降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


アンケートゴッドフェス決定!!各神評価していくよ\(^o^)/

godanke2.jpg



どうも!!!

金曜日15:00~ 開催される

アンケートゴッドフェス!!


ついにその内容が発表されました\(^o^)/

前回は麒麟やクシナダ、ハーデスなどが上位に来ていましたが、
メンバーはガラッと変わった感じですね^^


それでは、ゴッドフェス対象神評価していきたいと思います!



1位 


 ヨミ

tukuyomi.jpg



まさかの1位がヨミとは、、、
パズドラも何があるかわかりませんね\(^o^)/


やはり究極分岐で、使い道の幅も広く、

イラストも可愛い!!



光ヨミ 神/攻撃
リーダースキル:光属性の攻撃力が3倍

闇ヨミ 神/バランス
リーダースキル:ドロップ操作時間延長10秒


使うとなったら光ヨミにする人が多そうなイメージですが、
闇ヨミも面白いですね^^


スキルのチェンジ・ザ・ワールドも個人的に一番好きなスキルです\(^o^)/
ボス戦でのパズルのプレッシャーをなくしてくれるという意味でもwww

ホルスパとか海山パで297振った闇メタと、光ヨミのどちらを
入れようか迷うこともよくあるはず・・・



→チェンジザワールド(CTW)で最高火力を出す方法まとめ


こんな感じで使いこなせればいいんですけどね・・・
なかなかむずかしいです(´・ω・`)






2位

ホルス


hikarihorusuicon.jpg





ホルスが唯一神って感じだった時代もありました・・・
そしてその時代が終わったとも言われました・・・


ホルス復活!!!


やっぱり最大25倍火力!!
攻守共にすぐれたパーティー!!

今でも多くの降臨ダンジョンをクリアできるので
強いことはまちがいなしですね\(^o^)/

あれもってないからパーティー組めない!みたいなのがなく、
ちょっとずつパーティーを強くすることもできるので
初心者~上級者までずっと使えるのが人気の理由だと思います^^






3位


闇メタ


yamimetaicon.png



言わずと知れた最強格キャラ!!

たしかにいろんなダンジョンに簡単にいけるというのはありますが、
周回ならサタンのとかの方が早かったり、
最難関クラスのダンジョンはどうやってもいけなかったりと、

もちろん欠点はあります\(^o^)/

リーダースキルは攻撃タイプのみということもあり、
ほぼ固定のパーティーが揃ってないとつかえないかも(´・ω・`)


半蔵・フィン もってたら喉から手が出るくらい
欲しくなりますが・・・

まあ何が言いたいかというと、


言うほど万能ではない!


もちろん強いことは強いですが、1点狙いはこわいです(´・ω・`)







その他



麒麟


kirink.png


前回より順位はさがりましたが、まだまだ人気ですね\(^o^)/

しかも・・・究極進化まち!!



山本Pによると、

リーダースキルは完成されているので、変更するのはやめることになりました。
新しいタイプの究極進化になりますので、賛否両論あるかもです。



どんなタイプの究極進化になるのでしょうかwww
賛否両論あるかもって保険がなんとなく怖いところはありますが・・・






赤ソニア青ソニア



ほんとは3種類いるはずなんですけどねぇ・・・
あとひとつはどこいったのでしょうか\(^o^)/


赤ソニア は、悪魔パリーダーとして安定感がはんぱないです!
回復にこまることは殆ど無いのが嬉しいですね^^

サブとしても非常に優秀で、火メイン、闇メインの変換要員
半蔵と合わせた闇花火要員としてもよくつかわれます!


akasonia.pnghanzou.png


とにかく、今もっとも主流な闇パ・悪魔パあたりで
かなりキーマン的存在になるので、だれでも欲しいはず!!



青ソニア は、ドラゴン/体力ということで、サブで使うのは
今のところちょっとむずかしいかも・・・

ジークの新究極や、周回用キルアパとかならいいんですがw

リーダーとしても、青オデン欲しくなる!!
しかも2体くらいは入れたいってことで、
パズドラ史上最強の ブルジョアパ になるかもしれません\(^o^)/



まあ両者ともに覚醒スキルも含めて強いことは間違いないので、
引いたらかなりラッキー♪と思って間違いないです!!!





赤おでん青おでん



これもまた赤青だけという・・・


どこいったの\(^o^)/


これはもちろんリーダーと言うよりはサブで!!
覚醒スキルのために入れるって感じですね\(^o^)/

スキブ×3、列強化×3 は強すぎます・・・


青オデンは体力タイプもついてるので、
青ソニアと組み合わせてステやら火力やらすごいパーティーができますが、
赤おでんは攻撃タイプで、パーティーが組みづらい感があります(´・ω・`)


ただ、シヴァ強化や、様々なモンスターの覚醒スキル追加によって、
単色火パでかなり強いパーティーを作ることが可能になりました!!

ベリアルとかアレスとかその辺と一緒に使ってあげるといいと思います!






とりあえず主要キャラということでこのへんで終わりにしますwww
もしどう使えばいいの?ってのがあったら
コメント欄で聞いてください♪






最後に・・・




『ばにーのパズドラ攻略』1周年

プレゼント企画やります!!!



簡単に言うと、

次のゴッドフェスで”ばにー”が
今回のゴッドフェス対象キャラのうちなにを一番最初に引くか!!


を当てるってだけの企画ですwww



詳しくは別記事で書くので少々お待ちください\(^o^)/


→『ばにーのパズドラ攻略1周年』 プレゼント企画



見事あたった方は、豪華賞品!!!・・とまではいきませんが、
ささやかなプレゼントを用意するつもりです^^

あまり期待しないでほしいんですが、
面白半分でいいのでご参加ください♪




スポンサード リンク

関連記事

10/20

日付じゃないですよw
♪~(´ε` )

今回のラインナップで持ってない割合です☆
これは回す価値ありますよね☆


1年間近やってそれなりにガチャやってきて
この期待値なら回しますよ(^^ゞ

普通のフェスだとほんと
欲しいものがピンポイントに近いので
これがラストチャンスな勢い。。。

ヨミさえ出てくれれば十分!
1位だけ超絶×5にしといてくれませんかね?www

にしても今回は太っ腹企画出しましたね☆
明日リセットかかるんでしたっけ?
リセット確認次第、またばにーさんに賄賂しときますね☆
先に媚っておいてまた募集記事上げてもらう魂胆ですw

前回フェス、開幕撃沈したので
ばにー作戦やってみますw
起きてれるか不安ですが。。。zzZ

ちょwww

プレゼント記事のコメント数(* >ω<)=3ヘックション!

今後もプレゼント企画の際は、
最初の金は?で当たった中からさらに抽選で☆
みたいな流れがいいかもしれませんね♪~(´ε` )

多分、上記案だとコメ数とんでもないことになりそうですが・・・w

早い者勝ちでこれなら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



話変わって、ルシやっとスキルマ☆
今までで1番食わせたかも・・・
5合成してて上がるor上がらないの割合が1:1でした。
15上げ×5体×2倍消費=150体・・・

ちなみにおでんも同時進行で上げてましたが
あと1上げwww

5上げでスキルマなのに未だスキルマじゃないwwwww

これやばいですよね。。。
1潜入で1/2ですが半々の割合でしたし、いくらルシを進化させつつ食わせてたとしても、この仕打はひどい。

この上がりにくさでパズドラ始めて1番最悪の結果でした。

プレゼント企画よりも
早くばにーさんのフェス結果記事がみたい!!!

みたい!!!

みたーい!!!

これで大成功納めたら、もう今年はビッグウェーブに
乗ったにちがいない!ですよ(^^ゞイエッサー

最初の排出卵はずばり!
銀玉www

あ、あとドラール出そうな気がします。。。w

出ても、また記事でぼそっと愚痴らないで下さいねw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

