降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



闇メタ育ててうっきうきで使ってみたら半蔵必須レベルだった



IMG_2264.png




こんばんは!!!!

今日は朝は+集めをちょっとやり、さっきはチョキメタという
単純作業ばかりの一日でした\(^o^)/


先日のゴッドフェスで引いた面々を育成することが最優先課題なんですが、、
一気に引きすぎたのか全然追いついてません^^;

→今回のゴッドフェス最終結果・・・








とりあえず、


闇メタトロン


IMG_2264.png





赤ソニア


IMG_2263.png





キングカーニバルや、赤ノエル白ノエル、
そしてたまドラ11個


いろいろと駆使して


両方レベルマ覚醒完了\(^o^)/




今までフェス限定なんて白メタと緑おでんしかなかったので


うっきうき いろいろパーティー組んで
いろんなダンジョンいってみたんですよ(`・ω・´)



こんなへなちょこパーティーですがwww



IMG_2265.png







・闇メタパに赤ソニアはなんか微妙

赤ソニア→半蔵 で闇花火 ってのはつよいんですが、
道中で赤ソニアに倍率乗らない(´・ω・`)
なんかちょっと気持ち悪いですねw


・闇メタパに半蔵は必須レベルだったこと

上の2体に全力だったので半蔵を一切育ててなかったんですが、
赤ソニアいれたりいろいろしてて思ったのがこれ!
フィンでもいいんだろうけど、もってない。。。
どちらかは絶対ないとこまりますよねこれ


・スキブつよい

今までそこまでスキブ積む機会なんてなかったんですが、
闇メタ2×2、ソニア2あるだけで10ターンスキルもすぐたまる\(^o^)/
ちょっと世界が変わったレベルでしたw


・攻撃タイプ少ない

闇光ツクヨミがいたのでまだいいんですが、闇で攻撃タイプなんてホントいない
まあこれが廃課金パと言われる所以なんでしょうね(´・ω・`)
こうなるとフィンほしい・・・





闇メタ使ってみた感想としてはこんな感じです\(^o^)/

そして、今回またひとつ確信してしまいました






”課金ループ”



ガチャでいいの引くまでもしんどいですよね(´・ω・`)


でも、その後の石消費も大変です・・・



①ガチャでいいモンスターゲットする

②うれしさのあまり、スキル上げや育成も頑張る(石使う)

③それに必要なパーティー欲しさにまたガチャ(石使う)


以下ループ




見事に陥ってしまいました\(^o^)/

まあ楽しければ・・・ぐぬぬ





さっき来たチョキで進化素材まちで半蔵レベルマになると思うので、
あとはスキル上げ・・・

闇メタもツインでスキル上げ・・・

赤ソニアもトライでスキル上げ・・・

一応パンドラもレベル上げ・・・



やることいっぱいだー(´・ω・`)





そういえば、フレンドさんにキルア297が増えてました



闇メタvsキルアvsパンドラ


って議論が今後されていく気がします・・・
とりあえずは英雄神のスキル改変まちですが!





皆さんはどう思いますか??


最強議論する気はないですが、また比較でもしてみようと思います!








そういえば、一昨日で 550日ログイン だったみたいです

たぶんやってる割にはプラスの数とかランクとか全然なので
あまりうれしいもんでもないですが\(^o^)/


よくみたら2日で石20個つかってるwww



IMG_2261.png




イベントも終わって一段落ですね!
今年も元気にパズドラしましょう\(^o^)/

それでは!




スポンサード リンク

関連記事

こんばんは♪

黒メタパーはサブの育成が大事ですよね。
サブにはアレスも優秀ですよ。

黒メタも強いですが青バットマンとキルアのパーティーも良いですよ。

こんばんは!更新おつかれさまです(≧∇≦)

パンドラは持ってないので分かりませんが、闇メタとキルアは覚醒の差でポテンシャルでは闇メタに分があるように思います^ ^

ですが神々のようにキルアの方が速いダンジョンもありますし、今日のベルゼブブなんかは闇メタの場合1Fが鬼門ですが、キルアでは安定周回できました(≧∇≦)

やはりそれぞれに向き不向きがあるので、一概に強さの比較はできない気がします^ ^

ばにーさん遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(__)m

コメは久しぶりですがいつも記事は読ませて頂いていまし(^o^)

闇メタおめです!そして裏山ですwww
私も結構な回数引きましたがいまだに闇メタさんはきてくれません(´Д`)
サブはフィン、アーサー、半蔵とスキルマにして待ってるのですが・・・

私も赤ソニア2体、パンドラ、なぜかキルアを一発ツモしてしまったので育成とスキラゲ大変ですが楽しんで頑張りましょう\(^o^)/

しくじったーw

今日(月曜)の正午までプラスだったの完全に忘れてたw

同じくログイン300日で石10来ました(^^)
クニヌシの分の被ダメージを軽減した感じです(´・ω・`)

仰るとおり、キルアは常時数体はいますね☆
怖すぎて結局引かずじまいでした。

パンドラPTに緑ソニで闇花火っての見て、これはいいじゃないか!
と思いましたが、パンドラいないよwww
しかもただの闇花火じゃ弱いんですねw
強化つけてようやく、、、高HPになると+α

そう考えると五右衛門の25倍強化花火ってすごすぎw

私がパズドラ始めるくらいに実装されてることもびっくりw
ほんと先制実装しなかったら五右衛門無双すぎです。

闇メタは…

更新お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

闇メタパはやっぱり強いですね…
しかし、+297前提、フル覚醒&スキルマ前提なんでしょうか…(´・ω・`)
個人的には+297はともかく、スキルマ&フル覚醒していればそれなりに運用が可能だと…

それでも、かなりの石を使う&テンプレのほとんどがガチャ限というから課金者御用達な所以?というきがします…
あくまで個人的な見解ですがw
まぁ、実際トップレベルの強さを持っているのでみんな欲しいと思ってるんですねw

実際僕も欲しいですし…(´・ω・`)

今度、特定属性のダメ吸収が敵スキルで実装されるみたいなんで、単色パ&タイプパによるエンハンス→ワンパン対策のようなのですが、これはすごく面白い気がしますw

No title

フィン無いのにアーサー入れたらむしろ邪魔になるんじゃ?
アングリーバードの黒い爆弾入れていた方がまだマシかと思います

スキル使うつもりが無いのであれば、闇天空龍や闇戦国龍の方が良いかと

No title

闇メタからの課金ループ(^^);
確かに・・・笑えないですね。

というか僕の場合はサブの方が充実してきてバハのスキラゲしてたらワーストとかもスキルマになっていたりして闇メタさんを迎えに行ったパターンなので事前に徴収されてましたww
とはいえ闇メタさんは迎えにいくのも大変ですからね。

キルアパと闇メタパ使ってますが満タンと被ダメっていう条件もあり真逆なので一概にはいえませんが闇メタでワースト使わず攻略できる場合は闇メタ安定しますね。
ただキルアは闇属性とサブの選びが広いのでまだまだ可能性はあるような気がします。可能性を信じて297振りましたがフレにもキルア使いが増えました(良かった)。
パンドラは使ってないので何ともいえませんが枯渇の問題が一番つきまとうので変換必須となりサブを闇メタ同様選ぶような気がします。

というわけでどのパーティーでも共通して使える半蔵君が優秀ってオチです。

闇メタパではフィンより(アレス⇒半蔵)のセット率が高いです。
アレスと半蔵のセットは本当に優秀ですよ。

何にせよガチャ限ですよねww

大ボスさん

ほんとそうですよねー(´・ω・`)
半蔵スキル上げできないと闇メタパも半減ですw
大天狗はやく来てほしいです!!!

バットマンもってるのでフレンドのキルアといってみます^^

スズキさん

なるほど、闇メタまだ全然つかいこなせてないので
強さがよくわからなかったです\(^o^)/
ちょっと安心しましたwww

とりあえずはスキル上げ頑張ろうと思います><

虎鉄ちゃん さん

あけましておめでとうございます^^

闇メタは使えるようになるまでがホント大変そうですw
半蔵も同時にひいて、フィンはいないという・・・

キルアいいですね^^
フレンドが297キルアいっぱいで不安ですwww
今年も頑張っていきましょう\(^o^)/

柊さん

これ結構わすれますよねwww
まあ深夜できないときついのでどちらにせよそこまでできませんが・・・

柊さんのログインとかランクとか聞くたびにすげえええってなりますw
500もすぐにいっちゃいそうですね\(^o^)/
完全にガチ勢ですwww

五右衛門も17ターンが重い、スキブ入れにくいってのはありますが、
火力でいえば今でも最強です^^
まあそんなぬるいダンジョンはもうないんですがwww

五右衛門から対策みたいな流れになってきた気がしますね

ナイトさん

そうですね、297はともかくスキルマと覚醒はしてないと
闇メタつええええ!とはならない気がしますw

完全に課金勢限定ですよこれは・・・
運良くテンプレひいたとしても、もらえる石を全部
闇メタパ育成につかうくらいじゃないときついかと(´・ω・`)

特定属性だと、もしかしたら弱点なくなるかもしれませんねwww
闇最強って流れがあったので闇吸収がおおくなるよかん・・・

名無しさん

仰るとおりかもしれません・・・
ただ、攻撃タイプで一応変換あるのでいれてます
ABコラボのモンスターはほとんど残ってません\(^o^)/

闇ドラゴンはちょっと育てておこうと思ってます^^

ヨシヒコさん

ほんとわらえないですよ^^;
今月結構つかっちゃったので育成用に石用意するのもしんどいですw

闇メタサブはこれでもかってくらいいなかったので、
別にこなくていいかなとか思ってたら来ちゃいました\(^o^)/
覚悟はしてたんですが、ここまで育成大変とは・・・

どうせならキルア狙ったほうがよかったかもしれません笑

パンドラはやっぱり道中も8個はめんどくさい!
そして、8個って案外多い!!!!
期待してたんですが、ちょっとあやしい感じになりましたw

アレスももってないんですよねー
ほんと闇メタパのサブ集めこれからって感じです(´・ω・`)

No title

L闇メタ
Sティアマット(闇闇)
S緑ソニア
S赤ソニア(+297)
Sジャギィネコ
F闇メタ

フィン、半蔵がいなくても
これでほとんどの降臨をノーコンできますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

