降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【スコアモード】ハローキティと木の歴龍でSランク取りに行こう!!!


kitykorabo.jpg



こんばんは!!

ハローキティコラボは来ましたが
ダンジョン自体は特に特徴的なところはありませんでした

が、


スコアモード実装されました\(^o^)/


これが、Sランクを出すと たまドラ がもらえるという
ご褒美があります!!!!

Sランクまでいくにはなかなか難しいですが、
結構面白いモードだなーと思いました\(^o^)/

ということで、今回は、”こんなパーティーでいけたよー”
ってのを軽く紹介してみたいと思います!




●スコアモードで高いスコアを出すには?

採点基準は以下の3つ!

・平均コンボ数
・かかったターン数
・パーティーの平均レア度



上の2つは、もうパズル力とかそういうところなので、
そこまで大きく変わることはありません・・・(´・ω・`)

今回のスコアモード攻略で一番重要なのが、

パーティーの平均レア度!!!!


いかにレア度を抑えてパーティーを組むかってことですね!
極端なこといえばレア度の点数だけでSランクいく!
ってのも可能らしいです\(^o^)/

ちなみに、”平均”なので、サブ抜くのではなくて、
レア度1とかをいれればいいってことです!!!







それでは、いまある2つのダンジョンでSランクのパーティーを
紹介したいと思います\(^o^)/

※スコアを伸ばすというよりは、とりあえずSランク出す!
 ってことを重視してます






■ハローキティコラボ



IMG_2347.png


●パーティー


ダンジョンボスは、闇属性なので弱点を突きたいですね!
なので、光メインの回復パ

リーダーは光メタトロンでもヴァルキリーでもそのへんで、、、

サブはできれば回復エンハンスとしてキンひかりん!!
これがあれば余裕でボスワンパンできますが、スキルマ推奨です(´・ω・`)

なくても変換とコンボでどうにかなるとは思いますが・・・


そして、パーティーには 攻撃態勢光×2体
さすがにある程度火力ださないときついです・・・

残りの枠には、☆1のモンスター突っ込んでおきましょうwww



●ダンジョン

道中のザコ敵は、ヴァルの副属性でも倒せるレベルですが、、、
3、6、9階でちょっと強いのが出てきます\(^o^)/

できれば全体攻撃で倒したいですね!

攻撃態勢2枚あれば、ちょっとターン数は無駄にはなるものの、
369ボスで全部使ってSランクってのもできますwww



画像を見ていただければわかるように、
レア度で120000いってます^^

150000いけばSランク なので、このパーティーでクリアするだけで
だいぶ近づくってことです\(^o^)/








■木の歴龍


IMG_2348.png




●パーティー

3色ダンジョンなので、コンボ系で行きたいところです!

リーダーは、やっぱりクシナダとか・・・
ただ、5階のデーモン2体対策でスプレッドキャッツで
バステト入れるのもありです\(^o^)/

ただ、先程も言いいましたが、スプレッドキャッツがスキルマ6ターンなので
1ターンスキルためする必要が出てきます!
スキルためすると、平均コンボ数もターン数もあがるので、
パズルでデーモン倒すのがベター(´・ω・`)


サブは結構適当ですが、歴龍に威嚇&攻撃態勢火
これくらいはないと結構厳しい戦いになると思いますw




●ダンジョン


スプレッドキャッツ入れたなら、どこかでスキルためして
5階で使えるようにしてください!

そして5階で攻撃態勢&スプレッドキャッツ

普段はそこまで頑張ってコンボしなくてもスコアは届きますが、
ここはミスったら終わりになる可能性があるので全力で\(^o^)/


9階のセイレーンはクシナダとバステトで頑張って倒します
ダメージは10000以上くるので念の為に、
クシナダのスキル使っとくと安心ですwww


10階は威嚇して攻撃態勢とか使って倒しきります!









こんな感じでSランク行きました\(^o^)/

今後、スペダン復活系でたまドラ1ずつもらえるということなので、
頑張って着実にゲットしていきたいですね^^



それではまた!




スポンサード リンク

関連記事

スコアモード忘れてました…

更新お疲れ様です。

すっかりスコアモード忘れてましたΣ(´∀`;)
今日は番人取りしながらのペペン牧場消化しつつ、時々ネタパでキティ王国とかやってたんですが知らない間にたまたまがボックスにいたのはこれのせいだったんですね。歴龍も3色だし狙いやすそうだから行ってみようと思います(バスjにゃんで)

キティコラボは経験値もおいしく難易度もかなり低いので、空いた時間についつい回ってしまいますね。ここのところ全然ランク上がってなかったですがこの2週間はちょこっと上がるかもしれないですね。

No title

こんばんはー!

キティコラボの方は某所で天ルシで行けるというのを見かけたので
アスタロトなら楽か?と思ってアスタロトに仮面を挟んで挑みましたが、
1時間くらいかかって凄く面倒でした…!

今後も同じようにスペダンSランクでたまドラが貰えるのなら
それ専用に低レアリティを育てておくのもいいかもしれませんね。

歴龍はマッチ棒最強でした。

れがしぃさん

ネタパでいくってのはコンセプト的には自然とマッチしてますねwww
たぶんやってたことは正解だったんだと思います\(^o^)/

キティはフルドラ4体スキルマになるまで行く予定なので
ランクはまあまああがりそうです^^
ただ、スコアもちょっと伸ばしてみたいとか思ったりして
1回1回がちょっと重くなってますwww

kzさん

なるほど、耐久ですか\(^o^)/
ターン数がすごいことになりそうですが、まあレア度で十分でしょうw

いろんな制限とかも含めて安易にモンスター売ったりできなくなってきましたねw

五右衛門さん

なるほど!!!マッチ棒もとっとけばよかった;;
もう全部のモンスターとっとかないと\(^o^)/

同じく・・・

正攻法ではA限界だったので、
・スキルでクリアターン短縮!
・レア度落とし!

正直、S取るとたまドラ実装は嬉しいです。
上記で簡単に取れるってのもw

ただ、やっつけスコアになってしまうので
イベント時配布、降臨でたまドラ取れるってこともあるので
それなりにパズル出来る人がやっとS取れるくらいの
調整して欲しいかな。

超級クリア出来るようになってきた

地獄クリア出来るようになってきた

地獄周回出来るようになってきた

なに!?スコアがAだと!?

レア度でやっつけSじゃなく
スキル使用回数とか
レア度配分は控えめにして・・・

うまく表現出来ないですけど
やりこみに出来た内容なのに、、、と思いましたw


あと新木曜Dいってきましたw
初め、背景以外何変わったかわからなかったです(;・∀・)
2回目でようやく・・・たまべびーwww

この木曜いらないw
降臨で十分www

おそらく苦情殺到だな~と思いました(´・ω・`)

やはり
色分けしたほうが・・・
※したらしたで、降臨が危ういですが・・・w
2倍で8割、等倍4割だと甘いか~ですもんね


あと思うんですが、
トライやツイン使った究極素材を
俗にいうライト層辺りが難しい、取れないって言ってますが
それなりにしてきた方からするとその前の通常究極を経て
今の降臨で取って新究極してるのに
ランク若い層が通常ぶっ飛ばしていきなり新しい究極させろは
どうかなとw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

