降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ぷよクエのおすすめキャラランキング!!

こんにちは!

android版でもリリースが決まったぷよぷよクエストですが、

まだ始まったばかりで




”なに育てればいいの?”



という方も多いと思います!



せっかくつぎ込む経験値、

無駄にしたくはないですよね?




最近はやりのコンビネーションを意識しつつ、
今後のことも考えて作ってみた




■色別おすすめキャラランキング!!!


注意

・あくまでも コンビネーション前提!!

・経験値効率を考えて 色別に!!

・手に入りにくい魔導系(キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス)は除きます

・筆者の独断と偏見です 今後なにがあるかはわかりません



★赤


1位 アミティ

コンビネーション:『魔法学校』 『ガールズ』

御三家でも人気のアミティちゃんです
なんといっても魔法学校、ガールズと強くて使いやすいコンビに含まれてること
そして、雑魚を一掃できる全体スキル持ち
★5まで進化し、将来性もあるので育てておいて損なし!!!



2位 ほほうどり

コンビネーション:『はばたき』

リーダースキルコンビネーション強化は必須!!!
赤は他に育てたいのがいなくてリーダーほほうにしてるひとも多いかも
※コンビネーション強化は一枚あればおkです

 

3位 すけとうだら

コンビネーション:『ぎょるい』

ぷよぷよといえばすけとうだらとなぜか思ってるんですが違うでしょうかw
★4までで、コンビとしてもぎょるいパしか組めないが、
タフネスにチャンスぷよとスキルが超優秀なのでランクイン




★青



1位 タルタル

コンビネーション:『魔法学校』 『ボーイズ』 『ヘビー級』

なんと3つもコンビに入っているタルタルさん
そして人気コンビ魔法学校でも唯一の回復タイプで堂々の一位
回復要員でタルタルをを選ぶ人も多いのでは?



2位 ウンディーネ

コンビネーション:『ガールズ(★5のみ)』 『スピリッツ』

状態異常系スキル「怯え」をもってる
効果は相手からのダメージ半減、こちらからのダメージ2倍
精霊系のなかでも優秀!★5で80%になるので今後の強ボスに有効になってくるはず
今すぐに使えるわけではないが、ガールズにも入っていて将来性はバツグン!!



3位 シグ

コンビネーション:『魔法学校』 『ボーイズ』

残念がら結構タルタルとかぶってます
青枠にタルタル選んでシグOUTって人も多い
でもやっぱり全体スキルが優秀なので選ぶ価値はあり




★緑


1位 リデル

コンビネーション:『魔法学校』 『ガールズ』

アミティと同じ理由で1位だが、レムレスの存在がこれを脅かす



2位 レムレス

コンビネーション:『魔法学校』 『お兄さん』

イベント限定キャラで苦労してゲットした人も多いはず!
せっかくだからと緑枠にいれてみてもいまいち強さは感じない
1ターンだけ同色属性の攻撃力が増加というスキルは緑パでしかほぼ意味なし
リーダースキルはとってつけた程度のものであえて言及するまでもない
魔法学校に入るバランスタイプということで安定感はあるかも?
コンビお兄さんも今のところ3体しか確認されておらず使えない


3位 どんぐりガエル

コンビネーション:『ふんいきトーク』

ほほうどりと同じで、「コンビネーション強化」もち
他にめぼしいキャラがいないのでランクイン
何度もいうけど、※コンビネーション強化は一枚あればおkです



★黄


1位 ラフィーナ

コンビネーション:『魔法学校』 『ガールズ』

ぷよクエ一番人気キャラといっても過言ではない 容姿、中身共に完璧!
まあ、理由はアミティやリデルと同じですwww
黄色は赤青緑と違ってこちらのダメージが半減される属性がないので
アミティやリデルとくらべても優秀といえるでしょう


2位 ぞう大魔王

コンビネーション:『どうぶつ』 『ヘビー級』

リーダースキル「コンビネーション強化」もち
黄色の全体攻撃は赤青緑と違って半減される色がないので使うひとも多い



3位 ノーム

コンビネーション:『スピリッツ』

状態異常スキル「麻痺」をもっている
効果は対象が行動できなくなる(攻撃をあてると解除)
パズドラでいう威嚇みたいなもんです
攻撃あてると解除されるので複数体出てくるボス戦でのみ有効
でも全体攻撃あたると意味ないので使い勝手は悪い




★紫


1位 クルーク

コンビネーション:『魔法学校』 『ボーイズ』

ここでも御三家系のクルーク
安定した強さだけど、紫で他に特筆すべきキャラがいないので一位



2位 ポポイ

コンビネーション:なし

リーダースキル「コンビネーション強化」もち
先程もいったが紫で他に育てるキャラがいなくてポポイリーダーも多い
黄色と同じく半減なしの全体攻撃
どのコンビにも属さないが、逆に言えば今後に期待できるかも?



3位 ぺんペンギン

コンビネーション:『はばたき』

ブラックタイガーでもよかったけどあえていれてみた笑
通常クエストのラスボスは紫なのでぺんペンギンが持ってるスキルが有効
それ以外はほぼ価値なし





★総括

今回はコンビネーションを推してみました
特に、『魔法学校』はいま一番人気でつかいやすいので重視
そして、『ガールズ』は状態異常も組み込めて、さらに カワイイ!!のでひいきしました笑

これを参考にパーティー編成とか考えてみてください♪





■近況


コンビネーションパーティーは使ってみて

安定感はスゴイ!!!

ということは分かったのですが、パズルが下手なのか、

やっぱり火力、スピードにかける(´・ω・`)


ということで最近の曜日ダンジョンなんかは紫単色パで周回してます!

周回するクエスト → 黄色か紫の単色パ

難しめのクエスト → コンビネーションパ

って感じで使い分けるといいのかもしれませんね!
どちらでもクリアはできますがw


最後にSS


image_20130516170630.jpg



運良くコンボが決まって結構なダメージがでたので撮ってみました

紫含む同時消し多数個を何回かやったらこんなことに!

まだレベルは低いのでもっとあげればさらなる火力が!?
もっといけるように頑張ってみます^^



それではノシ




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

緑3位に間違いがありました
訂正ありがとうございます!
直しておきました ><

タフネスがコンビネーションでつかわてるのがよくわからないのですが、なにか意味があるのでしょうか?よろしければ教えてくださいヽ(;▽;)ノ
リデルとレムレスどっち育てるか悩む_| ̄|○

ようさん

コメントありがとうございます!

タフネスもちはぎょるいとしてコンビネーションに4体いれることを考えてますが、
単純にそうでなくてもリーダーがいきなりしんだときの保険としての二番手や、
コンビが3体しかいないときのあと1枠にチャンスぷよスキル要員として紹介しました!

わかりにくくてすみませんでした(´・ω・`)

リデルかレムレスはほんとに悩みますよね!
レムレス育てたところあまり役割を感じなかったのでリデルを育て直しました笑

No title

こんにちは!

紫単色パいいですねー((o'∀'o))
やっぱりラグナスが欲しくて未だにリセマラしようかと時々頭をよぎります><;
召喚ではでないのかなー??

コンビネーション最近流行ってますよね^^
コンビパはLF共にコンビ強化じゃないとダメなんでしたっけー??

チップさん

こんにちはー!

修正されてからはラグナスはスキルも微妙なので
特に目立ったつよさはなくなってしまいました(´・ω・`)

片方でもいいですけどちょっと火力は落ちるかもです
色が偏ったコンビネーションと色倍率アップ系組み合わせたりできたら
結構つよいと思いますよ!

Lリデル シルフ ハーピー なんか なんか Sどんぐりガエル

とか?これは一応前半3枚にガールズコンビと緑倍率かかるはずです
コンビ増えてきたらもっとできるようになるかも!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

