降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



『大天狗降臨!』火チェイサーパで地獄級攻略!!



ootengu.jpg


どうも!
かなり久々の 大天狗降臨! ですね


このダンジョンは定期的にくるものののかでは唯一の
半蔵スキル上げ! ということで、

前回から今日までの間に半蔵引いた人などは、
今日は忙しい一日になることと思います\(^o^)/

私も初めて周回するのですが、結構安定してきたので
紹介したいと思います^^





■パーティー



火チェイサーパ


IMG_2300.png


無課金でも頑張れば揃えられそうで、
作るのも比較的カンタン!?

まあこれ未完成なんですがwww



LF 火チェイサー

S ギガ 火木オーガ 火水オーガ キンあわ



火木オーガはもう一体ギガとかでもいいと思います!
オーガ2つとキンあわで全部覚醒してれば

スキルブースト×6

ご覧の通り、回復力には全く期待できないので、
スキルためはHPをすり減らしてやることになります

そうなるとやっぱりスキルがはやく貯まるのに越したことはないですね!

ちなみにスキルレベルは

チェイサー 初期
ギガ スキルマ
オーガ 初期
キンあわ 3

って感じですが、これで余裕でいけます!


最初は火木オーガをギガでやってたので、スキブ3でしたが、
それでもいけるもののこちらのほうが安定しました^^






■ダンジョン



1階


IMG_2301.png



たぶん一番重要なのがここです!

スキルためします!!!



①最初に狙うのは ゴブリン がおすすめ!

攻撃態勢は最初につかってもおk
できればゴブリンの攻撃食らう前に倒しちゃいましょう


②次に、木の中忍
水攻撃も入れれば2ターンあれば倒せるかと思います!


③最後に、オーガです!


IMG_2302.png


3ターン攻撃で、HP1866以上残し までは
食らっても大丈夫なので、全員のスキルがアップできると思います!

ちなみに、属性変化後の『ロックストライク』は 11550ダメです






2階


IMG_2303.png



注意すべきは、ねねこの火バインド!

普通は敵が水属性ということもあり、
これを倒しきれないとゲームオーバーなんですが、

オーガスキルでねねこワンパンします\(^o^)/


昨日コメントで教えていただいたのですが、
これでかなり安定するようになりました^^

ニャドラのHPは高防御で10
初ターンはなにもして来ませんが、次は猫パンチ10800ダメージ
まあ、はまひめもやらかいのであとは大丈夫だと思います!

全体攻撃とかして倒してしまいましょう!





3階


IMG_2305.png



下忍たくさんでてきます\(^o^)/
一応先制攻撃ありますが、1865ダメージなので大丈夫

ここはギガンテス攻撃態勢からの全体攻撃でワンパン!


別に全体攻撃しなくてももう攻撃食らう予定はないので、
HPに余裕があれば通常攻撃で水下忍残っても問題はありません






4階


IMG_2306.png



普段あまりみないウィルオーウィスプちゃん!
テクダンでいきなり高防御出てきて痛い目みた覚えがありますw


ここはもちろん オーガスキルでワンパン!






5階 BOSS 大天狗


IMG_2307.png




火チェイサー → キンあわ

これでワンパンできればいいんですが、
多分、火3×4含む7コンボくらいしないときついです


問題は、敵のターン数が1ターンで出現したとき!
チェイサー使っても火ドロップが少ないと事故る可能性があります(´・ω・`)


一応HP40%を切ると、『精神を研ぎ澄ましている』で、
なにもしてこないので、まずはそこまでけずるのを目標に!

あとはもう一回のチェイサースキルで削り切るしかありません!!


多少運ゲー要素もある気がしますが、
まあこれはしかたないということで\(^o^)/






以上!
火チェイサーパで大天狗降臨!地獄級でした!






■最後に


このパーティーは、全部のスキルが無駄なく、
道中もなかなか安定するということで、
かなり理にかなったいい感じのものだと思います^^

ガチャモンスター必須というわけでもないので、
こういうダンジョンはなかなか面白いですね\(^o^)/


まあ、最大のお目当てが天狗じゃなくてはまひめってのが
ちょっと違うかもしれませんがwww



ちなみに・・・半蔵に5INからの


IMG_2299.png



あれっ!?!?

スルーですか・・・;ー;

道のりは長そうです(´・ω・`)
半蔵スキル上げする方、頑張りましょう!






スポンサード リンク

関連記事

こんにちは(^-^)

なるほど参考になります(^-^)


火チェイサー欲しい(ToT)


木と闇しかいないので、(TT)

早く火チェイサー出るダンジョンまた来ないかなぁ(>_<)

更新お疲れです。

自分も赤チェイサーではまひめ周回してます。
もちろん、ばにーさんのもお借りしてますよ(笑)
闇メタフレンドが30人くらいいるんですが半分くらい赤チェイサーになってておもろいです。
ちなみにはまひめ6IN→3UPなので非常にいいです。
あとイチタリナイんでなんとか今日中に達成したいです。

No title

初めまして、いつも楽しくブログを拝見しております。

半蔵のスキル上げの記事を見ていて、思わずコメントしてしまいました(>_<)

はまひめが全然落ちなくて、途方に暮れておりましたが、無事イチタリナイ半蔵がスキルマになったところです。

ばにーさんも頑張って下さい。

もぐさん

チェイサーは欲しくても簡単には手にはいりませんからね(´・ω・`)
ある意味ガチャとかよりもきついかもしれません。。

今のところスキル上げ以外では火が優秀なので、
救済としてひチェイサー出るダンジョンもっとくるかもしれませんね^^

寸止めの貴公子・サト さん

火チェイサー思ったよりたくさんいて、
無駄なく周回できてほっとしてます\(^o^)/
かなりスルーされてあせりましたが、後半さくっと終わって良かったですw

hiroさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

はまひめ自体は結構おちてくれたんですが、
かなりスルーされたので焦りました(´・ω・`)
結局は後半順調に終わってよかったです^^

大天狗攻略パ

昨日は天狗を周回しました。
LF 火チェイサー
S ギガ 火木オーガ キンあわ 赤カーバンクル
で安定周回でした。
体力パは回復力無いのでカーバンクル入れる事で安定感増しますよ。
スキルマで3ターンで2000、覚醒で毎ターン500の回復です ^_^

でも肝心の半蔵は16体入れましたが、反応なし(T . T)
スキルマ一体居るのでノンビリ上げて行きます。

No title

私もほぼ同様のPTで回りましたが、ねねこで一度事故りました
※L&F火チェイサー、木火オーガ、火水オーガ、ギガ、キンアワ
ボス戦用の木火オーガよりもねねこ対策で火木オーガのほうが良さそうですね
木ドロップが少ないとねねこを仕留めれない上に、天狗に火ストライクを打っても効果が薄い・・・
おまけに火が4体だと陣の出目次第で削りきれない時があります、火5体のほうがボス戦安定しそう。
スキルマギガをもう一体育てるか・・・と思っていましたがスキブ減るのもめんどうなんですよねー。
ということで次回は火木オーガで試してみます!

名無しさん

ねねこは結構削り切れないこともあるので、火木オーガ入れたほうが
だいぶ安定する気がします^^
大天狗は結構スキブが重宝しますよね!!
オーガに感謝したのははじめてでしたwww

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

