降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【超絶ドラゴンラッシュ2】ホルスパで攻略!注意点まとめてみたよ\(^o^)/



dragon2.jpg


こんにちは!!!
お久しぶりでございます!

私事ではありますがここのところリアルの引越しがありまして、
更新できませんでした(´・ω・`)
無地終わったのでぼちぼち再開したいと思います!


さて、スペシャルダンジョン・・・

超絶ドラゴンラッシュ


ということで、

正直そのへんの降臨より難しいかも\(^o^)/

なんといってもランダム出現ってのがややこしいですね・・
ダンジョンクリアにあたって、いろいろ注意すべき点があるので
わかりやすくまとめられたらなーと思います!!




■パーティー


スペダン周回といえば、できるだけパズルを考えたくない!
とか、できるだけさくさく行きたい!

ってことで、闇メタパとかパンドラパとかいろいろ試してみたんですが、

この2つに関していえば、
4階でプテラドスが出てきた時に先制攻撃に対応しにくい!!

とかまあいろんな理由から、安定しませんでした(´・ω・`)



ということで、ホルスパで攻略!!



IMG_2515.png





■ダンジョン


ホルスパでは、攻略といってもパズルするくらいなので、
敵が何をしてくるかをメインに書いていきます!





1階 機械龍からランダム


IMG_2516.png



ここはどれが出てきてもそこまで変わりません!

とりあえずスキルためするならここかな?


●ターン

1ターン攻撃→
2ターン攻撃→


●攻撃パターン


HP75%以上→ 通常攻撃
HP75%をきると・・・『エネルギーチャージ』で攻撃力3倍に!!
HP25%以下→ 強い攻撃(ワンパン注意!)


何故か、光の機械龍だけちょっと違ってエネルギーチャージがないですが、
あとの4つはだいたいパターンは一緒です!

なので、スキルを貯める際には、75%を切らないように注意!

一番しんどいのが、カノープスの毎ターン8339ダメージなので、
それなりに+があるパーティーじゃないと大変です(´・ω・`)


敵がHP25%を切ったあとの攻撃は、カノープスで20850
レグルスで15432ダメージなので、この2つは耐えられるかも!?
それ以外はワンパンKOです\(^o^)/






2階 フォーミュラー固定


IMG_2518.png




●攻撃パターン

先制攻撃 6425ダメージ
HP50%以上 6425 or 7710ダメージ
HP49%以下 12850ダメージ



1階でスキルためしてダメージを食らったままくると、
先制攻撃で窮地に追いやられるので注意!


フォーミュラー自体はそこまでつよくないので、
ちょっとスキルためしたりするのもいいですが、

3階はまたランダム出現のため、万全の態勢を作って進みましょう!




3階 海賊龍からランダム


IMG_2519.png





もうそれぞれいろいろありすぎるので、
別々に書いていきます\(^o^)/


紅の海賊龍バーソロミュー

先制 20ターン状態異常無効
ブラックバード 攻撃力3倍
主砲発射 ランダム1色→&10141ダメージ

HP50%以下
ロイヤルフォーチュン ワンパン?


だらだらやってる場合じゃないです(´・ω・`)
ブラック使われて半分きったらやられるという、
単純かつ凶悪な敵・・・



蒼の海賊龍アルビダ

先制攻撃 ランダム1色→回復 &9825ダメージ

HP30%以上
ランダム1色→回復 &10797ダメージ
ハニーポイズン 回復ドロップ→ドロップ
ブルースラッシュ ランダム一色→ドロップ &7198ダメージ

HP59%以下で1回
リーダー3ターンバインド

HP29%以下
プリンセスの号令 360ダメージ
海竜大進撃 107970ダメージ



うっかり中途半端に攻撃したら、バインドきて
解けないまま大ダメージが来てしまうという(´・ω・`)



碧の海賊龍キャプテンキッド

先制 10ターン状態異常無効(再使用あり)

HP30%以上
アイアンバケット 99%ダメージ
バッドスラッシュ ランダム一色→お邪魔ドロップ &5292ダメージ

HP29%以下
アドベンチャーギャリー 12702ダメージ


30%切るまでは、バッドスラッシュ後は回復しなくておk
アイアンバケットで5000ほど回復できればいいので結構楽です^^



金の海賊龍アン&メアリー

先制攻撃 5613ダメージ??
HP50%以上
ラカムの重撃 99%ダメージ
クロスカットラス 6808ダメージ

HP49%以下
トリプルコンビネーション 攻撃力が1.5倍になる
クロスカットラス 10212ダメージ


ここも50%以上は木の海賊龍と同じ様に攻略可



黒の海賊龍黒髭ティーチ

邪気眼の呪縛 5ターン状態異常無効
真っ暗
真っ暗
真っ暗
375ダメージ
90036ダメージ


真っ暗がうざすぎるけど、これのために対策連れて行くってのも・・・
ランダム出現のいやなところですね(´・ω・`)



※ダメージ数値は間違ってる場合がありますので、
 参考程度にお考えください><




とりあえず気をつけたいのが、水と光が出てきたら先制攻撃!
特に水のアルビダが出てきたら10000以上くるので注意です(`・ω・´)








4階 御三家龍光闇

プテラドス

先制攻撃 7208ダメージ
ホーリーブレス 7208ダメージ

HP50%以下
加速 攻撃力2倍 (14416ダメージに)
HP24%以下
ゴッドホーリーブレス 加速後 31620ダメージ


デスピナス 2ターン攻撃

グラビティブレス 99%ダメージ
ヘルブレス 15028ダメージ

HP24%以下
ゴッドヘルブレス 33813ダメージ




ここもうっかりHP残しちゃうと、やられる・・・
敵のHPも地味に多いので、結構慎重にいかないと事故ります(´・ω・`)





5階 五機龍融合デモンハダル



IMG_2522.png






先制 999ターン状態異常無効

HP25%以上
ジェノサイドミサイル零式 6028ダメージ&毒
皇爪連牙・改 9042~10549ダメージ
ダークサイクロンブラスト 真っ暗&7535ダメージ
ハイメギドキャノン 10256ダメージ
フリーズクラッシャー 4521ダメージ&4体2ターンバインド

HP25%以下
リミッター解除 何もしない
アルティメットストリーム 54252ダメージ







以上となります><


もう正直なにがなんだかわかりませんね\(^o^)/

先制攻撃来るか来ないかとかまで考えてると、
パンドラパでどこでスキルつかうべきかとかもわかりませんwww

ホルスパなどのバランスのとれたパーティーでゴリ押し!
ってのが一番簡単な攻略方になるのかなーと思います(´・ω・`)




最初は一週間はあるのかと思ってたら一日だけだったみたいですね・・・
しかも記事書くのも遅くなってしまって、意味なかった感じはありますが、
すこしでも参考にしていただければと思います(´・ω・`)





p.s.

私事ではありますが、この度ブログとかではなく、
リアルのお引越しがありまして、しばらく放置しておりました、、、

今日もいろいろ出かけててなかなか時間がとれなかったんですが、
またぼちぼち再開していこうと思っております\(^o^)/



あと、プレゼントくださった方ありがとうございました!!!

本当はお返ししたいところなのですが、
こちらのはプレゼント企画の景品としてプレゼントしてしまったので
そのままお返し!というわけにはいきません・・ご理解ください><




それではまた!!





スポンサード リンク

関連記事

No title

ドラゴンラッシュ2はパスしちゃったので
次回参考にさせて下さい

明日の黄金兵にやっと育ってきた
パンドラパで行くつもりです
バニーさんの記事有難いです(^-^)

お引越し大変そうですね
更新待ってますが
無理はしないでくださいね(^_-)



お疲れさまです

リアルのお引越しお疲れさまでーす
そのなかでの更新もお疲れ様です!

個人的に今回の超絶ドラゴンラッシュ2は
進化素材のドラゴン求めて何周かしましたが
宝箱ばりでモチべ上がらず、てな感じで諦めちゃい
ました。。。 が、中々やりがいのあるダンジョンで
面白かったですよ! 海賊龍が厄介でした(汗)

今日からドラゴンズドグマコラボ復活!!
でも期間が一週間。 キツイなぁー
スキル上げモンスターの収集の虫に・・・
 
な・り・ま・す・・・

それではまた!

ほう・・・

更新停滞理由はそれでしたか(*´ェ`*)

てっきり風邪でバタン状態かとw
20数年間富山で生活してきましたが、
今年の冬は気温変化がやばいです・・・

極端な話、
今週一週間は暖かい
先週一週間は寒い
ヘタしたら2日間温暖だったのにいきなり雪降る。。。

意外と気温の変化って侮れないですからね。


そう言えば、ラッシュは回収〆しましたw

それよりもメタが使い勝手上がって楽しい♪~(´ε` )
LFでブースト4がほんと効いてますね☆
完全に勢いで297にしました(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)

正直、ふわ~が邪魔で仕方ない(;´∀`)
アポロンが新素材究極で回復変更で化けそう。
回復PTってHPさることながら
薔薇とふわ~で2枠が痛い。

それと
いい加減、新モンスター=新スキルって流れをやめて欲しい。
色んな可能性が増えるのもいいですけど、
意外と既存のスキルでいいもの多々ありますし。
攻撃態勢・○のスキルなんてタイプ違いで出すと化けてきますし。

お金使ってスキル上げしてるので、そこまでとやかく言いませんが、過去のスペシャルDの周期が遅くて困る。
戦国龍・神秘龍など・・・
新しいスキル来ると、一度取り逃すとそう簡単に来ない方がよっぽど痛手です。
果物龍のスキル上げなんてこれで1年は来なさそうですしw

・・・佐助のスキル上げしたいだけですけどね(*´∀`*)

ももさん

まず記事自体がおそすぎました\(^o^)/
あまり意味なかったですwww

パンドラでもなれないと結構たいへんです(´・ω・`)
頑張ってください!!!

片付けがまだたくさん残ってるので、
住み心地が悪くて・・・><
できるだけ更新します^^

塩&塩 さん

ありがとうございます!

たしかに全然落ちないですよね(´・ω・`)
あの難易度で宝箱ばかりだともうやだ!ってなりますw

光メタ1体はスキルマにしておきたい><
周回しててもだいたい火の女の子なんですけどねwww

柊さん

そうなんです><
準備から片づけまでやっぱり引っ越しは大変です・・

最近ちょっとした風邪はひいても、寝こむってことは
ほとんどないですよ\(^o^)/
一番つらいのはそろそろ始まる花粉かもしれません(´・ω・`)

メタリーダーのフレンドが結構増えました^^
これはスキルマ目指すしかないか・・・
なんかそのうちまたアンケとかきそうですが\(^o^)/

サブの自由度がもーちょっと増えるとありがたいですよね^^


新しいスキルくる→すぐにスキル上げダンジョンくる
→ここでやらなきゃ!→石回収

まあやりきれないことのほうが多いんですが(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

