降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【考察】麒麟、白メタなど究極進化詳細キタ━━(゚∀゚)━━!!



kirinsirokyuukyoku.jpg



こんばんは!!


ついに、究極進化アンケートで決定したモンスター達の、
究極進化の詳細が発表されました\(^o^)/


麒麟、白メタ の他にもたくさんのモンスターが

一気に 究極進化!!!



さてどんな感じになったのでしょうか!!

使い方が変わるのか!?どう強くなるのか!?など、
ちょっとずつ書いてみようかなと思ってます!






聖煌天の麒麟・サクヤ

kirn.jpg

タイプ追加:体力
リーダースキル:変化なし

ステータス:

HP +350
攻撃 ±0
回復 ±0



●覚醒スキル追加

光ドロップ強化
スキルブースト
操作時間延長





主な究極進化で変わった点は、やはり覚醒スキルです!!

スキルブーストがついたことは、かなりの+ですが、
これではやっと他のパーティーに追いついたかな程度!?

麒麟パはテンプレをみても覚醒スキルは貧弱でしたが、
これでドロップ欠損を変換でカバーしやすくなったかもしれません^^


そして、まさかの体力タイプ追加www

体力パール・・・防御態勢
アポロン・・・変換
キングアワりん・・・体力エンハンス
タケミナカタ・・・ドロ強

この辺りと 体力麒麟パ を組んでみると、
いままでにない火力が出るかもしれません\(^o^)/








神書の管理者・メタトロン

sironetaico.jpg


リーダースキル:80%以上→50%以上で3.5倍に

ステータス:

HP +100
攻撃 +50
回復 ±0


●覚醒スキル追加

バインド回復→スキルブースト



まずはリーダースキル!!!
もともとHPが低く、よほど楽な敵ででないかぎり、
一発攻撃をもらうと80%なんてすぐに下回っていました・・・

それが究極進化で50%に!!!


+なしの白メタパだと、頑張っても最大HP13000くらいがやっとなので、
だいたい5000~6000くらいならリーダースキルの範囲内になりそうです

降臨系でも、少しプラスを振ればやっと地獄級なら
いけるようになるかも!?ってくらいでしょうか(´・ω・`)



覚醒スキルで、スキブ追加は地味に大きいです\(^o^)/

だいたいふわふわヴァルみたいな変換は積んでると思いますが、
リーダーで2×2、あとひとつをヴィーナスあたりでいれとけば、

5ターン変換が初ターンから使えます!!

こんなことは闇メタとか青おでんが入ってるパーティーじゃないと
めったにないことですが、やっとフェス限の仲間いりって感じですwww






反逆の熾天使・ルシファー

tenrusikyuukyoku.jpg


ステータス:攻撃 +100

リーダースキル:
闇属性の攻撃力が少し上がり、HPと回復力は2倍になる



ほんとに苦し紛れといっても過言ではないような究極進化ですwww
まあ変えるところがないのはわかりますが・・・


ただ、ひとついいかもって思うのは、

ちょっと防御の高い敵にもダメージが通るかも!?

デーモンとか、五右衛門の下忍とか?
ああいうのもちゃんと削りやすくなると攻略できるダンジョンが増えそうです!





究極リリス


ririsukyu.jpg



分岐①

リーダースキル:攻撃タイプの攻撃力3倍

ステータス:

HP +150
攻撃 +470
回復 -30

●覚醒スキル:回復強化→闇属性強化



分岐②

リーダースキル:操作時間かなり伸びる

HP +600
攻撃 +100
回復 +50




分岐①はなんと攻撃タイプ3倍ということで、

無条件3倍→ リリス
80%以上3.5倍→ 13号機究極
80%以下4倍→ 闇メタ

という感じになりました\(^o^)/

闇メタもってなくても、フレの闇メタと組み合わせてつかってみる
ってのもありかもしれません^^

あとは、ツインリット攻略闇メタパにリリス入れてると、
それもリーダースキル乗るよ!!ってくらい?


→【ツインリット】天獄塔を闇メタパで周回するー



分岐②は ステータス大幅アップ!!!

HPがかなりアップしたので、サブの毒要員でしかつかわないよ!
って方はこちらがいいと思います♪








幻獣シリーズ


リーダースキル:

○○タイプのHP、攻撃が2倍



フェニックス → 攻撃タイプ
ユニコーン → 回復タイプ
ケルベロス → 攻撃タイプ


今のところは、グリフォン、クラーケンはないみたいですが、
そのうちやってくれると思います(`・ω・´)





他にも、ゼローグに、闇ドロップ強化、闇属性強化、スキブがついたり
合体ハダルが闇属性強化、スキブもってたり・・・

ドラりん究極進化、合体カノープスで緑ソニア使おう!的なやつがあったり・・・




まあ究極進化で目立ってるのはこんなもんです\(^o^)/






で。。。。。








リリスの”毒の霧”が強化!!!


これまでの毒に・・・

1ターン、悪魔タイプ1.5倍エンハンスが追加されました!!



ん!?なんだなんだ?

エンハンスを使わなきゃいけないようなダンジョンに、
毒を連れて行くってことはあまりないとは思うのですが・・・

しかも毒使いながらエンハンスとは\(^o^)/

まあ頑張ってロキひいたりダンプティーとったりしなくても
エンハンスつかえるようになりました!って程度ですかねw




究極進化、強化は以上です!!

皆さんにとって嬉しい究極進化はありましたでしょうか!

白メタ2体目、3体目を育成する価値がちょっとだけ出てきたので
どうするか考え中です\(^o^)/




それではまた!



スポンサード リンク

関連記事

色々進化しますねー

今回はほんと多すぎて、何がなにやら。。。。^^;

個人的に一番気になったのは白メタの副属性ですかね・・・
絵は結構好きなんですが、副属性水かぁ・・・どしよ><;

水で攻撃できるようになって、道中で1匹残し等が調整しやすくスキル貯めが楽に・・・って、
ヒカリンが12ターン、らぶらぶさんが15ターン。スキルブースト積んでるし、もともとそんなにスキル貯め必要なくね?

せめて青ヴァルを攻撃態勢・光にして下さい、お願い山P。ってのが今の意見ですかね。

でもまぁ、単純に似たもの同士交換で

ヴァル→水ヴァル:攻撃態勢が光から水に
らぶらぶ→からくりし士【サンタ】:スキブが1個から2個に、CTWが7秒に

って変化なので、意外とすぐ慣れちゃうかもですね。
様子を見ながらヴァルさんの+297の移動も検討していこうかな・・ 

その他の究極進化は図鑑埋めでとりあえず進化させておくかって感じですね(○゜ε゜○)プププー

No title

リリスと白メタの究極に感謝感激

サクヤの究極に黄金の番人を使うから来週の火曜日に一回いってみたいとおもいます

No title

更新お疲れ様です!

究極進化の詳細ですが、正直麒麟に体力がつくとは思いませんでしたw
ですが、特別下がったステータスもなく、覚醒スキルも結構いいので純粋な強化でよかったです!

確かに麒麟の体力染めも結構面白そうですね!LSとエンハンスだけでも75倍の火力の火力がでますし・・・中途半端とかいろいろ言われてますけど普通にいいと思います。とりあえず黄金の番人を使わずにとっておいてよかったですw

今週だったのか

なんだかんだ、2周年に色んなものぶっ込んで来ますね☆

麒麟
・よく頑張って調整した!って感じしてますw
前に究極で覚醒追加がいい!って言ってたのを思い出します。
その時も書いたんですが、
今回の麒麟究極は覚醒強化が主だと思いますが
究極してはじめて覚醒が付くわけじゃないですか?
ってことは・・・
麒麟覚醒4上げ(分かりやすくハイパーと仮定)

究極進化

新しく増えた覚醒は解放してないのでハイパーじゃない

たまドラ等使って追加覚醒解放して再度、ハイパー化

リットを使って退化

再度、究極進化

馬鹿なことはしてないと思いますが、
退化して覚醒減っても一度、究極させて増えた覚醒を
解放した場合は内部で記憶しているかどうか。

もう1つ、まさか究極以前に今の麒麟にすでに覚醒増えてる!
ってパターン。
これだと、今回の究極はタイプ追加・ステ補正の今までと何も変わらない究極進化に・・・w


・メタ
50割以上3,5倍
覚醒変化

これまた無難なことしてきたと思いましたw

これなら8割3.5でも差し支えなかったような(*´ェ`*)
キツめの先制でもキュアでほぼ確実にもってけそう。
ブースト2はでかい♪~(´ε` )

こんないじり方出来るなら
LS変更なしで覚醒を
光列2・バインド耐性2・ブースト1でよかったんじゃ・・・?w


・天ルシ
攻撃ちょっと上がる

これで多少硬いのは貫通出来るように???
攻略時間短縮に繋がるとは思います。


・その他
機械龍はステ上げで
なんだかんだ強いw
列・ブーストはスペD獲得なら文句無しの良さですね。
ってこいつら297のステ・・・((((;゚Д゚))))
ゼローグさん・・・


ステ上げ覚醒はいっそ、もってた奴にステ補正で上げてやれよ・・・多分これだけで大幅にPT編成が変わってきそう。

最後に、リリス・・・
これ使える!
キルア持ってない!!!
闇メタ持ってない!!!

リリス持ってる!!!

やっと、闇メタ・キルアフレ使える時が来た!w
中身は
フィン・フィン・・・えっと?攻撃でさらに悪魔エンハ乗せたいけど・・・他いたっけ?w

キルア持ってないからリリスフレなら集めれそうと思ってしまった(*´∀`)

No title

麒麟さん究極キタ――(゚∀゚)――!!


覚醒3つ追加と副属性でかなり強化された感じですね
体力タイプは謎ですがw
欲を言えばHP以外のステもアップしてほしかったところ

297移行も考えてましたが保留になりそうです

体力麒麟パ

更新お疲れ様です。

今回の究極はツッコミたいところこそ満載ですが、イラストが好みになったキャラが多いのは良かったです。
なかでも白メタはベースが使い回し法則であるフェス限枠においてひときわ存在感を増しましたね。ある意味差別化されて良かったんじゃないかと。

体力麒麟パ、良いですね~。
ダンジョンによっては木枠を究極ドロイドくんにするのも面白いかもしれませんw
ただこれ、体力イシスパを使っている方にとってはちょっとへこんじゃうかもですね。使い分けこそできますが最低倍率保証だけでは少し分が悪そう。

道中は25倍でまず問題ないでしょうから、プチグラからのドロ強エンハは強烈でしょうね~。スキブも詰めるので短期決戦Dでも実用的なのも○。欠損の少ないサタンや華龍などのダンジョンでは鉄板パになるのが間違いなさそうです。

No title

こんにちは
麒麟究極うれしいですが私使いこなせないのでホルスパに入れてみます 光ホルスヨミサクヤ木ヴァル水エンジェルで光寄せしてみました
 水エンジェルを水メタにしたい><

更新お疲れ様です。

毎度、解説入りで分かりやすい情報ありがとうございます。

光メタは攻撃4倍を期待していたのですが、少し残念。
個人的にはリリスが一番です。
機械龍は合体でどんな凄い進化を遂げるのか、ドラゴンタイプ復活か!
と一人でワクワクしてましたが。。。ガッカリでした。

No title

こんばんはー!

麒麟の究極がシステムを変更~とか聞いたのでどうなるかと思っていたら
普通の究極進化でちょっと残念な感じです。

麒麟はいい感じに強化されましたねー。
白メタ強化も何気に麒麟強化に繋がってる気がします。
スキブ2個とバインド耐性、解除はサブとしての活躍も期待できそうです。
リーダーとしては賛否ありますが、スキルが貯め辛くなったものの
スキブが付いた事と先制攻撃から復帰しやすくなったので個人的には歓迎です。
HP1.1倍とかが付けばベストだったかなー、とは思いますが難しい所ですね。
リリスも何気に究極前の13号と同率、しかも毒とエンハ持ちで強そうです。
私はツインリット用だとHPが欲しいのでステ重視の方にしそうですw

なんだかんだ言われていますが今回の究極は妥当なのかな、と感じます。
ただ、天ルシのやる気の無さはちょっと可哀そうな気が…。

リリスの究極進化

リリスを早速攻撃タイプに究極進化させて、ツインリットに挑みました。
攻撃(副光)タイプの方が1階でメチャクチャバインド喰らいます。
5回挑んで毎回10以上のバインド、22になった時には笑いが出ましたよ。
仕方ないので究極前のリリスに入れ替えたら、バインドは減り安定しました。

たまたまなのか?光の副属性せいなのか?
もう一つの究極リリスもバインド増えましたが、攻撃リリスの半分程度でした。
スキルマのリリスを4体持ってて助かりました。
こんなのがBOX圧迫の原因ですね。

こんばんは
更新おつかれさまです

今回は究極アンケといってもそこまでたいしたことはなかったですね、、

最近パンドラパ作っているのですが
サブに魔王、ハク、半蔵、ぶどどらor闇ダンプ、orのところをどっちにするか悩んでいます。ばにーさんはどちらがいいと思いますか?

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

