降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【黄金の番人】黄金兵をパンドラパで攻略するよ\(^o^)/



ougonbanninn2.jpg



どうも!!

ついに本日火曜日から、

黄金の番人 が火曜ダンジョンに登場しました!!

その名も、黄金兵 超地獄級!!


これで、平日の曜日ダンジョンも水曜の仮面以外は
全部新ダンジョンが追加されました\(^o^)/


ツインリット、トライフルーツと、かなりの難易度でしたが、
今回の黄金兵はどのようなダンジョンになっているのでしょうか!!


パンドラパで攻略していきたいと思います!!!







■パーティー


6階構成のダンジョンで、敵全部強いです\(^o^)/
さらに、ボス以外のすべての階で 先制攻撃 きます!!

強敵ラッシュ&先制ラッシュ にどう対抗するか!!



そんなときには、パンドラパ です!



IMG_2464.png




サブは人それぞれかもしれませんが、

回転のいい変換2枚 → 魔王・半蔵
ボス戦要員 → バットマンBW・闇メタ


★覚醒スキル

闇属性強化 6個
スキルブースト 5個





今回のような、先制攻撃で受けた分のダメージを回復しながら、
ちゃんと火力を出しつつ進んでいく!
というダンジョンには、英雄神が相性良さそうですね\(^o^)/


ちなみにこのパーティーでもど安定というわけではありませんでした(´・ω・`)
回復足りないまま先制攻撃くらって撃沈!ってパターンもあります・・・


それでは、スキルの使い方とか含めて、
ダンジョン攻略していきます!







■ダンジョン


火~闇番人・そして最後に黄金の番人って感じです!
2倍時の今では全部ドロップしてます!

スタミナ50で光・闇も確定でドロップするなら、
黄金以外目的でも価値はありそうですね♪

ちなみに、幻獣として虹番人がでるそうです^^
これは普通に虹の番人いったほうがいいですwww





1階 赤の番人

先制攻撃 9573ダメージ


最後の黄金の番人以外は攻撃くらったら
基本的にワンパンされます(´・ω・`)



3ターンで出てきてくれるので、

1ターン目・2ターン目 → 回復・整地
3ターン目  →  8個あれば攻撃・なければ変換



という戦い方がメインとなります!!(4階まで)


1ターン目にちゃんと回復できてれば回復残しの魔王
あまり回復できなかったら火ドロ残しの半蔵

という感じで整地→変換を状況に応じてやっていくと
安定感が増しますが、運要素もあります(´・ω・`)




だいたい横一列+2個を揃えて、さらに3コンボ以上くらいで
4階までは抜けると思います!!




2階 青の番人

先制攻撃 9573ダメージ


ここもさっきと同じで!





3階 緑の番人

先制攻撃 9573ダメージ


1~3階までの先制攻撃のダメージは同じです!

戦い方はさっきまでと一緒でいいですが、
次の4階からの先制攻撃はダメージが上がるので

ここで全回復 くらいの勢いで回復しないとまずいです(`・ω・´)






4階 光の番人

先制攻撃 16879ダメージ

先制攻撃のダメージがふえました(´・ω・`)
そもそもHPが16880以上ないとノーコンは確実に無理です

そして、次の階でも同じダメージの先制攻撃がくるので、
また 全回復 くらいの勢いで回復しないといけません!


盤面に回復ドロップが大量にくればいいんですが、そんなことないので

ここで パンドラスキル発動!!(光→闇、木→回復)

整地でできるだけ ドロップ消し・残し!!





5階 闇の番人

先制攻撃 16879ダメージ


次の階では先制攻撃は来ません!!

闇の番人は体感他よりも結構硬いので、普通に8個+3コンボとかしても
倒しきれないと思います(´・ω・`)

3階で魔王か半蔵使ってても、5階で両方使えるので、

1ターン目 整地 回復残し
2ターン目 魔王変換 &火残し
3ターン目 半蔵変換

という感じで、魔王半蔵両方使って倒しきります!!
ボス戦ではまたスキル上がるので大丈夫です\(^o^)/

魔王と半蔵の順番は逆でも問題はありません







6階 BOSS 黄金の番人


ここでやっと先制攻撃ラッシュから解放されます\(^o^)/

が、その代わりに

先制バリア 3ターンの間、闇ダメージ吸収


パンドラパで来てるので、当然3ターンは耐えることになります!


★黄金の番人攻撃パターン

攻撃ターンは2ターンなので、
こちらからみて各ターンは以下のようになります

1ターン目 なし
2ターン目 パンチ 11194ダメージ
3ターン目 なし
4ターン目 パンチ 11194ダメージ
5ターン目 なし   ←スキルアップ
6ターン目 ディストラクションハンド 111940ダメージ



今回は、5階で魔王半蔵の変換つかってるので、
両方のスキルがアップするのが5ターン目です!!

2回のパンチはなんとかして耐えてくださいwww


スキルがたまるまでは、耐えながら

ドロップを出来る限り消す!!

それ以外は全部闇ドロップになります\(^o^)/


全部のスキルがたまったら、


パンドラ→魔王→半蔵→闇メタ→バットマン

※火ドロ全部消せたら半蔵使わなくてもおkなので、
 パンチ1発回避できます



IMG_2463.png





この画像では水残ってますが、

パーティの闇攻撃力合計8000ちょいで、

闇強化花火×闇2倍エンハンス

1000万ダメージくらい!!


黄金の番人のHPは700万ですが、敵が半分光属性ということもあるので、
ロキのエンハンスでも大丈夫だと思います!!!

あと、闇メタは堕ルシでも代用可






黄金兵攻略 は以上です!!


虹の番人でも結構大変だったので、黄金もびびってたんですが、
やっぱりかなりの難易度になりましたね(´・ω・`)

麒麟やラーなどでもいけるかもしれませんが、
周回するとなるとスキルでなんとかなるパンドラパいいと思います\(^o^)/




最後に・・・



IMG_2462.png



600日!!やっほーい♪







それではまた!!


よかったらツイートしていってください♪





スポンサード リンク

関連記事

No title

更新お疲れ様です。

600日おめでとうございます!やっぱり、キンゴルより石のほうが嬉しいですよね。

黄金の番人ですが、
列強化系パーティーが組めない私は、スタート直後にいつものウミヤマ、イース、ゼウス、鮫、時魔で行ってみました。
一つ目の炎の番人。ちょびっとだけ削って一発くらった感じで、魔石龍の番人と一緒かなと思ったので、ビッグランスがこない程度に押さえて、ラースまで貯めました。
あとはワンパンで、黄金の番人へ。
ラースで削った数値を見て、噂どおりHP700万あるなと(笑)
スロウと変換使いましたが、一回パズルミスがありギリギリでした。
今回、闇はイースだけなので、べオークのようなゾンビ被害にはあわずに済みました…。

ただ、トライフルーツやツインリットに比べると正々堂々な感じで面白かったです。こういうダンジョンが増えるといいんですが。


pyonnamdn さん

ありがとうございます!
やっぱり石くるとありがたや~って思いますwww

700万あっても威嚇しちゃえばいけそうですね^^
ホルスで行った時は吸収あるうちイザナギ使ったりして
よくわからないまま終わってしまいました\(^o^)/

たしかに正々堂々な感じはよかったですね^^
満タン系とサタンは潰されましたがw
パンドラつかえたのも個人的にはうれしかったです!

No title

番人攻略記事おつです。

参考になります!
・・・おっしゃる通り闇メタで突入しボコラレ
麒麟でも枯渇しぼこられ逃避のエヴァコラボにwww
パンドラとは!
よさげですね。

一度参考に突入してみます!!

600日とはすごいですね

更新お疲れさまです。そして600日おめでとうございます^ ^ すごいですねぇ、こちらはやっともうすぐ1年ってとこです。

金番人、私もパンドラで行ってきました。サブは闇メタ、半蔵、闇ヴァル...そしてソニアを持っていないのでCDKを連れて行きました(^^;; ステ、覚醒がチョットさみしいCDK...しかしそのCDKが本当にいい仕事をしてくれました(^o^)/ 開幕早々 半蔵、闇ヴァル、CDKのスキルが使えるので、盤面の状態で選べるのもいい感じでした。
5F闇番人はCDKの変換、ボスは闇吸収を流したあとにパンドラ→闇ヴァル→半蔵→闇メタ。弱点属性ということもあり、これで大丈夫でした^ ^
英雄神は攻撃ドロップと回復ドロップを確保できるので、とても優秀なリーダーですよね。お気に入りですw

最近、堕ルシを引いたのでエヴァでスキラゲ中です。28体IN→5UP
先がながいなぁf^_^;) これは100体コースか(´Д` ) まぁまだ日にちはあるので
のんびり頑張ろっと。
では、相棒メタさんと行ってきます\(^o^)/

お疲れ様です!
エヴァガチャやりました?
俺はスルーしました。赤おでん欲しいからゴットフェスまでがまんします。

番人、色々試してパンドラにおちつきました。
中身は闇メタ、半蔵、フィン、赤ソニアです。
道中スキル使って最後は闇花火が楽ですね。
どんどんパズルをしなくなって、平均コンボが成長しないwww
スコアS出してタマドラとるのが大変です(>_<)

やはり!

石配布きましたか(*´ェ`*)

しかも一瞬で溶かすwww

石使ってルシは2上げ☆
一日2くらい上げてけば軽い軽い♪
だって地獄で確定で
毎日1回スルー入れて15体、
ってことは一日15周すればいい。
スタミナ250なので一日石3個。
エヴァコラボ、スキル上げ終わったらまたやることなくなるので
ちまちましようと思ってます(;´∀`)

華龍、なんか難しかったんですが・・・
一撃目で中途半端に削ったみたいで
サブバインドwww
詰みでおしまいでした。。。

周回しないのですが
サブにメタぶっ込んで
バインド消してやりましたがね♪~(´ε` )

なんだかんだで、バインド消し使い道多いw

攻撃体勢持ち8割3.5なら薔薇も3.5でしょうね☆
ってことは今回のメタ究極はきてよかったんじゃないかな
と思います!
満タン4なら最高ですが、まあしてこなさそうなので
・回復or光属性8割3.5
・回復持ちHP1.25と8割で3.5

HP上げ追加だと無難にこけなさそうな気がします☆


肝心の番人ですが
初見はボコられましたwww

とりあえず、先制ラッシュってのを理解して
いったんですが、
パンチ、パンチ、即死攻撃であぼんw

なんだー、エキドナ入れ忘れてんじゃん、俺!

2回目、
HPあるし
色変更してちょいから即死そうだから
ギリ削って威嚇ぶち込んでやるよ?(*´ェ`*)
・・・
パンチ、パンチ、即死www
え?半分も削ってないですよ???

しかもここで番人関連の記事探してたら
なんかコンテしてるし・・・
石一個で250もスタミナ回復するのに
コンテするやついねーっての。。。
まじ泣きたい。。。状態でしたw

これ、パンチ、パンチ、即死
どうあがいてもこの流れなんですね。
普段みたいに削ったら・・・じゃないのが痛恨のミス。

2ターン毎に10000ダメで
297ガン振りで回復値高かったので
楽勝!って油断しまくりでした。

合わせて、まもなくランク500☆
ここまできたら、頑張ってスタミナ300目指す!

更新お疲れさまです。
石もらえるのは嬉しいですよね!!
私はなかなか有効活用できてませんが(笑)

番人は苦戦しました…
最終的にバニーさんのを参考にパンドラで!!

パンドラ、闇メタ、半蔵、ダルシ、赤ソニアが今のところ安定かなと…

スキブも列も強化も充実で
最後は闇花火でワンパン。
道中もパンドラの変換の使いやすさが光ってました。

ちなみにダルシはまだスキル上げしてなくてスキレベ1ですがそれでも十分でした。

先制ばっかで厳しいですが、楽しいダンジョンだと思いました♪

No title

600日おめでとうございます。
黄金の番人攻略お疲れ様です。

情報収集前に飛び込んだ瞬殺されました。
色んなパーティーで行きましたが安定出来ず
ばにーさんの攻略読んでからバンドラで行ってみましたが
使い慣れていない為かパズルが下手なのかノーコンできませんでした。
最終的にはダメ元でキルアで安定しました。
5回連続ノーコンクリア
LFキルア、魔王、半蔵、ドラジョ、闇メタ、+は合計で1000以上

華龍でS級取れました。
マスリンパーで2時間以上かかりました。

600日すごいですね~^^

σ(´∀`ме)は先日400日を迎えたところです(o^-^o)

黄金さんは最初何も考えず回復パで突っ込んだら、先制16000であっさりやられちゃいました><;

いろいろ悩んだあげく、結局ホルスでクリアしました。
やっぱホルスって万能だなーって感じましたね。
エンハンスは積まなくても、ラスゴ・ギガグラで350万削れるので、
あとはがんばってパズルするだけ・・・
久しぶりにパズルしたなーって気がします( ̄∀ ̄*)イヒッ

そいえば、ラスゴスキルマにしてから真剣にラスゴためたの初めてかも・・・(゜m゜*)プッ
昔はラスゴためるのにめっちゃ苦労してたのに、やっぱスキルマだと早いなぁ~って初めて実感できました。

勇者のふたりは今のところ使う予定はないので進化まださせてませんが、果たして使う日がくるのだろうか・・・
体力タイプ3.5倍って・・・某80%以下体力タイプ3.5倍神様の立場なくなっちゃいましたね。。
神様なのに・・・カワイソ><;

No title

こんばんはー!

600日って凄いですねー!
あと石10個が美味しそうですw

黄金はチェイサー用闇番の為に周回していたのですが
結構難しいですね、整地中に回復せず倒して先制でやられる事が何度か。。。
最初はラーで行っていたのですが、さすがに疲れるので早めに切り上げました。
他を試したところ青ソニアの道中の安定っぷりは凄いですが
陣2発で沈めるのが結構ギリギリなので運が絡みそうです。

パンドラも使いたかったのですが育ててなかったですorz
ばにーさんの記事を見ると結構良さそうなので
今回貯めた番人が不足する前にぼちぼち育てようと思いますw

600日おめでとうございます!

すごいですね!
私はまだ300日も経っていないです。。。
黄金の番人はくしなだでがんばりましたー。

焦る(* >ω<)=3ヘックション!

単なる風邪でしたw

熱っぽいので会社休んで病院。。。
ただの風邪でしたw

ここ富山ですが、
今冬は全くと言っていいほど雪が降らなかった☆
これって確かにいいコトなんですが、
それってつまり暖冬(寒い時期はありましたが)で
平年より早すぎる気温の上がりと乾燥により
インフル増殖中状態ですw

よく、風邪ぐらいで休むな!
みたいな会社ある?と思いますが、
あれはバカの極みですよw
インフルエンザのこの時期、
潜伏or準備段階で出勤して会社全体が麻痺したら
お前が責任とるのかよ!?と思ってしまうw

インフル感染で大衆の場や会社出勤は
もはや犯罪レベルと思ってます。

みなさんとこはどうですか?
インフルエンザ気をつけて下さいね。
とくに仕事してる方は、
発熱あって住んでる所で感染確認あるなら
電話で感染確認の為の欠勤入れたほうが無難ですよ☆


部長すみません、ただの風邪でしたが
自宅でしっかり療養してますよ!・・・パズドラ・・・www

お陰で捗りました(*´ェ`*)
やっとフラワー狩り来てほっとしてます。
まずは限界までBOX空けて
溜め込んだ色強化3色を進化!

最終は
ホルス・限界
不死鳥・4くらい?

イカ・限界

グリポン・8

結果だけみたらグリポンwもスキルマ狙えた気がしましたw
ただBOX空きなかったですし、なにより石少で拡張は・・・
きついです。
次はスターミーか。。。

何気に闇強化の幻獣、けっこう遭遇&スキル成功がうまくて
ノヴァ終わる頃には最短一桁いけそう☆

番犬の使い道?わかりませんwww

ついでにイカ・ポンも使い道わかりませんw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

