降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



闇メタパでサタン降臨行ってきた\(^o^)/



satangazou.jpg



こんばんは!!


ほんとはバットマン行きたいんですが、スキルが全然上がらなくて
切り替えて サタン降臨! 行ってきました\(^o^)/

回復なしダンジョンということで、パズル系スキルが多いとは思いますが、
今回はせっかくハイパーになったので闇メタパで挑戦です!





1階 クラーケン×2


IMG_2605.png





ここでターンかぶったら終了です(´・ω・`)

これが闇メタパに悲しいところですね・・・
2回の攻撃を耐えられたとしても、サタンの先生攻撃でやられます><



普通にいけば、1回攻撃受けてからワンパンです!
スキルはたぶん自動的にたまるのでおk







2階 ケルベロス


IMG_2606.png



このワンちゃんはやらかいので1ターンになるまで不要ドロップ消し
からの、ワンパン☆

ちょっとまえまではケルベロススキル上げしたいなーとか思ってたんですが、
今はもういいですね(´・ω・`)





3階 リリス


IMG_2607.png



リリスはいきなり12060ダメージくるので注意です><

攻撃食らったら終わりなので頑張ってワンパン!!!
HPはケルベロスよりちょっとおおい程度なので大丈夫です






4階 ロード×3


IMG_2609.png



サタン降臨の難所といえばここですね!

やっぱりそれなりに強いのでちゃんとドロップないと
削りきれません\(^o^)/

赤ソニア以外なら全部使っても多分大丈夫なのでなんとかして倒す(`・ω・´)
次で5ターンくらいなら余裕があるのがうれしいですね^^





5階 ハーデス

IMG_2612.png



ここは余裕でしょう\(^o^)/

スキルやら盤面やら十分に満足してから倒しちゃえばいいと思います!!


聖者の墓でこれ絶対無理だろ!!と思わせていた面影は
どこへ行ってしまったのでしょうか・・・





6階 BOSS サタン


IMG_2614.png



さああ、サタン降臨です!!!

が、ホルスやキリンやラーと違ってパズル考える必要はありません\(^o^)/

まずは、先制攻撃6005くらって・・・・


ということはパーティーのHPが最低14992はないとだめですね!

それを耐えられれば、


赤ソニア→半蔵→闇メタの 闇強化花火!!


お疲れ様でした\(^o^)/






サタン自体はスキル上げする必要なないので、
このダンジョンでできることは、

・リリススキル上げ
・ロード収集
・ケルベロス集め
・パズルを楽しむ



ってところでしょうか\(^o^)/




それではラースキル上げ頑張ってきます(´・ω・`)



スポンサード リンク

関連記事

こんばんわ~

そして更新おつかれさまです。

いまだにDDQコラボで集めたアーチャーを進化
させきれずにいる塩&塩でございます。

闇メタパでのサタン降臨は条件さえクリアーできれば
サクサクですよね! 闇メタ強し!!!!  はい。

最近はもっつぽら伝説の航路をアンドロメダパで
回っていまーす。  アンドロメダのスキル上げは結構
苦労しましたが、スキルを最大に出来たおかげで
スピードはおそめですがかなり安定して回れているので
楽しませてもらっています。

それと明日は、サンダルのおじ様が降臨されますね!
何パで行こうかと。ただ今妄想にふけっております。
ぁ~~~ 何パで行こうかなぁ~ 
楽しみですね!
それでわ


更新おつかれです

ども。久々のコメントです(笑)

自分は、イカのターン被りにも耐えれれて、
回復もできてサタンの先制分も回復できるように
パール入れて周回してます。
けっこうイカが2,2とかで出てくる事多いので(笑)
でも、サタンスキルマにしてもなぁって感じです。

こういった記事いいですね~

他のまとめだと、転載でしかも大雑把にしか書かれてないから具体的な立ち回りわかんないんですよね(*´ェ`*)

よくあるノーコンクリアもノーコン出来ただけで実際安定しないPT編成も・・・w
※安定とは言ってないので嘘ではないですがね(´・ω・`)

なので各F毎に説明ついてるとわかりやすい!

闇メタ持ってないので同じことは出来ませんが
スキル上げも持ってるので上げたいのはほぼ頭打ち?なので
同じように変わった編成で降臨行ってみようと思います☆


おまけw
最近、水メタにルカ入れて遊んだりしてますw
女の子シリーズも究極でステ上げでさらに活躍してもらいたい(*´ェ`*)
ふわ~よりもルカのほうが更に光泥を安定して増やせて重宝してます(D防御で火と闇→回復)
盤面を光メインで後は木と水の計3色なのでワールド無しの私でも余裕を持って盤面回せます!

噂のスキル上げ素材来たら時魔かな~

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

