降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


『トライフルーツ降臨!』を光メタパで周回してみよう\(^o^)/



trifuru-tu.jpg


どうも!
自宅に帰ってきたばにーです\(^o^)/

ちょっとガチャ引きすぎて、育成しなきゃとかたまドラほしいとか
パーティー考えてみたりとかてんてこまいですが、

とりあえず、赤ソニアのスキル上げ!
&たまドラ集め! ってことで


トライフルーツ周回してみよう!!


初降臨のときはホルスパで突っ込んで何コンかして
もう絶対いかね!と思ってたんですがそはいきませんね(´・ω・`)

他にもあるのかもしれませんが、光メタトロン で
”それなりに”安定したので紹介します!






■パーティー編成




LF 覚醒光メタトロン

なにがいいのかというと、覚醒スキルの

スキブ、バインド耐性、バインド回復

スキルのクイックキュアーについた

バインド回復


バインド関係は主に後者の方ですね!
3階のたまドラちゃんがバインドしまくってくるので
これが結構重宝します^^




サブ 

コスモスヴィーナス(覚醒)
・・・スキブ要員、ボス戦でCTW

ヴァル
・・・攻撃態勢

ふわふわ
・・・防御態勢

ヒカりん
・・・ボス戦で回復エンハンス



まあ大体こんな感じです!
ふわふわは他のなにかに変えてもおk

光メタ×2,ヴィーナスで

スキルブースト×3 ←これ重要

3なくてもいけるんですが、
光ドロップの落ち具合によっては事故率が変わってきます(´・ω・`)
後ほど説明します!








■ダンジョン




1階 シード、フルーツ


IMG_2254.png



シードは光3あれば全体でなくても倒せると思います!
まずはシード処理してしまいましょう\(^o^)/

ただ、移動時間短くされるので油断すると揃いませんwww


フルーツはシード倒したあと2ターンあるので、
全くHP減ってない場合で

1ターン整地 → 光3×3含む5コンボで確殺

って感じです



もし光3×3作れない場合、ここでドロップ変換使います



まあたいていの場合そんなに光いっぱい降ってこないので、
使うことになるんですが、攻撃態勢スキルマで5ターン

スキブ×3 あってちょうどフルーツあと1ターンで
ドロップ変換使えるんですね\(^o^)/

使って余裕があれば全部使いきらずに次にとっておくと、
気持ち程度ですが、安定感が増すかも!?




2階 プラント×4


IMG_2255.png



さっきのフルーツでドロップ変換使ったなら
ここでちょっとターン稼げるかが問題になってきます!


プラントは、初ターン3体1~2ターンバインド

これをうまくつかいます!!

光3でたぶんちょうど1体倒せる程度だと思うので、
ターン数少ないやつから倒していって、プラントが

バインド→残り1ターンで倒すのが理想です!

光メタのスキルで2ターンバインド回復とかつかえば
なんとかなると思います\(^o^)/

次の階の3ターン目でまたドロップ変換つかえるように

初ターン全体攻撃だけは避けましょう!!






3階 たまドラ フラワーフルーツ



IMG_2257.png


初ターンは
先制攻撃9383ダメドロップ操作時間減少


まあ無理してもしょうがないので、回復だけしておきましょう!

パーティーによりますが、回復3と1コンボくらいとあとは自動回復で
なんとかリーダースキルの条件は満たせると思います!



ふわふわ、ヴァルのスキルがアップし次第、
全体攻撃で 両端撃破!!!

敵のHPは1階のフルーツと同等です

バインド残ってたら光メタスキルで回復!
1体くらい別にバインドされてても問題ないと思いますw




IMG_2258.png




たまドラ1体になったら スキルため~

全員のスキルがたまってバインドが5ターンくらいまでになったら
光メタスキルででバインド解除して次へGO!

ある程度、光闇回復を残しておくとベター






4階 BOSS 赤青緑トライフルーツ


IMG_2259.png


一応1ターン目は整地する余裕あります^^


ふわふわ→ヴァル→ヒカりん

からの、チェンジ・ザ・ワールド!!

段々で重ねて7コンボくらいでだいたいワンパンです!




たまに・・・


IMG_2260.png


並べるのミスったりすると残ります\(^o^)/

1ミリならなんとかなるけど、それなりに残ると
倒しきれなかったりします(´・ω・`)



まあそのときは、ほしいフルーツが落ちるかどうか、
たまドラがドロップしたかどうかでコンテの判断すればいいと思いますw




以上、 『光メタパでトライフルーツ攻略』 でした\(^o^)/


とりあえず、ガチャで引いた闇メタ、ソニア、半蔵あたりの
たまドラ収穫メインで頑張ろうと思います^^



それではまた!

よかったらツイートしていってください♪




スポンサード リンク

関連記事

No title

こんばんは!
トライフルーツはまだいったことないですけど安定出来るなんてすごいですね!
先ほどキングカーニバルで1階でチョキ出て死んじゃって安定しないから4回で止めました。
明日試しにツインリット行ってみます。

光メタ持って持ってましたけどそんな攻略のやり方あったとは(*_*)

バス、クラピカ、レイラン、時魔、光ツクヨミ、フレ串で行ったら一回だけノーコンでした(>_<)

そのうち一回は落ちコンしすぎてタマドラ貫通しちゃいました(*_*)(笑)


光メタレベルマ必須ですかね(>_<)

すみませーん。。。

クニさんが相当手こずってメタ放置出来なかったです(T_T)

スキル3で後イチまで海賊開始時から仕上げて、今日の2倍期間でサクッと・・・の予定が・・・

20スルーでしたわ(;_;)
正午から始めて、イチ上げるだけなのに10時間ですよ?(T_T)

(T_T)

(T_T)

(T_T)

たったイチ上げるのに30個石使ったw

おそらく歴代TOP1の苦行&消費でした。

マジ勘弁して欲しい(T_T)

トライはフレ的にもメタが確実に近いですね。
サタンだと、サタンにバインドくるとアボン率が高くて・・・
メタだとほぼ、1F欠損ぐらいであとは余裕持って出来ますね☆

CTW無いので時魔でやってました。
緑トライが意外とキツイので、
残ったら時魔で押してって感じで(^^)
2Fも光あるなら一気にアボンさせて3Fは移動異常時にキュアーの回復値だけ意識して足りない時は回復消し(フレスキルマじゃないとき)
両方スキルマなら邪魔消しで次ターンにキュアー&キュアーで薔薇からコンボ・・・

キングひかりんもスキブ2にならないかな~www
なぜにあわりんだけ!?w

メタの偉大さに気づき、297振ることにしましたw
回復PTというよりバインド回復効果はほんと使い勝手がいいですね(゜o゜)

ホルス、女帝、イース、アクハ、バステトで行ってます。
バステトパや白メタパもやってみたんですが、私はホルスパが安定しました。操作時間プラス1.5秒ってのが利点です。難点はたまにあるたまドラのバインド一点集中地獄ですが、、、まぁそんときは気長にやってます(笑)

更新お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

やっぱりトライフルーツ安定は白メタな感じがします\(^o^)/

自分はサタンでやってたのですが、ドロ欠損&リーダーorフレンドバインドで火力が足りず…とかなり運要素が高いので、安定は厳しいです(´;ω;`)

一応安定は可能だそうなんですが…
たまに列を作るのをミスってやられてしまいます…

白メタ欲しいなぁ…(願望)
まぁ、こういうのって物欲センサーが働いて出てきてくれないんですよねw

No title

はじめまして

とてぃおとめと申します。

トライフルーツ降臨はまだ攻略したことがないので
とても参考になりました^^

自分も光メタトロンをもっているので
パーティが整ったら挑戦してみたいと思います(*´ー`*)

やはり白メタですね

私はふわふわさんのとこに闇メタを入れて回っていました

1Fで光3個ないときに詰んじゃうんで最初からヴァル使える方がいいかなーって思っての対策ですが・・まぁ、3個無かった事は今のとこありませんけどねww

たまドラのとこである程度光ドロップ集めできるし、闇メタのスキルで光強化もついてるから、光で全体攻撃いれておけばワンパンできなかったことはないですよー。

No title

こんばんは♪

光メタで安定なんですね。
私はヴァルキリーにアマテラス入れた回復パ-で周回してましたが
ノーコン率40%程度で苦労しました。
赤が欲しいのに緑ばかり落ちます(泣)
次回は光メタでチャレンジします。

今日のツインリットはゼウスにエキドナ2体でノーコン率80%程度で
周回中です。
黒メタのスキル上げ狙いなのに黄色ばかり落ちます(大泣)

伊勢さん

トライはなんとか安定するようになりました!
でもツインの方はゼウスじゃなかなか安定とはいきませんね(´・ω・`)
どうしてもスキルためでミスってしまいます・・・

もぐさん

たまドラって貫通するんですねwww
光メタレベルマは必須ではないですが、覚醒は必須だと思います
ただ、ほとんどトライでしか使わないのでそのために覚醒は
なんかもったいない気もしますね^^;

柊さん

いえいえ、大丈夫です\(^o^)/
赤トライいれてもびくともしなかったのでやる気なくしましたwww

新和神は荒れますねー(´・ω・`)
さくっといくときとそうでないときの差が激しすぎる・・
ほんとに単純な確率なのかとちょっと疑ってしまうときがありますw

緑トライはたまに残りますよねー
エンハンス切れてからは全然削れないので残ったらかなりあせりますw
柊さんのメタはスキルマなので重宝しました^^

五右衛門さん

ホルスですか!!!
初めていったとき地獄を見たのでそれ以来いってませんw

バインドに一点集中はきついですよね(´・ω・`)
バインド10超えたらかなりだるいですwww
攻撃自体はかすり傷程度なのがありがたいです!

ナイトさん

やっぱり白メタですよね\(^o^)/
他でもいろいろいけるみたいですが、
考えるくらいなら周回!って感じでしたwww

実際白メタさんはここくらいでした使い道ないので
期待しすぎるのもどうかと思います(´・ω・`)

とてぃおとめさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます^^

覚醒とかいろいろ作るの大変なところもありますが
結構安定するのでがんばってください\(^o^)/
ソニア全部もってたらいいんですが、
赤しかいないのでそれ以外が溜まっていきますw

アリストさん

闇メタもありですね^^
スキブにドロ強はつよいなーと思ってたんですが、
そのときはまだ闇メタさん一切育ってなかったんですwww

最初はだいたい3個はありますねw
3階の火力がほしかったので私はふわふわでいいかなー
って感じです\(^o^)/

大ボスさん

こんばんは!

光メタ安定ですね^^
ど安定でさくさくいけないとドロも3つからばらばらなので
だいぶきつくなりますね(´・ω・`)

ツインは私もなかなか安定しません;;
ミスリットを等倍で倒しちゃうんですよねー・・・
闇メタでいけるらしいので育成中です!

こんばんは(^-^)
30倍ぐらいになったので光ヨミの攻撃力が30万越えたみたいで(>_<)


覚醒実装された時、白メタパだったので覚醒済みです(^-^)

レベルは70で止まってますが(>_<)(笑)

後、ヴァルスキル1は厳しいですか?

もぐさん

お返事おくれました(´・ω・`)

ヴァルスキレベ1だとちょっと厳しいですね・・
できるだけ早くスキルを打てるようにするのももちろんですし、
回転もはやい方がいいです!

まあドロップは盤面の運もあるので絶対無理ではないですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

