降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【パズドラ×ハローキティ】コラボガチャスキル&スキル上げ



kitykorabo.jpg


こんばんは!!

月曜日からイベントが始まりますね!!!
それと同時に、、


パズドラ×サンリオ コラボ


まさかの かわいい系代表 といってもいい、ハローキティなどとのコラボ!

パズドラって元々は女性もやって欲しいゲームみたいなことを
聞いたことあるんですが・・・
まあここまで大きくなったらもう関係ないですね\(^o^)/

私も小学生の頃、サンリオピューロランドに遠足でいった記憶がありますが、
そこまでサンリオキャラには詳しくありませんwww


コラボガチャ もくるということなので、
どんなコラボなのか見て行きましょう!!





■サンリオコラボガチャ


女神ハローキティ

negamikity.png

スキル:敵の攻撃頻度をほんの少し下げる(11ターン)

リーダースキル:

スキルを使用したターン、攻撃力4倍




なんだこのスキル!?!?
初登場ですね\(^o^)/

これは、3ターンとかのスキルを積み込めばいいのでしょうかw

積みこむといっても全員がそれでなくてもいいので、
もしかしたら結構強い・・・かも??

自分の意思で完全にリーダースキルを制御できるので、
スキルために関しては完璧となりそうですw
防御態勢はつかえませんが(´・ω・`)




ポムポムプリン

pomu.png
pomutama.png



スキル:1ターンの間、光属性攻撃力2倍

リーダースキル:

総回復力が半分になるが、攻撃力3.5倍




またびっくりのLSですね\(^o^)/

思い出してみてください・・・
多分一番使われているであろうサタン・・・
回復できない代わりに、悪魔タイプの攻撃力3.5倍でしたよね!?


ちょっとは回復できる&縛りなし3.5倍だと!?


サブで回復消しという役割を除けばこっちのほうが絶対(・∀・)イイ!!
しかも本人がエンハンスもってるので、ボス戦もいけそう?

覚醒スキルは、

光属性強化
バインド耐性×2
スキルブースト



ということで、サタンの2列消しみたいにはいきません(´・ω・`)
体力タイプですが、本人の光エンハもあるので体力エンハンスは使いにくいため、
最大火力という意味ではサタンには届かないかもしれません

あと問題を挙げるとしたら、フレ確保くらいでしょうか\(^o^)/




ここまでが 金卵枠



ここから 銀卵枠




ハローキティ

kithi.png

1ターンの間、バランスタイプの攻撃力1.5倍




けろけろけろっぴ

kero.png


与えたダメージの分、HPを回復する




マイメロディ

mymelo.png


1ターン威嚇&木ドロップ強化



バッドばつ丸

batumaru.png


ランダムでドロップを入れ替える



クロミ

kuromi.png


1ターンの間、敵の防御力を0にする



シナモロール

sinamo.png


火と水を回復ドロップにする





以上が サンリオコラボガチャ でした!

面白いリーダースキルが出てきましたね!
ガチガチのモンスターにひとつサンリオキャラがいるのも
可愛くていいかもしれません\(^o^)/





■スキル上げ


ダンジョンのスキル上げは。。。


kityhono.png  → いちドラ
kityawa.png  → べりドラ
kitymori.png  → めろドラ
kityhika.png  → れもドラ
kitywaru.png  → ぶどドラ
kityizu.png  → イズイズ



フルーツドラゴン のスキル上げみたいです\(^o^)/
防御態勢と同様のドロップ変換スキルなので、
英雄神パにフルーツドラゴンいれるのもありかなーとか思ってるんですが・・・

覚醒させるのが大変ですね(´・ω・`)

今回イベントでもらえるたまドラ全部つぎ込んでも足りませんwww
9個って・・・贅沢なドラゴンだ^^;




ダンジョンでは、進化後は進化後ドロップしてくれるみたいです!!
あと、最後にいるイズイズはたまーに出現するらしい\(^o^)/

サクッとスキル上げして終わりたいですね!





月曜からイベントです!!!

ただ、テクダン5倍は 正午から なので注意してくださいw

それでは頑張りましょう♪



スポンサード リンク

関連記事

イベントスタートですね

今晩は♪

女神ハローキティのリーダースキルは話題になってますね。
私は女神ハローキティ自身のスキルを使った時に4倍と解釈してます。
明日には判明しますので楽しみです。
パーティーでのスキル使用時なら、出るまで回す気がします(笑)

スキル2倍が来たのでBOX内が980から750まで減ってスッキリしました。
でも直ぐにフルーツドラゴンのスキル上のキティー達で一杯になりそうですf^_^;

No title

こんばんはー!

やっとイベントが始まってくれてBox整理が捗りました!
ただ、白メタのスキルが20匹でまさかの0upだったので
フルーツ周回計画に暗雲が立ち込めてます。。。
残り17匹を素材集めながらビクビクして放り込む事になりそうです。
今回クシナダのスキル上げもできたのは有難かったです。
もう少し早く復帰してればちよめさんや新和神もスキル上げれたのに…!

コラボガチャは強そうですよね。
ただ、頭を使わない高速周回用なら個人的にはプリンよりサタンが好みかな?
回復が少しはあってもサタンの高HPの方が楽かなー、と思っちゃうんですよね。
女神にしてプリンにしても新しい可能性がありそうなのでちょっと期待です。
ただ、本音を言うと絵が合わな過ぎてあんまり使いたくない…

更新お疲れ様ですm(._.)m

サンリオコラボきましたね!
個人的にはイズイズを持ってないので、暇なじかんに周回して、イズイズを確保しようかと思いますw

ガチャは魅力的なのですけど…泥沼にはまってしまいそうでスルーですね(´・ω・`)


そして、テクダン5倍はポチポチ周回したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

No title

更新お疲れ様です!

ようやくスキルアップ二倍になって、BOX整理できました。キンひかがスキルマになり、ウルズが苦節21匹目で一気に3UP(笑)

キティはなんでもいける感じですね。
やはりファンシーキャラが、えげつない攻撃をしてくるのはイメージ的によくないのでしょう(笑)
いきなり、キティン&ミミーナなるものがドロップ。
ウォーターエンハということで、使えるのかなー。

更新お疲れ様です。コラボガチャは、スキルあげが金なきゃ無理なんで毎回スルーしてます(^^;;

No title

キティきましたね!
ダンジョンじたいは久しぶりにぬるくて
フルドラのスキラゲも進化後泥で
気持ち的には楽です!

とはいえ種類が多いからボックスが
圧迫されてきてますがねorz

大ボスさん

ハローキティは結局ほとんど引きませんでしたw
このまま石節約しようと思ってます\(^o^)/
本人だけだったらどうやって使うんだって気もしますがw

200空きあるとうれしいですね^^
あと30くらいでうろうろしてるので、ゲリラも行く気になれません\(^o^)/

kzさん

白メタどんまいです(´・ω・`)
スキルなかなか上がらない時はありますよねー
白メタってのがいたいですが;;

でもまだ17体もいるなんて\(^o^)/
何周したんですかwww

たしかにサタンはHPが高いってのがありましたねw
頑張ってガチャは引かなくていいかなーとは思ってしまいます

ナイトさん

イズイズは私も確保しとこうとは思ってます!
ただ、スコアチャレンジ中に2回もきたのでだめでした(´・ω・`)

コラボガチャはでそうででないのでほんと泥沼ですよねwww
テクダンはあまりいけなかったので来週がんばります\(^o^)/

pyonnamdn さん

キンヒカスキルマおめでとうございます^^
ボックスにいらない仮面がいっぱいあるんですが、
進化待ちもいろいろあって整理が大変\(^o^)/ってなってますwww

無難な感じとちょっとテクニカルで面白いスキルですねw
イズイズ持ってなければうれしいかもしれません^^
まあスコアアタックしてて出てきたらうっとおしいですがw

名無しさん

たしかにスキル上げしようと思うと何万も飛んでいきますね(´・ω・`)
キルアみたいなが出ればでるまでいってもよさそうなんですが、
やっぱりこわくてまわせません\(^o^)/

ヨシヒコさん

たしかにさくさく周回できて進化後ドロップはうれしいですね!
まあフルーツドラゴンでかなり大変だったら頑張る人も
だいぶ限られてきそうですが\(^o^)/

1種類だけもってないのがいるのでそれをどうしようか・・・w

体力がフレンドと合わせれば4分の1になるんですから需要は低いと思うのですが

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

