降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【ガイヤ降臨】ダンジョンデータ!!トレントに注意\(^o^)/



gaiyakouirn.jpg




こんばんは!!


今日は ガイヤ降臨!!!


なんとコスト制限14以下ということで・・・

なにパでいこう\(^o^)/


とりあえずわかってるダンジョンデータです!


※未確定情報です



■ダンジョンデータ 地獄級


1階 トレント軍団

torento.pngsinkatorento.png



高防御型 防御:54000

森之賢者樹人  22517 
樹人     22452

スキル

HP25%以下
絡みつく根 3体1~3ターンバインド






2階 蒼樹龍ファフニール

fafu.png


攻撃:スキルのみ
ターン:1
HP:1043472
ドロップ○

スキル

・・・グルルル 何もしない
覚醒  攻撃力37023になる
龍星  12342(覚醒後37026ダメージ)




3階 ケンタウロス軍団


kkatorisu.pngkenta.png



コカトリス

攻撃:6930
ターン:2ターン
HP:28200

スキル

何もしない
コンヒューズアイ ランダム2つ→お邪魔ドロップ
イビルアイ 1体5ターンバインド



ケンタウロス

攻撃:3960
ターン:1
HP:76200
防御:8000

スキル

疾風突き 2376(孤軍奮闘後 7128)
孤軍奮闘 攻撃11880になる(1体になったら発動)
ウインドランス ランダム1色→木ドロップ &3169ダメージ
        (孤軍奮闘後 9504)




4階 豊穣神ホーリーセレス

ho-ri-.png


攻撃:10997
ターン:2
HP:1471319

スキル

実りの兆し ランダム1色→回復 &8248ダメージ
フラワーワールド 回復→木ドロップ &16496

HP30%以下
鎮火の祈り 火属性モンスター3~5ターンバインド
魔力をためている 何もしない
シャイニングストーム 17596~21995ダメージ






5階 BOSS 覚醒ガイヤ

gaiya.png


攻撃:8117
ターン:1
HP:1008907
防御:6667


スキル

大地のコア 5ターン火属性攻撃吸収

HP30%以上
恵みの土塊 ランダム1色→回復 &8117ダメージ
アースグラビティ 99%ダメージ
ストーングレイブ 4870ダメージ

HP30%以下
封印の巨石 6088ダメージ&1体を2ターンバインド
グラウンドリベンジ 9741ダメージ







サンリオコラボキャラとかでノーコンが多いのでしょうか・・・

制限パーティー揃ってないとスルーするしかなさそうですね(´・ω・`)


スポンサード リンク

関連記事

ガイア降臨

こんばんは、先ほど早速闇闇バットマンで特攻しましたが、1Fで攻撃被りの4ターンで即散りました・・・。
その後ゼリー&プリンで挑んでみましたが、1Fは貫通したものの2Fで削りきれずアウトー。
これは俺にはクリア出来る気がしませんw

No title

これ歴代制限ダンジョンの中で一番キツイ気がします
3階まで行きましたが、お邪魔の嵐
なんとか両サイドの鳥倒したら健太が攻撃力3倍でワンパンされて帰ってきました

石回収して終わりとか考えてましたが甘かった
ストレスしか溜まらないんでもうやりません_(┐「ε:)_

追記:これ書いた後悔しいのでもう一回行ってきました
コンテ3回・・・、これで出なかったら目も当てられないと思いつつなんとかガイアゲット(∩´∀`)∩

こんばんは!!
ガイア… かなり厳しい感じでした。
しっかりとしたパーティーじゃないとダメなのかな…と、、、

チェイサーで何回かやりましたが無理でした…

ヒソカがいたので
ヒソカ、エキドナ、チェイサー、ギガンテス、フェニックスナイト(スキル1+ホムラになっていないw)

でなんとか超級はいけました。
ファフニールがつらすぎます><


地獄は、、、

とりあえず寝ます(笑)

ガイアは超難関

更新お疲れ様です。

ガイアゲットしましたよ
石ジャブで T^T

ノーコンパが浮かびません。
Lひな、Fプリン、ワルキューレ×2、シナモン、キンヒカで行って1 階でリタイア、8コンポしても貫通しないので諦め_| ̄|○
シナモンをアーマーオーガに替えて再突入。
1階でスキル溜まるまで石4個程、後は確か石2個って感じです。

今回は間に合わないもで、次回までにガイア攻略パ作ってノーコン目指します。

ヤ・バ・イ!

めっちゃ興奮するダンジョンでしたw

なにが興奮するかって言うと・・・
こんなもんで行けるでしょ?が全く通じないw
もうね、BOXと睨めっこしまくりで楽しい(*´ェ`*)

地獄ノーコン到達までに5回ほど死にましたw

チェイサーダメだった時の絶望感は・・・w


編成はあついさんフレにキティの光のやつw
中身はエキドナ・オーガ(火・水)・オーガ(木・火)・ティアマト
スキブ優先してます。

1Fは限界まで引っ張る
2Fも限界まで引っ張る
※属性変更後でも木オーガのお陰でなんとか

フレの光のやつが倍率高いためチェイサーよりははるかに削れる!
3Fはケンタ1体残しで奮闘で追加1T稼げるが倍率きまるとワンパンだと思う。
4Fあと2スタートでまずは攻撃!もう一度攻撃!
当然半分も削れずw
敵の攻撃は回復泥作るやつきた。
ここで威嚇使ってT伸ばしで削る!

5F
攻撃

敵・回復作り攻撃

攻撃

敵・割合

結界後、攻撃

敵・忘れたけどなんかの攻撃(当然無効!)

攻撃

敵・回復作る攻撃(ダメは無効)

攻撃

敵・割合ダメ(無効&結界終了)

攻撃

敵・ただのダメ

威嚇後攻撃・・・

フィニッシュ!

流石に吸収終わるとゴリゴリ削れるw
とにかくファフがキツイ。周回がキツイ。

獲得して終了。
キティモンスターで周回が無難なら
スキル上げは放置ですね。
持ってない・・・

ガイヤ行ってきましたー

最初はもう、何も考えずLFぷりんで中に適当に火変換突っ込んで超級いったのですが・・・
あっさりクリアしてしまいました^^;

コストやレアの制限ダンジョンで12.25倍はずるいですね。

地獄級は超級の感じを見て編成を少しいじって

LFぷりん、Sシャイターン、赤チェイサ、ちよめ、ギガンテス

でいったのですが、道中は1Fはスキルを溜めて2Fでギガンテスの変換があればちょっと削ってからの変換でワンパンでした。

3Fは先にケンタ倒したら、鳥さんずっとピヨピヨしてるだけだったので、お言葉に甘えてギガンテス溜まるまでピヨピヨしてもらってました(*≧m≦*)ププッ

4Fはギガンテス変換からワンパンの予定だったのですが、思いのほかHPが高く15%程度残してしまい、バインド→魔力溜めの間にやっつける。

5Fは2ターンやりすごし、シャイターンのスキルで吸収が切れたらチェイサー→ちよめのスキルで落ちコン3きてワンパンでした。

結果
この編成ではあまり安定しそうにないですね・・・。
3Fで先制されたダメージをいかに回復しながら4Fを迎えるかが問題で、ぷりんの回復半減×2のおかげで必死に回復しても1500とかしか回復しないので、ちょっとこれで周回する気にはなれません><;

スキルマ作る予定は今のところないですが、必要になったら超級の周回することになりそうです(´・ω・`)

リュウジさん

闇闇バットマンで速攻特攻して1ターンで散ったまで一緒です\(^o^)/
きつかったですよね(´・ω・`)
諦めましたwww

ラフメイカーさん

ほんとに制限か!?ってくらいでした(´・ω・`)
15以下なまだ選択肢はあったんですが・・・

地獄はもう絶対むり!と思って諦めましたwww
なんか制限されてる上に楽しめないとか悲しいですよね~

かなでさん

ガイヤはほんとにきつすぎました><
1階でまずだめ・・・それ越しても削りきれず終了www

ヒソカも全く育ってなくてやめましたw
もうやだ!と思ってもう行くの諦めました\(^o^)/

大ボスさん

ガイヤゲットおめでとうございます\(^o^)/
私はもう完全スルーで終了しましたよwww

こんな制限ダンジョンは嫌だ!!!!!!!

柊さん

興奮だとー\(^o^)/
まさか柊さんドM・・・笑
もうこんなんむりだ!って思ってすぐにあきらめましたよwww

まずボスまで全然いけないっていう^^;
とりあえず安定周回できるようになるまでは放置ですね・・
もっと優しくして欲しいです><

ありすとさん

プリンといい、コラボガチャのモンスターがこういうところでいきてくるんですよね・・・
以前のエヴァのときもそうだったのでなにかしらあるとは思っていましたが\(^o^)/

これは絶対狙ってやってると思うんですがどうなんでしょうかwww

まだ地獄は一回もクリアしてないので、
次来たら参考にさせていただきます\(^o^)/
さすがにスキルマ必須みたいなダンジョンはこないと願ってますw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

