降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【究極進化】Ver.6.4アップデート!!!


top.jpg



どうも!こんばんは^^

ついに来ました

Ver.6.4 アップデート!!!


いろいろ究極進化したり、英雄神スキルが改変されたり!
今月中とは聞いておりましたが、、

23日 木曜日 アップデート!!


なかなか早く来ましたね\(^o^)/
それでは見て行きましょう!





■究極進化


sinka_list.jpg


やっぱり注目は 究極エキドナ!!



名前が、女帝から 女傑 になりましたwww
副属性には  がつき、

1277/949/650 → 1277/1349/650

攻撃力 400アップ↑


え、これ、かなり強化ですね\(^o^)/
神レベルの攻撃力になってしまいましたwww

リーダースキルはちょっと火力があがるのでしょうか?
これでカグツチじゃなくても猛炎さくさくいけるかも!?





アヌビスさんは、攻撃ステがちょっと上がったくらいです

闇アヌビス
8コンボから倍率上がって最大10コンボ10倍!!!




バットマンシリーズのロビンで、8コンボ4倍~10コンボ8倍
CDコラボの狩人で、8コンボ5倍

だったので、もしかしたら完全上位互換ですね\(^o^)/

まあ闇のない三色ダンジョンでは上位互換とも言えないので、
まだ完全に産廃になったわけじゃありませんが
もしかしたらアヌビスメインの人も出てくるかも!?




そして、最強に可愛くなったパールちゃん



pa^ru2



/ 白火の舞女神 バランスタイプ

/ 翠金の仙女神 体力タイプ



なぜ体力タイプなのか・・・?



回復来たらちょっと回復パのステも強化されるかなとか
思ってたんですが、、、


木属性体力タイプ挙げてみた


カピバラさん 結界
緑チョコボ ちょっと回復
大天狗 入れ替え
グリーンチェイサー
H×H ゴン  威嚇1ターン
ヘラクレス
パズドラZ グリムクリストル 半減
アースガル 半減

まさかのヘラクレスパ!?
それともゴンパ?

案外いけそうだけどまだちょっとむずかしいですね(´・ω・`)

タイプ統一ということでタイプエンハンス入れたいけど、
体力は水ってのがちょっとなんか変な感じ・・・

バランスの方はやっぱりいい感じだと思います^^
リーダーちょっと困るけど・・・
ネテロのバランス染めもいいかもしれませんね!





そして、ラクシュミーは使いやすくなるらしかったんですが・・・
回復とバランスタイプ追加で、バランスのほうには
スキブ・水属性強化!!

まだ入れてもいいかもしれませんが、
やっぱりスキル^^;








■英雄神スキル調整!


○ドロップを6個つなげると味方の攻撃力が
上がり、8個以上つなげて最大4倍になる




8個以上だったときに使ってみた印象としては、

道中ずっと8個確保はきつすぎる\(^o^)/

10階構成のダンジョンだとやる気起きないですwww
あとはやっぱりパンドラなら緑ソニアほしいですね(´・ω・`)

私は赤ソニアだけもってるんですが、

パンドラ パンドラ 半蔵 赤ソニア だと、
木→闇変換が2つ浮いてしまうのでちょっとドロップ作りにくくなります
道中変換パンドラだけになるので(´・ω・`)

パンドラ パンドラ 半蔵 緑ソニア だと、
ソニ→パン変換をボスにつかうとして、結構バランスとれてるかと


あとの1枠は、ボス戦で火力足りないならエンハンスやドロ強
火力は十分ならもっと変換とかでいいですね^^


一番欲しくなるのは スキルブースト なので、
やっぱり闇メタさんは入れておきたいところでしょうか・・・


英雄神スキル上げはよ!!!





今回のアプデはだいたい以上でしょうか!

とりあえず今日はあみたんを集めようと思います!
変換はいつか欲しくなる時がくるはず\(^o^)/


それではまた!



スポンサード リンク

関連記事

こんばんは☆

エキドナをカグツチ代わりに使うフレンドが増えれば、チャレンジモードの星空とかに挑戦しやすくなるので歓迎ですね。

アヌビスはどうでしょう〜
私は闇光にする予定ですが、リーダースキルは8コンボ2.5倍、9コンボ5倍、10コンボ10倍と予想します。

いずれにしても木曜日が楽しみです、それでは☆


No title

更新お疲れ様です!

とうとうアプデが来ましたね!
目玉は究極進化!ということでエキドナさんかなり強化されましたね・・
まさかの攻撃400UPとはw猛炎マラソンがエキドナになってはかどりそうですねw
個人的にはラクシュミーのエンジェリット使う方の究極はすごくうれしいですね。吸魔は一応スキルターン短縮しましたけど・・・って感じですが、無条件属性3倍はうれしいですね。たぶんですが、ウルズと五右衛門の地獄ならいけそうな気がします。

それと、英雄神の調整ですね。確かにこれなら良調整かと思います。これなら、英雄神もいろいろなところで活躍が期待できそうですね!

アプデが楽しみです!

 

こんばんはー!

エキドナの強化内容にびっくりです。
贅沢を言うと攻撃+400なら攻撃タイプが欲しかった…!
けど、流石にそれは高望みですねw

体力パールに関してはとりあえず体力を置いて考えると
LSが木3倍で木/光、光/木のモンスターが多いので案外使いやすいかも?
攻撃力は下がりますが地味にHPが800上がるので汎用性は上がりそうです。
バランスの方は従来+αって感じですね。

アヌビスはなんとなくの印象として
光→LSが実用可能圏内?
闇→LSがどこか遠い所へ、スキル上げ次第で悪魔パーティーに。
光の攻撃タイプ追加でもお呼びがかかる事は無くはなさそうですが
スキルマでも闇メタでは遅くて使い辛そうです。
ただ、5層ダンジョンでも最後に1発は使えるので活躍の場が出る可能性も?

明後日が楽しみです…が神秘の仮面を切らしているので
土日までお預けになりそうでもどかしいですw

こんばんわ^ ^
究極きましたねぇ。自分としてはやっぱりエキドナの究極はとても楽しみにしていました。闇メタを使うようになってからエキドナを使用することが少なくなってしまったのですが、それまで幾度となく助けてくれたドナさんの究極は本当に嬉しいです^_^
もしもLSの倍率がカグッチと同じなら猛炎プラマラできる人がかなり増えますね。それと、パールめっちゃ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))でも...残念ながら持ってない / _ ; はぁ...アヌビスも欲しいなぁ。ロマン砲をぶっ放してみたいですw
私も今日は高岡をプラプラして、あみたんを集めてました。BOXがヤバいのでほどほどにですけどねw

心の底からがっかり砲ですね…

更新お疲れ様です。

期待半分で究極の内容を見てみましたが、ほんとがっかりでした。
パールちゃんは木ヘラ(ヘラ・クレスとでも文字ってうまいこと言ったつもりでしょうけど)の犠牲者になったんだなと…。残念でなりません。ガチムチ発言と言いここまで馬鹿にするところまであの頃に決まっていたということですかね。

せめて定番の木光バランスにしてくれたらまだマシだったんですが、そういう斜め下な意味ですら予想通りになってしまいました。こりゃなんとなくアテナさんも将来的な究極で同じくネタ枠への尻拭いをさせられそうですね。ほんと残念です。

主属性が修正され木になったことでゼウスパでの優位性がバランス版と体力版で無視できる範囲になったことも追い打ちをかけますね。神寄せバスにゃんパに入れてイザナギさまに頼むにもどちらの究極でも良いことになるので、毛曲シナジー潰しただけになっちゃいました。

もういっそのことうちのフレイヤちゃんもアルテミスちゃんも体力分岐してくれよとか思ったんですが、リット分岐があれば前者はバランス、後者は攻撃なんかつきそうですね。ほんとまぁ…疲れました('A`)

No title

ばにーさん いつもありがとうございます(*^^*)

今回の究極進化にはがっかりしてます(´・_・`)
インド神の主属性が変更されて
ちょっとは良くなりましたが…

エキドナとアヌビスは究極進化させて
他は放置かな(^_-)

No title

あみたんを集めてて時がとまっておりました^^;

究極考察ざっす

エキドナ猛炎盛り上がってますね
制限Dで使える使えないとかの話もありますが・・・
強くなるし画も新鮮だし楽しみです!

・・・といいつつダブビリがなく素材集めもしなければ・・・

パールは回復が体力の方が高いのはびっくりです!
タイプしばりでいきるタイプではないという事かなと理解。

こうなってくるとシヴァは攻撃タイプかって夢はありますね。

赤オデン・・・・

無理だなぁ・・・・

Ghiaccio さん

たしかにチャレンジモードでエキドナつかいやすくなりますね^^
チャレンジモードは存在を忘れてましたがwww
アヌビスは8コンボで少なくとも4倍以上は来てほしいです(´・ω・`)
3色でも9コンボ以上は安定しないのでw

アプデ楽しみですね\(^o^)/

ナイトさん

エキドナさんはほんと予想以上でしたwww
3倍はツクヨミの時と似てますが、固定でつかうひとはなかなかいないんじゃないかなーと
思ってます(´・ω・`)

英雄神はめんどくさがりやの私は期待してますw
降臨楽に回せるようになればうれしい・・・

kzさん

攻撃タイプきたらまたいろいろパーティー変わってきそうですね\(^o^)/
タイプ追加なし、副属性火でもステで十分満足ですw

パールは強化は強化だけどやっぱりなんか期待はずれでしたw
いままでと同じような使い道でいいかもしれませんね^^

アヌビススキルは結構重宝しそうなんですよねー
スキル上げ素材はちょっとしか確保してなかったので後悔してます(´・ω・`)
神秘仮面はなくなりますよねwww
久々に天海神でもいかないと!

ぼぁさん

エキドナみたいに昔からお世話になっていたモンスターの究極はうれしいですよね^^
パールも同じくうれしいです\(^o^)/
猛炎の塔はカグツチいないと面倒なのでこれでみんなできるようになりそうです!
もしかしたら+必須かもしれませんがw

あみたん25体ほど確保しました!
あとは運任せです\(^o^)/

れがしぃさん

たしかにヘラクレスの犠牲者かもしれませんwww
まあでもこれからそこら辺にマッチするのが増えると考えれば・・・
パールはなんかどっちつかずって感じでしたね(´・ω・`)

最近つかってなかったので完全に絵にしか目が言ってなかったんですが、
ほんとに使ってる人からするとそうなるんでしょうか・・・
光闇に属性だけで優位性があるので、その他の属性には
それ同等以上のなにかがほしいなーと感じました

ももさん

究極進化がっかりって人おおいんですかねー(´・ω・`)
絵にしか目がいきませんでしたwww
とりあえずパールアヌビスだけ進化させてあとはしりませんw

ゼウスパのアイコンが結構変わるので新鮮になるなー
っていうところくらいですかねw楽しみは\(^o^)/

ヨシヒコさん

あみたん以外はスキルついてないのでなんかもったいないですよね(´・ω・`)
ほんとはブリもやりたかったんですが・・・

たしかにパールのステはちょっと特徴的ですね\(^o^)/
まあ弱くはなってないのでいいですがw
シヴァも赤おでんも思ってませんwww
火は五右衛門から全然進みそうにないです(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

