降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【考察】パワーアップ・覚醒スキル追加でどうなる!?



skill (1)


どうも!!

イベント中ではありますが、ボックスが何故かいっぱいで
あまりがっつりできないばにーです\(^o^)/

一部のモンスターがパワーアップ!


ということで、ちょっとまとめてみたいと思います!
あと、それによってパーティー編成にどう影響がでるかについて
軽く考察できたらなーッて感じでです!

パーティーによってはかなり強化だったりするかも!?
逆に産廃化するモンスターがいないことを願いますwww





■強化モンスター一覧



●属性強化(横一列)追加


悪魔シリーズ全種・・・

スキブ要員とも言われていましたが、もともと属性強化はついています!
さらに追加ということで、スキブ×2&属性強化×2となります

主なな覚醒スキルとしては、闇メタにも並ぶほどになりました\(^o^)/
変換スキルももってるのでかなり強力なモンスターです!!



天使シリーズ(天ルシ以外)・・・

変換の組み合わせで花火つくる以外にあまりつかいみちは
ないかもしれませんが、これでちょっと火力アップです!



四神全種(麒麟除く)・・・

もともと属性強化との相性は抜群でしたが、やっとつきましたw
ただ、使うならやっぱりサブの変換要員(´・ω・`)
スキルあげが厳しいことと、属性が難しいことでちょっとつかいにくい
2色花火の構成員としてはいいかも!?



新西洋(火水木のみ)・・・

もともと優秀な変換もちで、さらに実はスキブもち!
アレス→半蔵とかはよく使われていますが、関係ないですねw
悪魔や四神にも属性強化がついたことも考えると、
単色パで列強化積んだら強いよー\(^o^)/ってことでしょう



シヴァ・カグツチ・・・

シヴァは、これで属性強化×2&スキブ&移動時間となりました
スキル効果にドロップ強化もついて、どこまで強化するんだと\(^o^)/
ただ、2つの効果が同時に活躍する場面あるかな・・・

カグツチにもついて火パがほんとにすごいことになりそう!
スキルは使えませんがwww



その他(ヴィーナス・うずめ・ハーデス)・・・

ヴィーナスは個人的に白メタパでつかってるので、
ふわふわ→ヴァル変換に属性強化もつくのはちょっとうれしいですw

ウズメちゃんもこっそりついてますwww
火の単色パが結構すごいことになりそう・・・
ハーデスは最近あまり使われない気がしますが、
これを気に闇パでの使い道考えてみよう^^;






●スキルブースト


北欧全種・・・

もともと列強化×2があり、そこにスキブが一個加わります!!
さらに、エンハンスの最大ターンが 12→9ターンになるので、
実質8ターンで打てるようになったってことですね\(^o^)/
他にもスキブあれば5ターンくらいでいけそう・・・

やはり単色パが火を噴くかもしれませんwww



アポロン・ペルセポネ・・・

変換自体はかなり強いのに、覚醒スキルがほかと比べると
イマイチだなーっ感じていた人も多いはず!!
やっとスキブがついてくれました\(^o^)/
これで、英雄神パでも使いやすくなるはず♪



オロチ・カグツチ・アマテラス・・・

カグツチは火属性の攻撃タイプなので、
火パで赤おでんとかホノりんとかいれるとつよそう\(^o^)/
オロチは五右衛門に行きやすくなるかも?


ハーデス・・・

ハーデスは属性強化とスキブ持ちに!!
でも最近ギガグラはあまり流行ってないですね(´・ω・`)





●封印耐性(スキル封印耐性)


これは新覚醒スキルですね\(^o^)/

もう新しい覚醒スキル増えたりはしないのかなーとか、
モンスターに追加されたりしないのかなーとか思ってたら
ちゃんとしてくれました^^

スキル封印をつかってくるのは、

・ヘラクレス降臨
・イザナミ降臨(光)

この2つの降臨だったと思います!

本人のみだと、あまり意味ない場合もありそうですが、
これでちょっと楽になるといいですね\(^o^)/
多分全体スキルなので本人のみではないと思いますが・・・



ツクヨミ/イザナギ/バステト/ホルス/オオクニ・・・

ちょうどバステトホルスオオクニパあたりで、
イザナギの神エンハンスとかCTWがあればボス倒しきれるかも!?
ほしいモンスターについてくれた感じはありますね\(^o^)/


英雄神シリーズ全種・・・

普通封印されるところで、変換つかえるのは大きい!!!
回復ドロップ生成できるのもいいですね^^
これから封印スキルが増えてくるとなると、
降臨系は英雄神推奨ってパターンもありうるかもしれません\(^o^)/


インドラ・ヴリドラ・天ルシ・・・

封印されると回復間に合わない!って場合にはインドラさんは
かなり役に立ってくれそうです!
ヴリドラはわかりませんwww

天ルシはヘラクレスやイザナミで使うのかわかりませんが、
ちょっと期待できるかも?





●暗闇耐性


ラー・海山・・・

ちょうどパズルが命!みたいなリーダーについてくれました!

イザナミ降臨の3階ツクヨミなんかも暗闇防げたら楽ですね^^
1階のショウキジャキも2ターン目一発勝負にならないので
安定感は増すと思います!




●バインド耐性

イシス・・・

本人がスキルにバインド解除効果があるので、
これでだいぶバインドにつよくなりました!


ミネルヴァ・ネプ・セレス・スサノオ・・・

西洋3つは半減リーダーとしてつかえってことですね\(^o^)/
バインドされたら終わり的な感じだったので、
これでアビネプリーダーでヘライースいけるかもしれません^^

スサノオもバインドされたら半減!って感じで使えれば
安定感が増していい感じかも!







有効そうな覚醒スキル追加はこんなもんです!

パールアヌビスに自動回復ついたところでですし、
ラクシュミーは移動時間延長ついてもたぶん使わないので^^;

やはり一番大きいのは、属性強化とスキブですね\(^o^)/
両方持ってるモンスターがだいぶ増えたので、
パーティー編成考えるのも楽しくなりそうです^^

特に 悪魔シリーズの強化はやりすぎなくらいだと思いますwww


サタンパに堕ルシいれてみたい・・・
セポネにもスキブついたし\(^o^)/





そういえば、木曜ダンジョンにトラフル来ましたね!!
ダンジョン自体はそこまで変わっていないものの、

たまドラが退化してました(´・ω・`)

ついに確率になっちゃいましたねー
まあわんさか出てきてもそのうちあふれるのでいいですが・・・
こうなるならもっととっとけばよかった・・・笑



それではまた!!


スポンサード リンク

関連記事

更新お疲れ様ですm(._.)m

ガチャ限神にやっと4つ目の覚醒がつきましたね\(^o^)/

その中でも堕ルシさんが本当に強化されましたね…サタンパにスキルマならスタメンという立ち位置になっだと思います( ̄^ ̄)ゞ
もう駄ルシさんとは呼べませんw

そして、地味に北欧のエンハンスのスキルマが短縮されましたけど、これはもう単色パを使ってねと言ってるような気がしてなりませんw

それとも、属性吸収の布石なのか…?
という感じですm(._.)m

そして、地味に白メタに副属性がついたり闇ゼウスの発動条件が緩和されたりと大規模な修正という感じしますw

色々とパーティの幅が広がって楽しくなってきましたね( ̄^ ̄)ゞ

お疲れ様です(^-^)


自分は闇ルシ育ててる途中だったのでかなり嬉しいです(^-^)

光メタってか回復パは残念なような(>_<)


あっ今日トライフルーツダンジョン行ったら、4階のボス、スキル封印使ってきましたよ(*_*)

リットも使ってくるかもしれませんね(>_<)

No title

いっせいに覚醒スキル追加で変更のもあって混乱してたら
すご〜く分かりやすくまとめていただいて
ありがとうございます(o^^o)
堕ルシとシヴァが活躍しそうで楽しみです(^^)

たまドラもっととっとけば…
って私も同じこと思いました(^_-)

No title

考察ざっす!!
さすが早いですね♪

覚醒追加は素直に嬉しい!悪魔は強力になりましたね~
ただスキル上げが鬼すぎるのでなかなか本稼働には
時間と根気が必要っちゅうわけですね
アスタしかろくにあがってませんorz
ダル氏はエヴァがくればあついですが
正直それまではどうにもなりません・・・

覚醒スキル追加にともないたまどら降臨(フルーツ、エンジェ)が
常設されたと思いきや、からの【たまどらベビー!!】
なめとんかい!!!

昨日はたまどらベビー落としていかり沸点でふてねorz
くそが~!!!!!
(気をとりなおし赤ソニ残りスキレベ1まで来ました)
青と緑は不要のものなのに捨てれんし!!
いっそのことフルーツ5個をたまどらベビーに入れたら
たまどらに進化実装はよっ!!!
いいアイデアだと思いませんか!

明日はGFガチャか・・・

実は見られてるんじゃないかな~

更新お疲れ様です。

たまたまなんですけど、ず~~っとLv最大で放置してたフレイムアーチャー牧場を消化してフレイくんをスキルマにしたんです!

…28日に('A`)

残りを処分して翌日のツイート発表でしたから、まぁ怒りも通り越して冷めてしまいました。ボックス監視されてるんでしょうかねw

アルテミスの時も激おこでしたがハンターコラボですぐに救済あったとはいえ、前回に引き続き文句があまり出そうにないシリーズでこういうことをやるのはいただけない気がしますね。単色パ!といっても英雄神パのための調整ですからねコレ。(覚醒も含めて)

今はペペン牧場があるんですが、この流れだと私がリット進化側のラクちゃんがスキルマになって残りのペペンを処分したタイミングでスキルマ13→10、追加効果ドロップ強化とか付きそうな気がしてきましたw来週の番人頑張ろうかな~。

No title

こんばんはー!

悪魔の強化っぷりがやばいですねー。
フルドラのいい覚醒だけをピックアップしたような感じで
ステータスもそこそこ、長めだけど変換持ちで汎用性が高そうです。
堕ルシはエヴァの時スキル上げれなかったのでスキル上げ来ないかなぁ。

そしてヴリトラさん、LS強化はされたけど…居場所が見当たりません…

改装された木曜ダンジョン通ってみましたが
BOXのたまドラベビーを見るとちょっと悲しくなりますね。
個人的には使う覚醒に絞ればそこまでたまドラには困らないので
スタミナ50でベビーでもでも60でたまドラでもどっちでもいいのですが
他の反応は余り良くないようで今後どうなるか見守りたいところです。

No title

更新お疲れ様です。

モンスターの覚醒や修正が多くて、何処から手を付ける悩みますね。
スキルターンの短縮は嬉しいです。
スキルブースト追加も嬉しいですが、3個持ちを各色に欲しいと思うのは、欲張りでしょうか(*^^*)

前回のスキル上げ素材が全て食わせ終わったので、BOXがスッキリしました\(^o^)/
でも直ぐにキティー系が増えて。。。繰り返しですね。

キティーガチャの話ですが、キティーはパーティー内でスキル使用したら4倍でしたね、読み間違えました。
フレのキティー使いましたが、慣れないせいか使い難い気がします。
よってキティーが落ちるまで引くのは止めました。
プリンが強いですよ、現在フレにはいませんが、光パが超強くなります。
超メタも事故なくなりますしね。

GFの結果(メシウマとは言わせない)

はい、タイトルのまんまです…メシウマじゃありません…赤ソニです…サブ誰もいません\(^o^)/どうしましょうw

こんばんは!!
更新お疲れさまです。

たくさん強化があってイマイチ把握しきれてない状態です\(^o^)/
とくにドラゴンの追加スキルはさっぱりわからずw手持ちもないので降臨はスルー確定です...orz

フェスひきましたよぉ。
1番欲しかったパンドラが来てくれました\(^o^)/
嬉しいです。でもソニア持ってないんですよ...サブに欲しいなぁ...
闇メタ、半蔵、そしてずっと倉庫番だった闇ヴァルを入れてあげようと思ってます。あとひと枠...うーん。セポ姉も持ってないしなぁ(´・_・`)

でも楽しみが増えました^_^
フレに数人パンドラ所持の方がいらっしゃるようなので、時々パンドラで遊んでみようと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

