙しい人のためのニコ生『パズドラ究極攻略!第8回』






今回は、どのようにしてあの超難関ダンジョンをノーコンクリアしたのかを

ダイジェストにまとめてみようかと思います!

私もまだびびって挑戦すらしてなくてこれを参考に今度行ってみようかと・・・











エルモア名人って一体誰なんや!


という方もいるとは思いますが、


実はこの方、マリオカートWiiで世界チャンピオンになっていたりと、

めちゃくちゃすごいゲーム経歴をお持ちの方なんです!


パズドラでもyoutubeに動画をあげていたり先日の大会でも準優勝したようですね!


凡人にはいくら頑張っても到達できそうにないゲームセンスの持ち主なのでしょう


私も今までMMORPGから、FPS、RTSなどいろいろなゲームをして来ましたが、
そんな人並み外れたゲームセンスをもってみたいものです(´・ω・`)







余談は置いといて、





では見て行きましょう!











まずエルモア名人のパーティー


erumoa1.jpg



ほう、ホルスパ!!!

ホルスパについては今までいろいろと考察してきましたが、

→ホルスパ考察①~③




ん?




あれっ?





なんだこれ\(^o^)/


総+値・・・   1674



考察するまでもない圧倒的な破壊力\(^o^)/




し か も




全員スキルマ\(^o^)/


らしいです




この時点でいろいろと察するものはありますが、まあ置いときましょうwww


ホントはエキドナをいれたかったけど、+振ってないので却下
緑枠はパールがよかったけどもってないらしいです

火力で押し切る戦法のため、ステを重視したメンバーですね!



ちなみにノーコンの勝算は?




名人「1割~2割くらいです、、、」










そして、ダンジョンへ




1階




erumoa2.jpg




ここでは

1匹残してスキルをためる らしいです


できればラスゴまで全部ですが、それはボス戦に間に合えばおk

ここが 最難関






erumoa3.jpg




①まず、

「4色消しつつ、3匹には貫通させ、かつ1匹残す」

という攻撃をしなくてはなりません



②次に、一匹のこったら、

「できるだけ多くのドロップを消しつつ、4色は絶対に作らず、回復し続ける」
(1ターン7000を耐え続けます)

という絶妙なさじ加減をスキルがたまる10~20ターンほど維持します
こりゃスキルマじゃないと厳しいですね(´・ω・`)
先ほどの勝算の低さはここにあるらしいです!







こうして、スキルがたまってきたら、



スサノオ 鉄壁の構え発動




このあとはボス戦まで全てワンパンで倒していきます
一回も敵の攻撃はくらいません

それによって鉄壁の構えが消費されずに4ターンを維持してボス戦にいけるようです
※たぶん、万が一ミスった時の保険にもなるんだと思います






2階

erumoa4.jpg


しっかり16倍でワンパンKO






3階

erumoa5.jpg


ドロップ配置を見てください

ホルスパを使ってる人ならわかると思いますが、


これはむずい(´・ω・`)


赤と青と紫が離れすぎてて諦めたくなりますねw


エルモア名人、悩んだ末、



こんなのみたことねー! ってくらいのオチコンで見事5色消し!




ここはホントに見どころです!!
ニコ生を見るのをオススメします!笑





4階

ここもなんなくしっかり倒して、








5階 BOSS


erumoa6.jpg



ラスゴ、ギガグラ2つをうってこれ


エルモア名人、ボス戦にきてさっそく無言でスキルぶっぱ

それについてマックスがつっこんでるのが上の画像ですwww




そして、さすがエルモア名人という感じのパズル力を魅せつけてコンボを重ねますが、


このヘビメタ、がっちがちです\(^o^)/

防御10000のHP400万!


それでも運良く光が降ってきたりしてちょっと余裕をもって撃破!!!!




クリア~!



erumoa7.jpg


ほっとするエルモア名人



カワイイ!!!!!笑






いかがでしたでしょうか!!!



トップクラスのパズル力×最強のパーティー


をもってして、やっとノーコンといったところでしょうか




やはり最大のポイントは



★いかにしてスキルをためるか




というところでしょう


一回一回の計算しつくされた緻密なパズルが勝負の鍵なんですね!




では、ノーコンを今からめざす!って方は参考にしてみてください♪





今回まとめて書いてみて思ったこと





「ま、まだいいかな^^;」








参考になったらクリックしていってね♪

↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



スポンサード リンク

関連記事

No title

放送すべて見終わりました。

あの、超難易度からの5色消しはやばかった。
2回見ましたけどさっぱりわかりませんwwww


やはり「名人」とよばれるだけあってすごいなー。

No title

昨日の生放送は終盤しか観れなかったので見逃しました。
さすがエルモアさんの挑戦、凄かったみたいですね。
観なきゃ…。

まぁぼさん

あれはすごかったですよね!
感動を共有できてうれしいですwww

あんな応用オチコンどうやって導き出すんでしょうか
あの方の頭のなかでいったい何が行われているのか!気になります


Puzzlinさん

コメントありがとうございます!

エルモアさんのあのパズルを決めたとこが一番の見どころだと思います!
告知関係は電話でだったので公式みればだいたいわかりますよ^^

やっぱりうまいひとのプレイをみるのは楽しいですね!
村井さんのテンションマックスも面白いですけどwww

では、チョキサファいってきますっ!

テスト週間なんで大変ですヽ(;▽;)ノ ニコ生みれなかったのでありがたいです!

ようさん

コメントありがとうございます^^

いまの時期ってテストなんですねー
ブログもさらっとでも読んでいただけたらうれしいです♪
もうすぐエヴァとかいろいろくるので頑張ってくださいねー!

ホルス イース エキドナ パール ゼウス
ゼウスのスキルレベルは1
フレンドのホルスの+を合わせて総+価500ちょい
で、3回行ったら2回ノーコン出来ましたよ。
まあ、それだけスキルマパールの存在が大きいってことですかね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

いつも使ってるホルスパで+値もそのくらいなのでいける気がして来ました笑
ポイントがスキルためなのでおしゃる通りスキルマパールいるだけで
結構楽になるんですかね?

なんかいける気がして来ました!w
全然だめだったら自分のパズル力を恨みます(´・ω・`)笑


> ホルス イース エキドナ パール ゼウス
> ゼウスのスキルレベルは1
> フレンドのホルスの+を合わせて総+価500ちょい
> で、3回行ったら2回ノーコン出来ましたよ。
> まあ、それだけスキルマパールの存在が大きいってことですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
フリーエリア
アクティベル ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: