降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



新情報一気にまとめ!!in パズドラファン感謝祭



fankansya.png



どうも!!

昨日は パズドラファン感謝祭 があったみたいですね^^

うまい人達の白熱したパズルが見ることができて
楽しかったです\(^o^)/
会場に行ったわけではないですがwww



もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、
そこで発表された 新情報 まとめてみました!!



■フレンドシステムについて

furesettei.png


アップデートで、ランク120からですが、

フレンドのチーム1リーダーも使えるようになる!!

例えば、普段アヌビス固定のフレンドがたまたまゲリラとかで
サタンなどの別のリーダーを使っていても、普段固定リーダーを使う事ができる!

ってことでしょうか\(^o^)/

これでフレンド枯渇・・・なんてことはだいぶ解消されそうですね!
最近アヌビスばかりつかってるので嬉しいですw




■モンスターBOX拡張

box1100.png


次のアップデートで、

モンスターBOXが最大1100になります!!

まあすでに1000でいっぱいいっぱいの人にとっては
100増えたところですぐに埋まってしまいそうですが、、、

まあ嬉しいですねwww

でも、全くつかってないコラボキャラとかは
思い切って処分しちゃうってのもいいと思いますよ\(^o^)/




■ステアップ系覚醒スキル強化!

kakuseisukirukyouka.png


これもつぎのアップデートからです!

HP強化、攻撃強化、回復強化の効果が2倍に!

まあ正直枠埋めるだけみたいな覚醒スキルだったんですが、
これだけあがるならまだ許せる・・・!?

でもやっぱりスキブとかのほうが嬉しいですよねwww





■北欧強化!!

hokuoukyouka.png



北欧シリーズのステータス強化が入るそうです!

エンハンス要員としては、どうしてもタイプエンハンス3倍を使いたくなります
覚醒スキルは優秀なんですけどね・・・

山本プロデューサーも、「相対的に弱くなってる」と言っていたので、
他のシリーズも究極進化以外にも今後修正が入る可能性がありそうです^^




ここまで、システム系の新情報でした!





次は 

■新究極モンスターイラスト!!



izuizuk2.png

究極分岐追加のイズイズ!!

イラスト的な意味で人気モンスターですね\(^o^)/
未だにもってないですが・・・北欧ステ強化もはいるので
次のゴッドフェスは北欧きそうですwww





hakuk.png
hakuakumak.png

ついにハクが究極進化!!!

スキルなどは他の四神シリーズと同じような感じになるみたいですが、
闇闇ハクにはなんと、悪魔タイプ が追加されます!!



faganirasuto.png
fagankyoukyoku2.png


皆さんご存知のファガン究極です!

カッコイイおじさん好きの方にはたまらないですね!!
あ、私はカワイイ子の方がいいです><

ちょっと満タンで体力タイプ4倍いいなって思ったんですが、
ダメージ食らってからの復帰が不安すぎるので・・・





heruzebubuk.png


闇闇 悪魔/攻撃タイプ
リーダースキル:悪魔タイプのHP2倍攻撃2.5倍
さらに回復力が大幅強化!

このリーダースキルなら、サタンでダメージは足りるけど
もうちょっと食らえるダメージ増やしたいなんてときなどに
組み合わせるといいかもしれませんね^^

ちなみに、進化素材に 宝玉 つかいます\(^o^)/



究極進化モンスターは以上です!



■フェス限定新モンスター


ついに、三国志シリーズで・・・

諸葛亮登場!!


koumei.png

 神/攻撃タイプ

スキル:1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力2倍
リーダースキル:HP80%以下で木属性攻撃力4倍


●覚醒スキル
2体攻撃×2、封印耐性、木属性強化×2





koumei2.png


 神/回復タイプ

スキル:光水ドロップ強化
リーダースキル:HP満タンのとき、回復タイプの攻撃力4倍


●覚醒スキル
光属性強化、封印耐性、水属性強化、2体攻撃×2、スキルブースト



木闇諸葛亮は、木の闇メタって感じのリーダースキルですね!
スキルは2倍エンハンスなので、花火を打つとかでなければ
闇メタよりも優秀なんですが、覚醒スキル・・・

スキルブーストなしで、2体攻撃が2つ!




●覚醒スキル:2体攻撃とは!?

ドロップ4個同時消しで、攻撃力アップ&2体同時攻撃

実は、この攻撃力アップが結構つよいんです!!

なんと倍率は1.5倍!! たぶん・・・

敵が単体のときで、この攻撃力アップは反映されます
2つこの覚醒スキルがついてるということは、リーダーフレンドで4つ!
1.5×1.5×1.5×1.5で 約5倍


これは新境地かもしれませんね\(^o^)/

2体攻撃の可能性については、また後日記事にしたいと思います!






■新降臨!



ワダツミ降臨!

wadatumikourin.png

5/31(金)0:00~

まだ情報は出てませんが、なんとなく制限系の降臨の匂いがしますwww

みた感じ水属性っぽいですね\(^o^)/
もしそうだったらメイン水はヘラ・イース以来かもしれませんwww



そして・・・



ゼウス・ヴァルカン降臨!

zeusuvarukan.png


6/13(金)~


初代光ゼウス、木ゼウス、究極で闇ゼウスときて・・・

火ゼウスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

火はすでに五右衛門もいますし、ウズメパとかも結構人気なので、
リーダースキルがどうなるか楽しみですね\(^o^)/
順当にいけば満タン4倍とかですが・・・



新情報は以上です!!



パズドラW という、新モード?みたいなのも、
7月17日にリリース予定らしいのですが、よくわからん\(^o^)/

パズドラが、パズルとスキルを使って敵を倒していくのに対して、
この新モードはパズルを楽しむ!って感じみたいです!



pazw.png


”火と水を消せ!”みたいなミッションが出てきて、
それをクリアしながらパズルをしていくようです\(^o^)/

なんかずっとまえにブログでミッションとか面白いよね~
みたいな話をしてたような気がしますがwww


敵を倒すと、アバターがGETできます!

それを装備すると、パズルに関わる効果がつくみたいですが、
そのへんはまたそのうち詳しく発表されるでしょう♪



それではまた!!



スポンサード リンク

関連記事

No title

更新お疲れ様です!
諸葛亮は、色々言われている木属性と回復タイプの救世主になれるか、ってとこですね。
個人的には闇闇ハクの悪魔タイプが有難いです。
恥ずかしながら、セポネも堕ルシも赤ソニも持ってないという、悲しい状況なので、呂布パが少しだけ形になります(笑)

お久しぶりです

ニコ生見ていたのに
分かりやすいバニーさんのまとめを見にきました〜(*^^*)
諸葛亮の2way気付きませんでした
凄そうですね(^.^)
フレンドシステムも楽しみ〜(^o^)

No title

2体攻撃の意味、バニーさんの説明でやっと理解しました(笑)今まで意味知らずに覚醒させてたかも。教えて下さって有難いです。また、他の情報も知らなかった情報でした。
いつも勉強させてもらってます。これからも更新がんばって下さい。また遊びによらせてもらいます。

pyonnamdn さん

たしかに比較的弱いと言われているところに来ましたね!!
やっぱり運営なりの狙いはあるのでしょうか\(^o^)/

悪魔タイプでパーティー組んでるときに、
ハクが悪魔だったらなーとか何度か思った気がしますwww
スキル上げもっと頑張っとけばよかった(´・ω・`)

ももさん

ありがとうございます^^
2体攻撃に関してはちょっと解釈間違えてました・・・;
フレンドシステムでアヌビスも枯渇しないようになってバンザイ\(^o^)/

風★ さん

ごめんなさい2体攻撃の解釈間違えてました^^:
勉強なんてとんでもないです><
お互いがんばりましょう\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

