降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


闇メタパで『ツインリット降臨!』攻略してみるよー\(^o^)/



tuinritto.jpg


どうも!!!
ジュエルも来て皆さん絶賛周回中のようですね!!

フレンドさんがみんなサタンになって、
それ以外が全然いないという・・・(´・ω・`)


やっと闇メタをゲットしたので、

闇メタパ で ツインリット攻略 していきます!!!


たまドラ集めに!
闇メタラファエルスキル上げに!

いくら行っても足りないですね\(^o^)/







■パーティー編成



LF 闇メタ(覚醒)


サブ

五右衛門(スキルマ)
・・闇花火要員、赤ソニアなどでも代用可

半蔵(覚醒)
・・スキルマなら1階安定、闇花火に使用

エキドナ(スキルマ)
・・3階で使用、1体ずつ倒せるUFOもあり

バハムートかリリス(スキルマ)
・・2階でデブリット一掃、リリスの毒もおk



このような他ではあまりない闇メタパです\(^o^)/

闇メタ×2、半蔵で スキルブースト×5


1階でスキルためするのはたいていのパーティーと同じです!

バハムートのスキルマ10ターンを2階で使うため、
最低でも”あと2”の状態まで持っていかなければなりません







■ダンジョンへ



1階 リットたくさん


IMG_2276.png



先ほども言ったように、ミスリット残しでスキルため!


一番安定するのは、
 
半蔵 → 闇横一列

これだけでミスリット3体残るのですが、
私のように半蔵スキレベ1でも頑張ってドロップ消せば、
なんとか耐えられることも多いです\(^o^)/


3体残しに成功したら、闇バインドで闇メタのみになり、
かつ、攻撃くらった状態で光消しなどで敵を減らしていきます!

闇バインドない状態で、16倍攻撃するとだいたい全部蹴散らしてしまいます
敵の攻撃怖くてもスキルため優先した方が身のためです^^


最後に

バハムートのスキル、バインドともに あと2

これでつぎに進んでおkです!!


五右衛門スキルマに届いてないなどの場合は、
ここでもっとターンを稼ぐ必要があります(´・ω・`)






2階 デブリット3体


IMG_2278.png



敵のHPが 20
ターン数は 2or3 で登場してくるので、

3回全部全体攻撃できれば倒せますが、無理ですね\(^o^)/

あと1でバハムートやリリスで確殺でいいでしょう



※注意※

次の階で先制攻撃13334ダメきます!!
1ターンの余裕で回復しておきましょう!!

ここで リリス だと盤面に回復なくても一回整地できるメリットあり!

バハ→ 盤面いじらずスキルばーんでおわり
リリス→ 毒つけてドロップ動かす

回復力高いというのもメリットかも!?






3階 ダブミス&たまドラ


IMG_2279.png



先制攻撃13334きます!
あとはエキドナ威嚇使って倒すだけ!

たまドラHP20、ダブミスHP25
ダブミス5ターン+3で8あるので余裕でしょう

たまドラのバインドは次に残したくないので、
全体攻撃優先で先にたまドラ倒す感じでいけばよろし


ここでたまドラおちると嬉しいですね\(^o^)/







4階 BOSS ツインリット


IMG_2281.png



さあ、いよいよボス戦です!
先制全回復してきますが、焦る必要はありません!

一度攻撃をうけると、9542ダメ&回復、お邪魔ドロップ生成されます

これで80%以下クリアです^^

五右衛門入れてるのは、これを全部変換できるのが大きい!

闇強化花火 ぶち込んでやりましょう!



ただ、花火1コンボだとうちのパーティーだと闇のほうが1ミリ残ります

※参考 LF闇メタ攻撃+99 半蔵+なし

敵は残り1体になると『怒りっと!』で1ターンあるので
それで倒しきってしまいましょう!

花火が1コンボで終わり、かつその後の盤面がなにもない
って状況は少ないのでまあ許容範囲内ということで^^;



2階で即エキドナ使い、3階でバハにすれば
ボス戦でも威嚇使えるというメリットはありますが、
普通にやったほうが安定すると思います





以上、闇メタパでツインリット降臨攻略!でした\(^o^)/






新しい神でたりガチャでいろいろ引いてくると、
たまドラいくらあってもたりませんね(´・ω・`)

私も、フィンパンドラなど少なくとも6個は確保しようと思います!

あとはやっぱりジュエルの塔周回ですね^^



→【+集め】ジュエルの塔はうまい?まずい?

いつかのジュエルでちょっと数えたやつですが、
だいたい40~45%くらいだと思います!

今回はテクダン5倍がないようなので、ジュエルで+集めましょう\(^o^)/


それでは!!



スポンサード リンク

関連記事

半蔵ほしいかなぁ

更新お疲れ様です。

バスにゃんがスキルマになったのでツインリットが死ぬほど楽になりましたが流石闇メタ、理屈もすっとばす爽快さですねw半蔵が居てくれればよかったんですがいないので闇メタパは趣味周回のみでの運用になりそうです。

ジュエルやばいですねー!
詫び石も来たので石1つだけ使ってサタンパで遊んできましたが平均2~3個落ちっぱなしでした。ここしばらくプラマラしてなかったので一気にプラス増えてホクホクです!w明日もやろうかな~

 

こんばんは

ツインリットを周回して闇メタをハイパーにしちゃいました!
私はバハム―ト抜きでリリスとラー、エキドナ抜きでUFOを使っていました。
3fの先制攻撃を考えるとラーよりもリリスの方が安定しますね。
五右衛門がスキルマじゃない場合は1fより3fで稼いだ方が安全かもしれません。
その場合たまドラを生かす必要があるのでUFOや第10使途を使った方が楽かも。
第10使途だと有る程度スキル育成が必要ですが、最後の手間が省けます!w

まだまだたまドラやツインリットが欲しいので周回したいのですが
半蔵のスキルが初期なので今のところクリア率が7割位なんですよね。
戦国龍をまた実装されないかなぁ

No title

ツインリット周回お疲れ様です。

闇メタで安定周回ですか?
私は闇メタで行くと何故か1階で紫ブロックが多かったり少なかったりと安定しません。
ガンの策略?イジメって感じです(笑)
仕方ないのでオーソドックスにゼウスで周回しました。

闇メタがスキルマになりましが、上がり難かったですね。
リット60個使用しました。
ラファエルなんか悲惨です。
リット50個で1しか上がってません(泣)
愚痴って申し訳ないです。
愚痴ついでに今回は、たまドラの落ちも少なく5回に1回程度
闇メタスキルマになったし、もうリットの周回やめようと思いますが・・・
多分またやってしますんでしょうね(笑)
ゼウスもスキルマになってますが毎回5個取って
使うことがなさそうな2体目のスキルマ作成中のおバカですから。

れがしぃさん

バスにゃんスキルマおめでとうございます^^
もともと五右衛門みたいにスキルで攻略かんがえるの好きだったんですが、
闇メタもそのようなことができるので気に入ってます\(^o^)/

ジュエルも案外落ちてくれてます!
5階なのでさくさくいけるのもうれしい!
ハイメタ落ちるので経験値も地味にいいですよね^^

kzさん

こんばんは!
私もハイパー目指してるんですが、闇メタフレが少なくて
なかなか思うように周回できませんでした(´・ω・`)

UFOはいるんですが、スキルが上がってなかったので
仕方なくこうしましたw
いろいろとコラボ来てますが、こういうところで使えるってのが
すごいなーって思ってしまいましたwww

戦国龍はやく来て欲しいですよねー
天狗でもあげれるみたいですが周回できるかどうか不安ですw

大ボスさん

結構安定してますよ^^
1階で3個あればあとはなんとかコンボして
闇で光、火で木のリットを倒せばなんとかなります\(^o^)/

ちょっと我慢して貯めれば進めるのでゼウスよりも気が楽ですよ!
スキル自体はなかなかあがりませんねwww
10体以上は入れてるんですが闇メタは2で止まってます
5体スルーされると嘘だろ!?ってなりますよね(´・ω・`)

ゼウスは闇仮面とりに3階くらい行ってきましたw
もうスキルマできてるのでただの餌になる予定です!

闇メタ安定

質問です。

闇メタには回復のプラスは振ってますか?
私は回復防止のため、振るのを止めましたがフレ見ると
297振ってい人が多くて悩んでます。

五右衛門もゼウスもスキマって凄いですね
後2個で五右衛門スキマになるので次回のリットは
再度闇メタを試してみます。

大ボスさん

闇メタはふってますよー!
回復事故もちょっと考えたんですが、難しいダンジョンだと
やっぱり回復したいときがある気がするので・・・

結構回復ドロップは闇メタパテンプレのスキルで消せるので
それでなんとかなるんだと思います!
私もまだそこまで使ってないのでなんとも言えません(´・ω・`)

結構長い時間かけて頑張りましたw
もっと育成とか頑張ってからやればすぐ終わった気がしますが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

