降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【5日から!】ドラゴンボールガチャ評価するよ\(^o^)/



dbkorabo.jpg


こんばんは!!

しばらく自宅を離れていて更新できませんでした><
前回の2体攻撃の記事に関してはいろいろと誤解などあって
ややこしくなってしまい申し訳ございませんでした(´・ω・`)

→【2体攻撃】諸葛亮パ考察してみるよ\(^o^)/

さて、明日から始まる ドラゴンボールガチャ!!

内容も公開されたようなので、ちょっとコメントしていきます!





★5 金卵枠



孫悟空 

BpGnuHiIcAAAYzh.png


”4属性同時攻撃または3属性+回復で4倍”

簡単にいうと、H×Hコラボのネテロの一個手前Ver
というか、大喬小喬とリーダースキル全く一緒ですwww

こういう系もだいぶ増えてきましたね!

神タイプ → ホルス
バランスタイプ → ネテロ
回復タイプ → 大喬小喬
ドラゴン体力タイプ → 孫悟空


という感じで、タイプエンハンス込みで選ぶといいと思います!

神以外だとなかなかいいメンツを揃えるのが難しいですが、
ちゃんとやれば16倍のさらにタイプ3倍という高火力はつよい!!かも?

ただ、多色パということで、なかなか火力を出すのは
難しかったりしますね(´・ω・`)



孫悟飯  

BpGnKmTIAAE4hgj.png


”4属性以上で4倍” ということで、

旧ホルスの水バージョン で間違いないでしょうwww

スキルもおそらく150000くらいの単体ダメージ+水ドロップ強化で、
そこまで期待はできません・・・
バランスドラゴンタイプというのもなんか微妙(´・ω・`)

ドラゴンタイプは、覚醒スキル的にも名声的にも最高峰のソニアが
スキル的に多色パには向いてなさすぎるのでちょっと役不足に感じます・・・

もちろん、パーティー組んで+振ったらどれも強いんですが、
あえて使う必要もないかなとw



ベジータ 

BpGhV_YIcAEX0kW.png


さて、ガチャの一番の注目といえば闇属性ですねwww

”水光闇の中から、2種から上がって3種で3.5倍”

いまさら四神系リーダースキルかよ!!!

四神はリーダーとしてはちょっと火力が・・・って感じで
どちらかというとサブで優秀というモンスターでしたが、
ベジータのスキルは  で半蔵とかぶってます><

ちょっと期待はずれ感はあります(´・ω・`)




トランクス  

BpGkj3fIcAA3snI.png


”水光闇回復の中から、3種類で3.5倍”

なんかこれも器用貧乏という感じで、フリーザばっさりいった
豪快さがないみたいですね(´・ω・`)

火と木以外の3色消しで発動するのでかなり使いやすいですが、
攻撃エンハンスのホノりんも火だしってことで
どうやって火力出すのかが悩みどころ・・・




●ドラゴンボールコラボガチャまとめ


全体的に、リーダースキルは多色系の3.5倍と4倍ということで、
単色4倍!!みたいな爆発力はない印象です(´・ω・`)

正直、究極進化きてワンチャンあるか!?みたいな感じなので
いま無理して引く必要もなさそうです


タイプ的にはすべてドラゴンタイプが付いているので、
ドラゴンの変換とかが欲しかった!って方には重宝するかもしれません

あとは、だいたいバランスか攻撃タイプなので、
タイプパーティーのメンツ不足を感じてる方は引いてみるのもいいかも?



それではまた!


スポンサード リンク

関連記事

スキル微妙

DBガチャ情報ありがとうございます。
取り敢えず引いて見ました。
金卵が出たのは11回目、悟空ゲットしました。
コンプを考えてましたが、スキルが微妙なので悩みますね。
一番欲しかった悟空が手に入ったし、BOX圧迫するし。。。
因みにサブの方は10回引いてトランクスとベジータをゲットしてます。
悟飯は特に欲しいとは思わないので、終了でも。。。悩みます。

大ボスさん

悟空おめでとうございます\(^o^)/
なんだ金が欲しくていっぱい引いてしまいましたが、
一個も見ることができませんでした(´・ω・`)

好きなコラボだと能力的に欲しいわけじゃなくても
なんか引きたくなるので困ってしまいますw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

