降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【徹底解説】英雄神パンドラパ考察・ダメージ計算してみるよー\(^o^)/




pandora.jpg



どうも!!
昨日はタイトル書き忘れてしまいました、、
なんだこれwってなった方申し訳ありませんでした\(^o^)/


さて、アプデによって英雄神シリーズのリーダースキルが強化されます!
もともとそれなりに強かったのですが、さらに使いやすくなります^^

ということで、今回は パンドラパ 考えてみたいと思います!


闇ドロップを6個つなげると味方の攻撃力が
上がり、8個以上つなげて最大4倍になる






これまでリーダースキルには様々な条件がありました
色条件・HP割合条件・コンボ数条件などなど・・・


そして、英雄神には ドロップ数指定!



これまでなかった条件なので、正直私も強いのかどうかはまだ
よくわかってないところなのですが、

もしかしたらかなり強いかも!? なんて言われてるみたいですね^^



色条件 ・・・ホルス、海山、麒麟などなど

バランスがいいというのはあるのですが、色が分散しやすいために
若干火力に欠けることがあったり、パズルも難しい>< ということや
敵の変換スキルにちょっと弱いかなーという弱点があります

まあ、バランスとれてるし十分強いんですけどねwww



HP割合条件 ・・・ゼウス、闇メタ、五右衛門などなど

うまく決まればかなり強いんですが、特に最近の降臨系とかでは、
こちらのHP全回復とか、先制攻撃によってなかり嫌がらせされます^^;
最初から、このパーティーじゃ絶対無理だなってわかるときもありますね
また、コンテニューによる立て直しができない場合もあります(´・ω・`)



コンボ数指定 ・・・バステト、オオクニ、アヌビスなどなど

パズル&ドラゴンズというだけあって、一番それっぽいリーダーがこれであり、
敵のスキルに干渉されにくく、自由度も高いのがこれです!!
ただ、最近の移動時間減少みたいなのでちょっと潰されぎみ?(´・ω・`)




そして今回登場の、
ドロップ数指定 ・・・英雄神、一部ドラゴンなど

ドロップをスキルで生成できさえすれば火力はだせそう!?
あとは覚醒スキルで、火力強化してスキブ積めば・・・
もしかしたらスキルつかって並べるだけでクリアできるかも\(^o^)/


ということで、


どれくらい火力でるのか!?

とかいろいろと検証していきたいと思います!








■パーティー



いろいろと自分のボックス眺めて考えた挙句、できたのはこれ!


IMG_2319.png



緑ソニアがいなかったのでこうなってますが、もしいるのなら





パンドラパテンプレ

pandoraicon.pnghanozuicon.pngperuseicon.pngmidorisoniaicon.pngyamimetaicon.png




こんな感じになると思います!!!

いろいろ使ってみないとわかりませんので、
テンプレ確定!ってわけじゃありません><



闇属性強化
スキルブースト
闇変換スキル



以上3点を優先すると、

半蔵はうってつけ!!!
闇メタも、ボス戦での火力を考慮すると必要
スキブ2強化2はやっぱり強い

ソニアは、ボスが強化花火じゃないと倒せない場合いる
そうでない場合は他の変換や覚醒スキル持ちでおk

セポネは、パンドラで光→回復なのでロードでもおk
むしろ1階でどちらでも使えるようになるので
ロードの方がいいかもしれない





これで、


闇属性強化×6
スキルブースト×7



なんと豪華なパーティーなんでしょう\(^o^)/


最初は、

”5階構成のダンジョンを変換でさくっと抜いていく”

ってのが目標だったのですが、さすがにそんな甘いものではありませんwww







■ダンジョンに行く場合の流れ


※一応全員スキルマとして考えます


1階 は 半蔵できるのでおk

もともと8個あったり、6個あって等倍一列でいける場合それでおk
ですが、安定感を考えて使うのはほぼ確定で^^;
使ってもダメな場合はしょうがない!


2階 セポネスキルマ9ターンなので、無防備な1ターンが生まれる

それをクリアできたとしても、
次につかえる変換は半蔵かパンドラで5ターンほどある
それまでためられればいい感じ!


3階 1、2階で半蔵、セポネと使ってしまった場合、

ここですぐに使えるスキルはないことになるので、
結局、1~3階までのどこかで5ターンほどためる必要がある
3階でためられれば、自力で闇ドロップためられるので有利

※1階でためてスキル、2,3階でスキル使ってワンパンの場合、
 残る変換スキルはソニア→パンドラのみになり、4階でなにも使えなくなるので注意



4階 


ここで詰まないように考えて立ちまわる必要がありそうです!


5階はソニア→パンドラからの闇メタ強化は固定として、
他の変換スキルは、半蔵セポネパンドラの3つ!
基本的に1階でしょっぱな半蔵使います



●1階でためて自力、2,3階スキルワンパン
●2階でためてスキル、3階もスキルワンパン
→4階変換1個

●2階でためて自力、3階スキルワンパン
●3階でためてスキルでワンパン(セポネまでためる)
→4階変換2個

パンドラセポネで 回復 で、残り闇火水のみ!強い!


●3階で全部ためて自力
→4階で変換3個

パンドラセポネ半蔵で 以外全部闇!!強い!





5階

ソニアパンドラ闇メタ

闇強化花火!!

まあボスワンパン確定でしょう\(^o^)/






ちょっとややこしくなってしまいましたが、

”どこでためられるか”や、”どこでスキル使うか”
っていうのはちゃんと考えないとだめですね!ってことですwww



ちなみに、

(`・ω・´) 緑ソニアもってないし赤ソニア入れるよ!


って場合は、5階がソニア→半蔵になるので、2階でペルセポネ使うと、
3,4階がパンドラ連続になってしまうことがあります(´・ω・`)

さらに言うと、、1階で半蔵つかったとしても、
次にスキルがアップするのも半蔵のほうが早いということ
でも赤ソニアだと使えないのでパンドラ待たなきゃいけません(´・ω・`)

4階はやっぱり中ボス的なやつが多いので、できれば
連続のパンドラスキル1個しかないという状況は避けたいですね・・・

できれば1~3階までは、半蔵使う→スキルため→パンドラで越して
4階でパンドラ→セポネを使いたいところです!!






ちょっと自分で言っててもよくわからなくなってきたので
このへんにしときます、ごめんなさい\(^o^)/







■ダメージ計算



今まで散々、ここでこうスキルつかって・・・
とか考えてきましたが、ホントに火力足りるの!?

ってことで、いろんな場合を想定して一応ダメージ計算してみます!!




先ほど上げたテンプレ?パーティーで、
全員レベルマのときの闇攻撃力合計= 約8000

これだけ揃っていて、闇メタ持ってれば多分297ふってると思うので、

闇攻撃力 = 8500 と仮定します!

そして、覚醒スキル:闇属性強化6個です!
・・・1列で1.6倍(花火も)、2列で2.2倍


●横一列含む8個消し1コンボ

8500×16×2.25×1.6= 489,600

→5コンボで約100万


●横一列含む8個消し+横一列もう一つ(6個)の2コンボ
※横2列

8500×16×4×1.25×2.2= 1,496,000

これにドロップ強化した場合= 2,214,080

●闇花火1コンボ

8500×16×7.75×1.6= 1,686,400

闇強化花火にした場合= 4,721,920






いかがでしたでしょうか\(^o^)/

ボス戦だけ考えれば、
ディオスもイースも五右衛門も闇イザナミも超地獄ワンパンです!!
光属性入ってる敵も間違いなくワンパンでしょう
ベルゼブブはほんのちょっと足りない・・・+で補える範囲

サタンに関しては、足りないです(´・ω・`)
ロキいれて闇エンハンスで700万でるのでこれで一応ワンパン!



ボス戦に関して言えば・・・ですが\(^o^)/




ダンジョン攻略できるかどうかは、
ちゃんとドロップ確保できるかどうかにかかってますね!!!
光イザナミのスキル使用不可は天敵!と思ったんですが、
横2列含む8個消しだけで十分そうですw


パンドラパで降臨は全然いったことないので
今後きたら挑戦したいと思います(`・ω・´)!!


他の英雄神は、ヤマトタケル、ペルセウスもってますが、
まったく育成してません\(^o^)/

両方花火キャラがいるので強いとは思うのですが、
火おでん必須!?ディオススキルマ必須!?
ってことで使う予定はありませんwww




それではまた!




よかったらツイートしていってください♪



スポンサード リンク

関連記事

想像以上ですね

思っていたより、パンドラパ強いですね。
パンドラのスキル上げが待ち遠しいです。
その前に、早くスキル2倍こないと、BOXが一杯です。

おつかれです(^o^)

パンドラ始まりましたねー(笑)
自分も昨日のチョキで一応レベルをMAXにして、パンドラ貯金のプラスぶち込みました(笑)

問題はフレ確保ですね(>_<)

大ボスさん

こうやってみると強そうですよねー^^
でも実際つかってみたらどうなることやらw
変換つかっても8個なかったらかなしい\(^o^)/

スキル2倍きてほしいですねー
700じゃだんだん足りなくなってきました(´・ω・`)

ひろさん

+はまだふってません\(^o^)/
まずは半蔵にふる予定ですw

フレ確保が問題ですよねー
いろいろ検証したかったんですが、全然いなくて
2回しかつかえませんでした(´・ω・`)

No title

こんばんはー!

英雄神って使うの難しそうですね。
スキルの場合は等倍だと雑魚でも辛そうで
6個だと全体攻撃で全部倒しそうだしで…!
かといってノーガードで殴られるのもヤバそうですしね。

ただ、その課題を乗り越えれば凄く強そうでもありますね。
英雄神は持っていないのですが、新しい要素で楽しそうです。
今度GFで来たらちょっとだけガチャ回してみよう…!

パンドラパいいですね(≧∇≦)

やはりサブは豪華なモンス必須
パンドラ自体も変換持ちでサブにもありだし!スキラゲきたらあついですな。

英雄神は火と木しかありません。
だから使った事がありません。

パンドラかアンドロメダあたり
使ってみたいなぁ。
一列病になりそうですが(^^;;

更新お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

確かにパンドラはもちろん、少し見劣りしちゃいますけれど他の英雄神も修正貰ったことによってかなり攻略の幅が広がりましたね\(^o^)/

個人的に次点で強いのがペルセウス アンドロメダ辺りでしょうか…(´・ω・`)
一番英雄で不遇?なのは悟空な気がします。

あと、英雄は1体残しができないのがネックですが、降臨挑戦時はほとんどが1体で出て来るのであんまり支障はないと思いますw

もし、一体残しがしたいなら無条件属性3倍かタイプで揃えてタイプ3倍でもいいですね\(^o^)/

けど、ほとんどはその必要はないと思いますがw

kzさん

英雄神は単純なリーダースキルの割には結構立ち回りが難しいです(´・ω・`)
全体攻撃確定なのでスキルためがきついですね・・・

相性のいいダンジョンならさくさくいけそうですが^^

ヨシヒコさん

いわゆるブルジョアパになりますねw
しかもほぼフル覚醒必須という\(^o^)/

アンドロメダはひけませんでしたが、青オデンもってないので
まあつかえなかったと思ってますw
これなれるとコンボ系のパズルが下手になりそうですw

ナイトさん

強いことはつよいんですが、軽い気持ちでダンジョン行ったら
あっさりやられてしまいます\(^o^)/
悟空も赤おでんによって普通に使えるようになるのかなーという印象です^^

フレンドを変えるのもありかもしれませんね^^

No title

こんばんは、無課金ファイターだみです
最近レアガチャが神入ってまして、パンドラ・ハーデス・セポネを
連続で引きました。
そこで間に合わせでパンドラPT作ってみましたが、やはりドロップ供給が
続きませんねぇ。
テンプレのキャラは全部リーダーとしても使えるレアキャラばかりで
しかもスキルマ前提ですので厳しいです。
都合よく半蔵とソニアが出てくれないかなぁ・・・

しかしあり合わせパンドラPTでもかなり強烈ですね、神秘仮面や虹番くらいは
8個横つなぎでらくらくワンパンします。
可能性は無限大ですね

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

