降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ランク390がBOX晒してみるよ\(^o^)/~光属性編~



hikarimeta.jpg




こんばんは!!


最近運動不足で、なんかしないと!と思い、
クロスバイク?を買ってみたばにーです\(^o^)/

見た目と値段で決めちゃったけどまあ初めてなのでいいかなとwww
自転車やってる人いますかー?


雑談はこのへんにして、今日は

光属性BOX紹介 です!!


まあこれも雑談みたいなもんなんですがwww
光は正直多いです・・・画像多くなると思いますが、
ご了承くださいm(._.)m








お気に入り①


IMG_2673.png



どっしり構えてる ゼウス爺さん・・・
完全に倉庫の主みたいになってますwww

プラスも中途半端に100くらい振ったけどスキルマだから
移すに移せないっていう老害・・・うそです


結構人気みたいですが、個人的にあまりすきじゃないヴァル(´・ω・`)
顔なのかなんなのかわかりませんが、なぜか好きになれませんw

さすがにリアルな女の子のタイプとは関係と思いますがwww

仮面かぶってるのはサンダルフォンですね\(^o^)/
進化前気持ち悪すぎるwww
でもチョキゴルの貯蓄を大喬小喬につかったのでしばらくこのまま!




光属性で一番好きなのは、イザナギさん

やっぱり使うモンスターは神が多いので、結構いろんなパーティーに
連れてける2倍エンハンス!!!

だいたいボスって普通には倒せないですよね(´・ω・`)
普通のスペダンなんかだと、ホルスパとかで全力でも削り切れないことが
多いですが、イザナギいてちょうどワンパンできたりとすごく便利!!


このブログでも何回も言ってるけど、ホント便利\(^o^)/




で、ちょっと触れておきたいのが

時魔道士

tokimaicon_20130703213947.png

ステもそれなりに高くて、数少ない?威嚇系スキル!
これ絶対強いだろ!!と思ってた時代が私にもありました・・・

でも、威嚇用途って、道中ダメージ耐えられないとか、
ボス戦で火力足りない!とかそういうときにつかいますよね

あわよくば、その両方でつかいたいのが威嚇系スキル!!!



エキドナ → 10ターン で 3ターン威嚇
時魔道士 → 14ターン で 2ターン威嚇


エキドナなら、道中ボス2回使えちゃったりしますし、
普通にボス攻撃するとしたら1回分多く攻撃できます\(^o^)/

しかも究極きて攻撃力もあがったので、今となっては
エキドナじゃなくあえて時魔使う!!って状況は
限りなく少なくなっているのではないでしょうか(´・ω・`)

あるとしたら、ホルス海山パなどの光枠だと思います!






お気に②


IMG_2674.png


なんかすごく趣味パが作れそうな面々\(^o^)/


かぶりは置いとくとして、キングゴールドネッキーとかどうしてます?

こういう記念系は基本全部おいてるんですが、
未練なく売ったりできるひとが羨ましいwww
でもスキルが3ターンなので、実はプリンパでつかえるのかも!?笑


あと、スキルマの進化前ヴァル は作っておいて損はないです!
今までスコアモードですごくお世話になってきましたw





お気に③


IMG_2675.png





ほんとに使えるのはさらに進化前のヴァルでしたwww

(´・ω・`) <いや・・・ワルキューレ!!!


そういえばそんな名前だったな\(^o^)/


あとは苦労してつくったヒカりんスキルマ・・・
もうサンダルフォンいるので、ちょっと価値下がっちゃいましたね







以下怒涛の素材ラッシュ


IMG_2676.png
IMG_2677.png
IMG_2678.png
IMG_2679.png
IMG_2680.png
IMG_2681.png







はい、ここまで見てくれた方ありがとうございますwww



たまどらちゃんがくそ余ってます(´・ω・`)

tamadoraicon.png


これだけうじゃうじゃいると、
なんかトイ・ストーリーに出てくる、緑のやつみたい\(^o^)/




kittlegreen.png



これ!!!
知ってますか?

正式名称: リトルグリーンメン


ちゃんと正しい名前覚えてる人は少ないはず!!

絵が下手くそすぎてわからないって?
やかましいわwww




ちなみに、たまドラは闇メタスキル上げ、赤ソニアスキル上げで
これだけたまりました(´・ω・`)




■おまけコーナー

Q、闇メタと赤ソニアスキルマにしたら
   どのくらいたまドラベビー貯まるの?




ほんとに単純に計算してみます!

※周回、スキル上げともにイベント期間中とする
※同じ階層で複数体出てくる敵のドロ率は同じとする



闇メタは 15→10 なので、デビリット必要数25体

ツインリットダンジョンはボス2体なので、
必ずどちらか落ちるとして

周回数・・・50回

たまドラの階はダブミス2体と一緒に出てくるので、

50回中 

tamdorababy.png × 約19体



赤ソニアは 20→15 なので、赤フルーツ 必要数25体

トライフルーツダンジョンはボスもたまドラの階も
同じく3体出現なので、

tamdorababy.png × 25体



A, 闇メタと赤(各種)ソニアスキルマ作ると、合計で



tamdorababy.png ×  44体


が期待できるってことです\(^o^)/


数字じゃピンとこない方へ・・・

スマホの機種によって変わってくるみたいですが、
だいたい2画面分いかないかなーくらいです

これだけ集まったら当分使い切れそうにないですよねw
というか、ベビーなので進化が大変ですね(´・ω・`)

ソニア2体スキルマとか作ってる人はだいぶすごいことに
なってると思いますがwww




それではまた!!
次回は闇属性いきたいと思います\(^o^)/




スポンサード リンク

関連記事

たまドラw

はじめまして^ - ^
ブログはずっと前から拝見してたんですけど、思いきって初コメです。
こないだ450日過ぎたとこです。

イザナギいいですねo(^_^)o
うちには来てくれません(涙)
普段降臨系はホルスパメインなのですがCTWを駆使してもボスが削り切れない時は涙でます。
今回のGF狙うべきですかね。
エジプトってのが…

では、闇の秘蔵っ子達も楽しみにしてます。GFの結果報告も(o^^o)

ちなみに私は記念系は取った瞬間に合成してるので一体もボックスにいません(泣)

たまぁ(*´ -`)

ゼウス爺さん・・・ほんと倉庫番ですよね・・・
無駄にハイパーにしてしまったのでどうすることも出来ません;;
爺さんには結構お世話になったし、解体するのも気がひけるので、このままご隠居しててもらいます。。。


ベビーいっぱいですね(。・m・)クスクス

進化用のダブトパとゴルドラが自然にあつまるダンジョンがあれば進化させるのですが・・・
それらを狙って別の金曜ダンジョンとかゴルドラダンジョンに入るのがいやで、ベビーもそのまま食べています(゜m゜*)プッ

あと、σ(´∀`ме)も記念系は食べちゃっていますw
図鑑に入ればいっかってね(o^-^o)
あと、捨てれないやつは取ってません(チョコボ的なやーつねw)

充実してますね

どの色も主要モンスターが揃ってますね
ネッキーが2体とも残しているのが凄いです。
私は速攻喰わせちゃいました(笑)

たまドラベビーの計算面白かったです。
多分私はこの2倍は取れたと思いますよ
だってラフェエルのスキル上げの時はスルー連発
緑ソニは30体無反応で
プチキレましたから(ノToT)ノ ┫:・’.::・
でも、たまドラは幾らあっても足りません。
では2体目の赤ソニ頑張ります。

あっそうだ
三蔵の攻略記事期待してますよ

No title

こんにちはー!

私も記念系が捨てられない一人ですw
未だにセブンイレブンやサンバのやつもあったり。
逆にタマドラはがんがん使ってますよー。
倉庫の圧迫が凄いので10匹残して余りは
今使って無くても有望なのに食べさせてます。

時魔は昔頑張ってガチャ回したのに…!
今となっては全く出番が無いです。
多色パでも光枠は大抵イザナギさんの方が使いやすいので…orz

No title

クロスバイク買ったんですね(゚∀゚)
そこから嵌って本格的なロード欲しくなっちゃったりしてw
事故に気をつけて楽しく運動不足解消しちゃいましょう^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

