降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【新降臨】ヘラべオーク降臨!★ダンジョンデータ★

herabeo-gu.png



本日20日に降臨するのでは!?
と噂される 新降臨

ヘラべオーク降臨!


18時から、今までの降臨が一斉に来るみたいですが、
それが終わったあとにくるみたい!?!?

というわけで、

ダンジョンデータ をお届けします!



※未確定情報です
 実際のものとの相違による損害等の責任は負いかねます


■ヘラベオークダンジョンデータ


超地獄級



1階 ケンタウロス

kentau.png




2階 アルラウネ

arura.png



HP 1078403
ターン 1
攻撃 10083
防御 290
ドロあり

スキル

憩いの唄 プレイヤーのHP全回復 先制

世界樹の守護 回復&8066ダメージ
眠りの唄 バインド (50%以下で必ず使用)
フラワーストーム 15126 (30%以下で必ず使用)





アークハーデス

akuha.png


HP 4444444
ターン 6
攻撃 スキルのみ
防御 370

スキル

死の恐怖 5ターン操作時間減少1秒 先制
デスサイズ 177776



リヴァイアサン

riva.png


HP 2433264
ターン 1
攻撃 スキルのみ
防御 390
ドロあり


スキル

海蛇龍の大渦 10ターンスキル仕様不可 先制

※以下順に仕様
しめつける 2549 → 5097 → 10194 → 20399
かみ砕く 101940
呑み込む 101940





ヘラ・ベオーク

herabeo.png


HP 3581042
ターン 1
攻撃 15153
防御 3350
ドロあり


スキル

光合成 10ターン光ダメージ吸収 先制

HP50%以上
創樹妃の色香 &10607ダメージ
縛り上げる 1体を3ターンバインド&6061ダメージ

HP49%以下
創樹妃の誘惑 &15153ダメージ
縛り上げる 1体を3ターンバインド&6061ダメージ

HP30%以下
ジュピタージェネシス 30306ダメージ







以上となります!!


新降臨である ヘラベオーク ですが、
新スキルである 光吸収 を使ってくるみたいですね(´・ω・`)


光をパーティーにいれられない!?
それか、10ターン凌いでスキル効果の解除をまつとか・・・

ただ、待ってるとバインド地獄になるような気がするので、
そんな甘いものでもないと思います\(^o^)/

まあ多色パでも光のダメージ以外でなんとかする!
ってのもありだとは思いますがwww







■ダンジョン攻略





●ハーデス戦

ドロップ移動時間が短いままなんとか削り切る!!
5ターン短く、最後の1ターンは通常で攻撃できると思いますが、

HPが約450万あるので単純計算1ターン100万・・・

何かしらスキル使わないときつそうですね(´・ω・`)



●リヴァイアサン戦

スキル使用不可のなか倒しきる!!
ただ、覚醒スキルで一応対処できます^^
ダメージ的には3ターンは回復なしでも耐えられそうです

敵のHPも250万なのでそれでやり切れるかどうか!
ってところになりそうですね\(^o^)/




●アルラウネ戦

50%以下でバインドがくるので、
1ターン目に半分弱か30%以下まで削り・・・
2ターン目に倒しきる!って戦い方になると思います

50%以上でも回復ドロップが消されるので
スキルためは結構厳しそう><


ここまで、出てくる順番はわかりませんが、
もう1フロアあるのでスキルためできるかどうかはそこ次第!

とはいえ、ここまでの3フロアで8ターン近くは稼げそうなので、
ちょっとスキブ積めば早いスキルはアップしそうです^^



●ヘラベオーク戦

HP50%以上で、海山にとっては嬉しい火→木変換
HP49%以下で、麒麟にとって嬉しい闇→光変換

という感じに見えるんですが、、、
新スキル光吸収がある以上、光には頼れません(´・ω・`)
属性的にも海山で水メインはちょっと・・・

さらにバインドも挟んでくるのでやっぱりワンパンを
狙って行きたいところだと思います!


属性的には火/光がいいですが、光は吸収されたり
火パでリヴァイアサン倒すのはきつそうだったりということで、
やっぱり多属性パや闇パがいいかもしれません\(^o^)/


もう属性とか気にせず、闇多めの海山で挑んでみようと思います!!






ヘラベオークとは?


herabeo-gu.png



タイプ 神/悪魔
最大ステ 3256/1765/274

スキル・ジュピタージェネシス

すべてのドロップをドロップにする

リーダースキル:光ダメージ70%軽減



まさかのディオスとかぶりです\(^o^)/
ディオスは周回大変だし、こっちでスキル上げしようね!
ってことでしょうかwww





■最後にニコ生について




あまり見られなかったんですが、

ニコ生では、たまドラモード とかいうよくわからないのが
発表されてましたが、どうなんでしょう\(^o^)/

”アバターを組み合わせて攻略に挑め!”


アバターって言葉を聞いただけでちょっと不信感を抱いてしまうのは
私だけでしょうか・・・www

まあまだどういうものかはわかりませんが、
詳細を待ってみましょう\(^o^)/

エヴァコラボ復活 は地味にうれしいですw
堕ルシスキル上げしなきゃ・・・


それではまた!!



よかったらツイートして行ってください♪



スポンサード リンク

関連記事

No title

更新お疲れ様です。

木ヘラ本当に来ましたね(ヘラクレスじゃなくてw)。
私もいつものゼウスをアークに変えたウミヤマで臨もうかと思っています。

ウミヤマではディオスがいつもキツイので、こちらでスキラゲできたらいいですけどね。

早めの更新助かります
ヘラ・ベオーグは闇になると光2倍で回復されるのでなかなか倒せず大変でしたOTL

No title

べオーク地獄級、ウミヤマで初見ノーコン出来ましたが、最後ミリ残りなのに光攻撃で回復されてなかなか倒れない。
腹たちますね(笑)

No title

ホルスでいってきました
あとちょっとってとこで吸収に阻まれジュピタージェネシスからのコンテで2コンほど・・・
思っていた以上に吸収の恐ろしさを味わいましたw

只今金曜Dでリット乱獲中
なんとかストックしていた紫チェイサー進化させて
ハクのスキル上げを・・・
これを海賊でやってた人にはほんと頭が下がります
なんか麒麟が究極化するっぽいので、いつかハクするかもと期待して
それまで塩漬けしときますw

色々来すぎw

なにこのコラボラッシュ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

今更感全開ですが、
アイルーガチャしました(;´∀`)
理由は緑ソニPT組む際にイノシシみたいの欲しかったからですw
列・延長だったので使えると思ってw

やることなくて、スタミナ自然でも全開しないし、
BOX整理してたら最近のドラゴン、バランス付き多いw

週末に課金控えてたのに前倒しで購入/(^o^)\

出たのは
金枠
・緑猫
・赤猫
銀枠
・赤
・青×2
・光(回復)
・闇
・〆に木www

1回で出ろってw

40個消えた・・・
ガチャ怖い・・・

レウス出てるやんて思いますけど、
これリーダー枠のモンスターでしょ?
フレ集まらないって。
しかもスキル重いし。
同等のものと交換なら
進化前の闇メタでいいので交換してくれませんかね?w

ドラりんって手もありますが、
究極で覚醒が全部列か倍率3倍じゃないと使えない気がして。
でもスキルマ少なからずいると思いますし、
せっかく進化させて上げて究極でスキル変更→1スタートは
暴動起きそうですから、実際はステ底上げ&覚醒変更程度で、
そこまで大幅な変化は見込めないと考えてます。

まさかのガチャで大幅な石減りw

流石に給料日前でこれはなんたる失態・・・状態(T_T)

エヴァって進化後落ちましたっけ?
確か、実装当時
おでん・イシス・ルシいない&地獄周回出来る技量なしで
石取って終わりました。

エヴァコラボ、相当儲かりそうな予感ですね、運営さんw


闇メタ使ってる方は今回進化アンケ漏れて良かったですね☆
現状、あのLSにしいていうならタイプ追加か10%以下で4.5が
限界でしょう。
今後もう少し他LS出たりでまたインフレした時こそ
闇メタ究極で盛り返せると思いますよ☆

ってことで、麒麟はコケる気がしますw
今の状態で大幅ないじり出来ないでしょう。
ぼそっとアプデでいじらないとな~って言ってましたが。。。w

指定4色+回復で6倍程度で済ませそうw
個人的には、四獣案的なやつで
指定4色と光泥でコンボする度に倍率追加が面白そう☆
ほとんど光染PTっぽそうですしw


光メタ入ったのにはびっくりしましたw
こいつは、、、どうでもwww
満タン回復4倍、80%以上3.5倍でいいんじゃないの?
もしくはめんどいなら常時3.5倍とかw

天ルシは、、、
2倍・1.25倍・2倍のやっつけでw
流石にHP2.5倍・回復2倍だとHPの桁がかなりいいセンいきそうw 
マスリンPTだと並べてHP10万超えたような・・・


あと最大の目玉、新要素!
これミッション系かすりましたね☆
ちゃっかりドロップを数十個消せとかw
確かに誰でもパズドラのパズルを遊んでってコンセプトは
射抜いてると思いました☆
ただ完全にパズドラと切り離して遊ぶってのが痛いですね。
個人的に私のコメントからの発想のミッションダンジョン、
すごくイイと思いましたよ☆

高難易度だと十字に消さないとダメ与えれないとか、
○○コンボ以上でダメ与えれるとかw
そうなると、変換もいいですがブレス系の直接ダメも活きてきますよw
絶対に面白いと思うのにな~w

Zみたいに途中で分岐つけて
左:中級・右:上級(((( ;゚д゚))))アワワワワ

また新記事あがったらお邪魔します☆

更新お疲れ様です。

お仕事(?)が忙しいようで大変ですね。

木ヘラは地獄級をお試しで行ったサタンパで運良く一発ゲットできました。
ブロックに恵まれ各階1〜2ターンで抜けたので、難易度が全く味わえませんでした。
緑一色のバランスパで超地獄級行こうと思ったら、フレが居なくて待機中です。

昨日の木曜ダンジョンで赤ソニがやっとスキルマになりました。
調子に乗って現在ヴィーナスのスキル上げに、ECO周回してます。
来週は堕ルシのスキル上げにエヴァ周回予定です。

pyonnamdn さん

ホントに来ましたねw
木と光はゼウス枠!みたいな説もありましたが・・・w

となると光ヘラもそのうちくるかもしれません^^
ディオススキル上げしろと言わんばかりのダンジョンなので
ディオスパ強化くるかもしれませんね・・・

名無しさん

最初光ホルスに、サブも副属性光だらけでいったら、
後半攻撃したらむしろ増えていってあせりました\(^o^)/
闇属性で光吸収はずるいですよね・・・笑

pyonnamdn さん

逆に回復されたときはもうだめだと思いましたwww
光攻撃2倍が吸収されていくのでやっぱりパーティは考えないとまずいですね\(^o^)/
でも面白いスキルだと思いますwww

ラフメイカーさん

吸収とかちょっと回復するだけだろ!とか思ってたら
パーティによっては予想以上に凶悪なスキルでしたね\(^o^)/

金曜で闇メタスキル上げいまだにやってます><
まあスキルマじゃなくて困ることはそんなないんですがw
ハクスキル上げはとりあえずアンケ2倍まち・・・
そんなこと言ってて間に合わなくなってもこわいので今のうちにやっときます(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

