降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



そろそろカラチョキくるわけだが



超カラーキングメタルドラゴン??


がそろそろくるのかなーと思いつつ



普通のチョキメタも中級者には結構しんどい(´・ω・`)




チョキメタは






○ゼウスパ

ほぼノンストップでいけるのではやい!
でもゼウスなので1Fでチョキ出てきて貫通失敗したらやばいかも?


image_20130519134903.jpg



4階くらいまでは光を絶やさなければノンストップ
5階のチョキを貫通させるにはある程度光ドロップ欲しいので
4階あたりで一回ターンためて、カーバンクル(スキルマ)で全快して
チョキには変換→貫通

光ドロップがちゃんと降ってきてくれればたぶん最速でいける!!!





○半減半減パ


チョキの攻撃はかなり減ってクリアはできるが
毒やアマブレ、ブレスなどのスキルをためるのが時間かかる


image_20130519134906.jpg


image_20130519142145.jpg



できれば1階でしっかりスキルをためながらハイメタは地道に倒す
1階でチョキが出てきても回復してれば余裕なのでスキルためて撃破
その後は毒とかアマブレ→ブレスとかで倒す
チョキにはメガどんの固定ダメ7777でワンパンなので安心
メガどんもってなくてもアマブレと機械龍のブレスとかでもいけます!

これやってると思うのが、毒なら1ターン消費できるがブレスはターン進まないってことw






以上チョキ周回パを紹介しましたが!

今度くるのは カラチョキ なんですね!



もちろん先ほど紹介したゼウスパは敵が闇だったから最速でいけたものの
カラーになったら簡単には貫通できなくなるかと思います(´・ω・`)




ど、どうしよう\(^o^)/







ということで、やっぱり半減半減安定なんですかねー

先ほど紹介した半減パは相手の属性に依存するのは

半減要員の部分だけ


なので、そこを変えればおkです!




まあそれでいいかと思ったんですが・・・



image_20130519134907.jpg





半減いないんです(´・ω・`)

水全然そだててなくて^^;

メガロドランだっけ?なんかサメみたいなやつはこれ進化前なので「ちょっと減らす」


頑張って回復すればいけるんかなー



で、ちょっと気になるのがオーディンのリーダースキル

「HPが満タンの時、受けるダメージを激減させる」

激減させるのはわかるんだけど、



敵が複数いたときどうなるんでしょうか(´・ω・`)



オロチのど根性がテクダンの連続攻撃に耐えられないように、
これも敵が複数いた場合は片方しか激減対象にはならないんですよね?



5階でチョキキングが出てきた時にチョキの方にちゃんと激減してくれるのでしょうか・・・


キングの地味ーな攻撃激減させてからチョキの痛い攻撃まんま食らったりしたら

オーディン嫌いになります

そんな頭わるくないよねっ、ね?^^;







あとちょっと考えてみたのがゼウスに各色挟むのはどうなんだろう

変換に頼れば弱点属性貫通できそうなもんですが・・・





事故はこわいですね(´・ω・`)

スタミナ50失うのは痛すぎる!!!

とりあえず始まったらいろいろやってみようと思います!

まだチョキと同じ仕様とも限らないのでwww





これで周るつもりですっていうパーティーがありましたら紹介してください!
お願いします(´・ω・`)









パズドラブログランキングです♪


↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ




オーディンは最初の1撃だけダメージ減らして残りは普通に受けますよ。敵は左側から順に攻撃してくるので、チョキメタ5Fの場合はキングの攻撃を激減させて、チョキメタの攻撃は普通に受けますのでご注意を!

Re: タイトルなし

> オーディンは最初の1撃だけダメージ減らして残りは普通に受けますよ。敵は左側から順に攻撃してくるので、チョキメタ5Fの場合はキングの攻撃を激減させて、チョキメタの攻撃は普通に受けますのでご注意を!

コメントどうもです!

そういう仕様だったんですね!!!
今まで気づきませんでした(´・ω・`)

勉強になります
ありがとうございます^^

周回とかはする気ないので、半減の安定パーティーで行くつもりです( ´ ▽ ` )ノ
たしか、明日チョキルビですよねヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
できないよー ((((;゚Д゚)))))))

ようさん

いつもコメントありがとうございます^^

同じく最初は安定パでいってみます!

カラチョキ3種新ダンジョンなので初クリアの石もうれしいですね♪

オーディン+自動回復で
サブに毒入れておけば
いいと思いますよ~
1~4でチョキ出ても単独ですから
5階までに毒スキル貯めておいて
5階で即解放でキング落ちるので
あとはゆっくりチョキを毒殺で(^^)
時間かかりますけどね…

しょたさん

コメントありがとうございます!

たしかに毒あれば先にキングを倒せるんですね!!
半減ない場合はそっちもいいですね
参考にさせていだたきます^^

オーディンの使い方がわかってきました!

たしかに事故こわいっす

カラチョキどうなるんでしょうね
火曜日フレアドラール・・・・特需・・・なワケナイかww
攻略の時見に来ます!参考にさせてもらいます
φ(..)カキカキ

kazuさん

こんばんは!
そ、そんな!無効化必須だなんて(´・ω・`)
そのためのカピバラさんコラボでしたー!みたいなのはやめて欲しいです!www
今日くるみたいなのでまた書かせていただきますっ!

No title

半減アマテラスで毎回行ってたよ

Re: No title

> 半減アマテラスで毎回行ってたよ

アマテラスもってないし水の半減いつの間にかどっかいった(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

