降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



スキル上げは何体ずつ入れればいいのか!?

こんにちは!


+卵集めばっかりに気を取られていてついつい忘れていましたが、

きてました



炎の魔剣士!




スペダンのところがだいぶすっきりしましたね
結局アルデバランの超級は未クリアのままおわったきがする・・・

まあいいやw




スキルアップ二倍中の魔剣士なのでまだの人は
ここでしっかり上げておきたいですね!!!




スキル上げといえば、やはり





・何体ずついれればいいの?

・合成中連打であがりやすい?

・モンスターの配置って関係あるの?




など様々な



オカルト



が飛び交っていますが、


実際どうなんでしょうか?










どうなんでしょうかと言っても実際検証するには、


何千回、何万回と試行を繰り返さなければ確率というものは収束しません(´・ω・`)

個人ではむりですね!



それに、私は世間によくあるオカルトや都市伝説というような類のものは





基本的に信じません!!!





なので、今回はちょっとそういうの 抜きで! 考えてみたいと思います








■何体ずつ合成すればいいの?





何回もダンジョンに行って頑張って集めたモンスター

魔剣士なら3周に1体くらいでしょうか

1体ずつゲットするのも大変なのにそれでスキルが全然上がらない!
なんてことになったら禿げ上がりますね!(´・ω・`)


1体ずついれて全然上がらないのも悲しい
5体一気にいれてまったくあがらなかいのもこわい!



さて何体ずついれるか!



いろいろな方のスキル上げ検証を見て、

1体いれてスキルが上がる確率は、

2倍時で 約20% らしいです


逆に、上がらない確率(スルーする確率)は 80% ということですね!

そして、2体いれてスルーする確率は

80% × 80% = 64%


3体入れてスルーする確率は

80% × 80% × 80% = 51.2%








まとめると


1体入れてスルー 80%
2体入れてスルー 64%
3体入れてスルー 51.2%
4体入れてスルー 40%
5体入れてスルー 32.8%


こんなもんなんです

なんと5体いれても一回も上がらないことは3回に1回くらいはあるってことです!

もちろん複数体いれればそのうち1だけあがること、2あがることなどもありますが、、



オカルト抜きで考えると、何体同時にいれても実質変わらないですが、

上の確率をみて、『どれが一番精神的に楽か』 を考えて見てくださいね!www


ちなみに私はいつも2体ずついれてます

2体ずつだと、


あがらなかったら → 「まあこんなもんか」  64%

1上がったら → 「よしこの調子」   32%

2あがったら → 「うめええええ!」   4%



こんくらいが一番バランスとれてるんじゃないかな?と思います笑





■スキラゲ時のモンスターの配置

よく某掲示板などでも貼られているスキル上げのスクショでよくあるのが


image_20130520095744.jpg

image_20130520095746.jpg


こういうの笑

これは手持ちにあった木魔剣士で配置してみましたが、



いわゆる 祭壇 ってやつですねwww



「ナイトを一緒に合成するとよくあがるよ」


とか


「不純物いれてるからあがんねーんだよ」



とか

色々と言われていますが、



オカルト中のオカルトですね!www





なんの信憑性もありません\(^o^)/




自分の気分を高めるため、願掛けなどにご自由にどうぞ笑

あんまりもったいなことをするのはすすめませんが気分転換にいいでしょう







■あとがき

こんな感じでオカルトを完全に無視して書いて来ました

確率はあくまでも確率です

成功率20%を10回連続で失敗してもあと40回やってそのうち10回成功すればちゃんと確率通りです

成功率20%を10回連続で失敗する確率も10%くらいありますし、20回連続失敗も1%くらいあります

一回一回の試行に一喜一憂するものではありません

スキルマになるまでは無心であげていきましょう笑

最大になったときに達成感を味わいながら

「今回運悪かったなー」とか「こいつ物覚えがよかったなー」とか振り返りましょう



でも、


※オカルトが嘘だということも公式発表以外で証明できません


そのオカルトがほんとだった!という可能性も残されています!










それではみなさん頑張りましょう^^







参考になったらクリックしていってね♪

↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



スポンサード リンク

関連記事

ランク調整にテクダン行ってからヘラ行こうと思ったら、テクダンでランクあがってもーたヽ(;▽;)ノ
うちのイースちゃん物覚え悪い子なんで苦労します( T_T)\(^-^ )

ようさん

昨日ランクアップまで後ちょっとのところで寝たんですが
今日の朝テクダンいってたら思ってたより経験値もらえてスタミナ無駄にしてしまいましたー(´・ω・`)

うちのイースは結構賢いです!
でもゼウスは・・ホントはゼウスのスキレベを他に合うようにもっとあげたいんですけどね^^;

No title

2匹で2上がった事ないんだけど
もしかして運悪い・・・。
とか思ってたけど4%くらいしか上がらないんですねww

ほんとスキル上げはきついです><;
ちなみに聞いたオカルトは合成した瞬間戻るボタンを押して
後で見てみると上がってる!っていうものですがいかがでしょう?w

チップさん


そうみたいです!
たまーにあると嬉しいって感じで期待しちゃだめですね(´・ω・`)

なるほど、戻る押したらドキドキする時間が短縮される
→ それによって上がらなかった時のダメージが減る

って感じじゃないですかねーwww

いろんなオカルト面白いですね!笑

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

