降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【究極進化アンケート】ずはり!なにが来そうなのか予想してみる\(^o^)/



140205_sinka_anke.jpg



こんばんは!!!

昨日はアンケートダンジョンがはまひめで決定しました\(^o^)/
そして、今日は・・・


究極進化アンケート!!


どういうことかというと、そのままなんですが

「次に究極進化するモンスターをアンケートで決めよう!」

ってことですねw

究極進化といえば、副属性追加・タイプ追加・リーダースキル変更など
いろいろ変更があるはずなので、楽しみですね^^

ということで、何が究極進化したらどうなるか!
独断と偏見で予想してみます\(^o^)/





■選ばれそうなモンスターとは?


今まで、アンケートといえば、

・アンケートダンジョン
・ゴッドフェスアンケート


この2つくらいでしょうか!


アンケートダンジョンでは、もってないモンスターでもおkですが、
やっぱりメインは スキルマ をつくること!でしたね

ドロップ変換が火力を上げる唯一の手段だったときには、
やっぱり魔剣士が多かったと思います!

その流れで魔剣士シリーズがどんどんでてきて、
あとは一番有能なスキル『威嚇』のエキドナがきましたね\(^o^)/


ゴッドフェスアンケでは、もってない強リーダー!
って感じだったかと思います!

ちなみに、結果を一応書いとくと、

1位 麒麟
2位 天ルシ
3位 ハーデス

他:ホルス、クシナダ、闇メタ、ヴィーナス、パール・・・

こんな感じでした!


じゃあ・・・

究極進化アンケートはなにかくるのか!?



ずばり、


●所持率

やっぱりみんな持ってるモンスター究極来てほしいですよね^^

●満足度

もうすでに強いし。。。ってモンスターよりは、
ちょっと物足りないやつが思い浮かぶと思います!

●使用率

強くなれば使う!ってのもあるとは思いますが、
今使ってるのがもっと強くなってほしい!ってのが多い気がします・・



あとはもうすでに究極来てるかどうかとかもあるかもしれませんね!

ただ、これはどちらにせよ分岐があるので、297振ったモンスターに
別の分岐来たらうれしい!って場合があるかと思います\(^o^)/



以上を踏まえて、究極予想してみます!






■究極進化がきそうなモンスター





サタン


使用率 ★★★★★
所持率 ★★★★★
満足度 ちょっと物足りない?


やっぱり、フレンドリストを見てもいつもたくさんいるのが
サタンだと思います\(^o^)/
ゲリラから、ちょっと楽めなスペダンなどいろいろなダンジョンにいける
という意味ではこれだけ使われるのもわかりますね!

ただ、ちょっとむずかしいダンジョンになると使えなくなるのが・・・

究極進化で、せめて回復-250くらいになればまた幅が広がるかも??
あと、リーダースキルとしては、HP満タンで3.5倍、半分で4倍、20%で4.5倍!!
とかの逆可変倍率みたいにしても面白いかもしれません\(^o^)/




ホルス


使用率 ★★★☆☆
所持率 ★★★★☆
満足度 まあまあ


一昔まえは、リセマラするならホルス!って時もあったくらいなので、
+297を振ってる方も多いはずです!
ガチャでこれさえでれば!って感じもあったので所持率も、
それなりにあるかと思います\(^o^)/

もうすでにいい感じの究極進化をしてるというのが微妙なところですが、
未だにホルス愛は消えてないはず・・・!?




クシナダヒメ


使用率 ★★☆☆☆
所持率 ★★★☆☆
満足度 ちょっと強化ほしい!


比較的最近、フェスやムラコレでも結構対象になることが多かったので、
それなりに持ってる人は多いほうだと思います!
さらに、最近のスコアモードで注目度も上がってるはず!

リーダースキルは、普通のダンジョンにいくなら、ちょっとだけ
コンボ数→倍率のコスパが悪い気がするのでここを少し強化おねしゃす\(^o^)/
未だに未究極ということもあり、そのまま新和神究極の流れになるとなおよし

ただ、逆にいずれ究極は来るはずなので、ここでアンケカードを
使ってしまっていいのかという疑問もありwww





光メタトロン


使用率 ★★☆☆☆
所持率 ★★☆☆☆
満足度 強化きて!”


最近では、トライフルーツくらいでしか主な出番がない白メタさん
フェス限定でも、結構でやすいので「お!フェス限定じゃん!」と
喜んでみたものの・・・倉庫放置って人も多いはず^^;

もう究極で回復タイプ常時3.5倍か、80%以上で4倍にしていいと思います\(^o^)/

そのままフェス限定枠の究極がくるようになるといいかも!





麒麟


使用率 ★★★☆☆
所持率 ★★★★☆
満足度 ちょっと物足りないくらい


麒麟も一時代を築いたといってもいいくらいだと思います!
当然297をふってる人も多いはずですが、やっぱり副属性がないのが・・・

そんな悩みを補ってくれそうなのが究極進化です\(^o^)/
麒麟使ったことないのでわかりませんが、
サブに入れにくい水属性とかがうれしいのかな??








とりあえずこんなところです!!!

他にも、降臨系でアテナとかヴァルとかもいますが、
一応副属性ついてるし、降臨系で常時4倍!とかはさすがにない気がするので・・・

まあ変に期待しすぎて残念究極(´・ω・`)ってのだけは
避けて欲しいですねwww


逆に未来がなくなるって可能性もあるので\(^o^)/



ちなみに、先日半蔵究極が発表されたように、
忍者シリーズ、そして ライダーシリーズ も究極決まってるそうです!!

フィンスキルマにしたので楽しみです!w



それではまた!!


スポンサード リンク

関連記事

No title

い い い いんどら!!

伊勢さん

あ、それはまたそのうち来る・・・んじゃないでしょうか\(^o^)/

朝から・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

卑猥な意味合いはないですよw

最近、コメ遅れて申し訳ないです。
ちょいバタバタ・・・車検やら年度末近づくと
やること被りすぎ/(^o^)\ナンテコッタイ

まずは、アンケート!
正直、別にいらなかったかな~w
どうせ、火種の元になるしw

究極アンケじゃなくて、色違いアンケが面白いんじゃないかとおもいましたよ(^_^)
薔薇が微妙な感じになりましたが、
見た目っていうより
『こいつの主属性変わったらこのPTに入れて面白い動き出来そうなのにな~』
ってのが狙いです☆

・麒麟の闇ver
・ホルス闇ver

フェス限も究極有りならこっちは
闇おでんwww

絶対に盛り上がったのに♪


あとは、コラボでしか上げれないスキル上げアンケw
これは始めたばかりor持ってないってのがあるので
実現は厳しいですが、
・CD
・バットマン
・ハンター
・キティ
このアンケートで選ばれたコラボは
アンケDとコラボガチャ、スペダン復活まで合わせれば
持ってない人もガチャれる!
スペダン楽しめる!

書いてたら、実現しないかな~と妄想してしまったw


イザナミ降臨を
時間延長つけつつスキル封印耐性100%?のPT編成で
周回してみたんですが(超地獄)、
それでも厳しい(´・ω・`)

編成はホルスPTです。

1Fジャキ・ここは1手目で盤面あけして回復消して25倍狙い。
※16倍だとヘタしたら片方落ちない・・・。
片方残ればラッキー程度ですね。

2F新龍・こいつで明暗分かれるw
 半分過ぎてバインド食らうと防御持ちいないので、ブレス来るとほんとしんどい。死に場所1w

3Fヨミ・最高は初手、盤面あけて16倍or25倍出したい!
2手目でチェンジ誘発。
そんな簡単な話しじゃないので、
普通に盤面あけて闇消し程度www
ここで前フロアのバインド残ってるとアボン率高w
防御持ちいないと盤面回復ない時どうしても盤面一掃する→倍率決まる→新龍撃破→バインド解けてないw

回復→闇やられると、次で撃破orチェンジ誘発しないとアボン率高w
なので、初手で倍率攻撃決まると希望が見えてくる☆

残りの家具は特になし
ナミもイザナギ入れてれば光でもスキル使える、闇でも延長で多少カバー出来る。

それでも事故多発してるので、PT悪いかテクニックですね・・・

シメはメシマズネタでw
トライ降臨初日から毎回ソニアスキル上げしてて
全くもって上がってなかったんですが、
今日、5入れたら4上がったwww

今まで5入を6連スルーだったので、挽回出来た/(^o^)\ナンテコッタイ

次5入でスキルマ、頼みますよ?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

No title

究極予想たのしませていただきました
ブログの醍醐味ですね!

サタンはきてほしい!!
だってサタンですよ。サタン。
名前にまけないよう強化されるべきですよ
魔王という肩書をもつものも他にいますが・・・www
ゼウスもゼウスなのですがね・・・

個人的には①枠はフェス限がくるのではないかと思います
白メタと緑オデンのフェス限定がきそう。
そうすることでさらにその他限定神に未来ができて
さらにほしくなるロジックですよwww

個人的にはやみに麒麟をほぼハイパー化してるので
きたら嬉しいような気がしてますが
闇メタ全盛の今ではない!と思ってます。
中途半端に究極きてもって思いがしますから
まだ先にとっておきたいwwみたいな

ライダーと忍者楽しみですね!

No title

普通にエキドナとイースが入ってそうですけど…

柊さん

この時期は職種によってはかなりの多忙になりますね\(^o^)/
お体には気をつけてください^^

色違いアンケートっていいですね!!!!
是非運営に報告お願いしますwww
ヴァルだけで終わりではなく、他にもいろいろ実装してほしい!
麒麟などのガチャ系だとかなりしぼられそうですねw

もうそれぞれのコラボのコアなスキル上げモンスターの
詰め合わせダンジョンとか実装してほしいくらいですね笑


イザナミはなかなかむずかしいですよねー(´・ω・`)
今日はいってないですが、3階でヨミをうまく倒しきれるかどうか!
って感じだったと思いますwww
暗闇耐性がうまく使えればだいぶ楽にはなりそうなんですが・・・

赤ソニアは10体くらい入れて動きませんでした・・・;;
もう心折れそー、、、他のフルーツも圧迫してます

ヨシヒコさん

こめんなさい、私が勝手に楽しんでるだけです\(^o^)/

ゼウスとサタンはたしかにいつでも頂点にいてほしい気がしますねwww
神の中の神っていうイメージがあるので!

フェス枠だとやっぱり白メタ、緑おでんですよねー
なんかガチャで完全にハズレ枠みたいになってるのが可愛そうです(´・ω・`)

もっといろいろとインフレしてから究極きてほしいですねw
それまでに麒麟引けたらいいな~笑
ライダーは全種揃ったので楽しみです\(^o^)/

名無しさん

たしかにはいってるかもしれませんねー!
ただ、これから主力級にはならない気がしたのでいれませんでしたw

No title

くしだなひめがいい

ムーンさん

くしなだいいですね^^
そのうち来るとは思いますが、リーダースキルがどうなるかたのしみです!!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

