降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【ヘラソエル降臨!】★ダンジョンデータ★(更新済)&ヘラソエルの使い方\(^o^)/

hikarihera.jpg



どうも!

明日 27日15:00~


ヘラソエル降臨!!


ニコニコ超会議3の特設ステージで生放送やるからこんな時間なんですねw
というか超会議ってなにするんですか\(^o^)/
無知ですみません・・・


さて、今回は ダンジョンデータ です!!

未確定情報ですが、一応ある程度準備できるかなーってことで
見て行きましょう\(^o^)/




■ヘラソエルダンジョンデータ


テクニカル使用

地獄級と超地獄級の2種類

ダンジョンは10階!?いや、まさかね・・・




1階 魔剣士・デーモン

魔剣士 攻撃8500~9000程度
デーモン 攻撃4500~5000程度
進化デーモン 攻撃7000~7500程度 ※バインドあり
サイクロプス 攻撃14000程度 ※75%ダメージあり

以上から2体出現



2階 サイクロプス×3

攻撃:15090
HP:902250

スキル

75%ダメージ・何もしない・30180ダメージ



3階 ブラックバロン

blackvaron.png



攻撃:スキル
HP: 139931
防御:60000
ターン:1

スキル

ポイズンエッジ ランダム3つ→毒ドロップ &6469ダメージ(先制
カオスエッジ ランダム1色→お邪魔ドロップ &7611ダメージ




4階 デーモン軍団

3~4体出現



5階 トルネードホーリードラゴン

trhoridora.png


攻撃:スキル
HP: 1391736
ターン:1

スキル

豊穣の守り 999ターン状態異常無効
ディザスター・エア 65082ダメージ(カウントダウン3回)




6階 デーモン×2・ロード

攻撃:12180
HP:860780
ターン:2

スキル

HP20%以下
リザレクション HP全回復
ナイトメアスラッシュ 21924ダメージ

リセットウェーブ 状態異常時発動?
ダーク・ワールド 真っ暗



7階 カオスヴィーナス

caosv.png


攻撃:スキル
HP:1252569
ターン:1


スキル

混沌の守り 10ターン闇属性吸収先制

HP50%以上
ラブハリケーン 8124ダメージ

HP50%以下
テンプテーション 3体を2~3ターンバインド(1回のみ)
キャンディー&  ランダム1色→回復ドロップ
デス  20305ダメージ




8階 水・闇デーモン

攻撃:11354 11872
HP: 950000前後
ターン:1

スキル

イビルスラッシュ 20436 21372ダメージ
リーフバインド
フラッシュバインド



9階 覚醒アテナ

atenaicon.png



攻撃:10153
HP: 2226875
ターン:1

スキル

イージスの煌き 999ターン4コンボ以下の攻撃吸収先制

HP50%以上
シャイニングスピア ランダム1色→光ドロップ &8122ダメージ

HP15~49&
ストームパニッシャー 12186

HP14%以下
終わりにしましょう! 何もしない(1回のみ)
スターバースト 101530ダメージ











10階 BOSS 覚醒ヘラ・ソエル

herasoeruicon.png


攻撃:12236
HP: 3129653
ターン:1


スキル

耀冥妃のささやき 5ターンスキル封印(先制

HP50%以上
神々の守り 999ターン状態異常無効
サンダーアロー 6118ダメージ &1体を2ターンバインド
シャインブラスト ドロップ &12236ダメージ(闇無い場合使用しない?)

HP49%以下
耀冥妃の試練 5ターン5コンボ以下の攻撃吸収
耀冥妃の裁き 61180ダメージ(カウントダウン3回?)





以上が、ヘラソエル降臨 超地獄級ダンジョンデータ です!

※階層や出現モンスター、ダメージ数値などについては
 実際とは異なる場合がありますのでご注意ください!






★今回のダンジョンの特徴


・低コンボの攻撃は吸収される!?

新しい敵スキルのようです!
これだけみると、コンボすればするほど火力が上がるバステトやクシナダ、
6コンボ以上で初めて4倍のオオクニあたりが相性良さそうに思います

逆に、コンボするのが難しいリーダーだと、
強制的にその効果が終わるのを待つはめになりそうなので注意!



・特大ダメージがすくない!?

今回は確実にワンパンというダメージが10万超1つだけですが、
今のところそれも14%以下発動なのでなんとか躱す術はありそう!!

ほかは6万代なので、育った耐久パ(アスタロトなど)でもしかしたら
クリアすることもできるかも!
バインドもそれほど多くないですし、反撃は状態異常無効とは
関係ないのでほんとにいけるかもしれません\(^o^)/

ブラックバロンが防御高いので注意・・・






★ヘラソエルってどんなモンスター?


ヘラソエル

herasoeruicon.png

光/闇 
神/悪魔タイプ

最大ステ 3315/1325/399

スキル:1ターン被ダメージ35%軽減&光ドロップ強化
リーダースキル:神タイプのモンスターのHP攻撃回復1.5倍

覚醒スキル:闇軽減・自動回復・光属性強化





リーダースキルの1.5倍というのは正直いまとなってはいりません・・・

攻撃力が2.25倍ってのが弱すぎる(´・ω・`)

16倍くらいが主流なのに比べると、ほぼ等倍火力です
リーダーがバインドされてるときみたいなもんですねwww
HP上がっても降臨系の特大ダメージは耐え切れないと思います


ということで、使うならサブで!!!

光ドロップ強化としては、アテナや闇メタがいますが、
ヘラソエルのメリットは、最大7ターン光ドロ強化!!
に、おまけとしてダメージ軽減\(^o^)/
悪魔タイプってのも大きいですね!

覚醒スキルはしょぼいですが・・・

光属性の悪魔タイプとしては、バアルが超優秀なので、
組み合わせてつかうのもありかも!?


あとは、バアル持ってないなら周回用サタンパの光属性枠でつかう!
ってのもいいと思います!!





それではまた!!



スポンサード リンク

関連記事

未確認ながら・・・

来てたんですね(^^)

なんともマニアックな選定w
正直10Fもあると・・・
スキル溜めはいいけど、
スキル上げになるとめんどいです(T_T)

最近思うんです、ステUPの覚醒スキル持った
新登場モンスターがいないこと・・・w

ステUP使う気ないなら、既存のモンスターも全て変更してーwww

HP100上がったところで『フラワービーム!』10万てw

ソエルきますねー

新しい吸収パターン・・・4コンボ以下は吸収って・・・
まぁ、4コンボならなんとかなるでしょ。

痛いダメージ少ないし、やっぱ殴りあうなら無難にホルスですかねー。
毎ターン攻撃ばっかだし、回復含めて4色の大喬小喬もいいかもですね。

でも、周回を考えると光染めとかで回るのがいいのかなぁ。
まだ、時間あるしのんびり考えることにしまーす^^w

最後に、ニコニコ超会議って億単位で赤字の出てるイベントなんですよー。
その数字を見ただけで、どれくらいすごい規模なのかって・・
想像もできないですよねー。
でも、見てみる価値はあるかも知れませんよー[岩蔭|]^⌒)bうふっ

ガッカリ_| ̄|○

光ヘラ期待してたのに、このスキルだと微妙と言うより要らないって感じですね。

No title

まぁヘラチャンズはLスキルダメな娘多いから、血は争えないと言う事なんでしょう
しかし覚醒もイマイチてのが痛いのな
サンダルフォンとLスキル入れ換えてくれんかのー
回復ヘラ見たかった

No title

更新お疲れ様です。
ヘラソエルのリーダースキル、ちょっと残念ですね。せめて覚醒にスキブあたりひとつあれば…。
5色のヘラパーティーで遊ぶくらいしか使い道がない(笑)

ダンジョンのほうは、ほどほどに面白かったのでは。
ソエル戦の仕上げが4コンボで止まると、ほぼ全回復くらいしたのは笑いました(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

