降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ぷよクエ報告!パーティーいろいろ

パズドラの方はニコ生で新着情報がきたようですが、、、


ぷよぷよクエストも






iOS版で人気のパズルRPG

『ぷよぷよ!!クエスト』のAndroid版が

ついに登場!!



らしいです!

興味のあるからはこちら(公式)

まあ、ぷよクエの広報ではないんですがwww
事前登録でなんかもらえるらしいですよっ^^



そして新クエスト


動物園!!??



月曜クエスト、火曜クエスト がきましたね♪


動物園はどんなとこなのかというと、


いろんな動物がでてきますよっと^p^

ノマクエで全然でなかった ポポイ が上級で一発ドロしたのはうれしいですが、



長いし敵おおい\(^o^)/

もういきたくないですwww




さて、動物は置いといて、


日曜クエでいろいろ育てて来ました!


一応ノマクエも最後までクリアできたし、日曜クエ上級もなんとか周回できたので

いろんなパーティーを組んでみよう!!って感じです



ちなみに日曜上級はこれでいってました
気を抜いたり運が悪かったりでたまに事故るけどまあいければおk!

日曜の時点から、クルークがレベルアップ、ブラックタイガーが進化したので
そこらへんはご了承ください


image_20130514002424.jpg


完全に紫です
これにサポクルークでいけば結構はやい!

まあ、素材集めの日曜クエストはなくなるらしいですが(´・ω・`)





そして!

紫の育成をちょっとおいといて育てたやつらがこれ!


image_20130514002423.jpg



ご覧いただけましたでしょうか




コンビネーションパ ~魔法学校~




これがしたかったんです!!!笑

今さっき火曜クエストで素材を集めて進化させたのでまだ使ってません


でも、強いのはわかる


なんで強いか説明しましょう


★コンビネーションボーナスとは

コンビネーションの枚数によって上昇値が変動する。
3枚:5%
4枚:10%
5枚:15%

また、コンビネーション後のカードの性能は下記の計算式で算出できる。
カードの基本値 × ギルドタワーによる上昇倍率 × コンビネーション倍率 × リーダースキル「コンビネーション強化」

(非公式wikiより抜粋)



つまりどういうことかというと


コンビネーション4枚をリーダースキル「コンビネーション強化」で挟んだ場合


カードの基本値 × ギルドタワーによる上昇倍率に

さらに!


110%(4枚) × 1.5倍(リーダー) × 1.5倍(サポーター)


約  2.5倍!!!!!!!!!!



あれっ?っと思った方ちょっと待って下さい

確かに★4御三家の攻撃力は4倍までいきます


でもこれなら



HP、攻撃力、回復力の全ステ


に 2.5倍 が乗ります!!!!!



現状は最強といっても過言ではないかもしれませんね

いろいろな色が入るので欲しいぷよがない!なんてことが少なくなるのも強みでしょう

ただ、弱点としては、


・リーダーがコンビネーションに含まれない場合、

 リーダーは弱いまま ってこと

・コンビネーション強化もちは全体攻撃タイプ

 全体攻撃は今のところほとんど恩恵はありません
 リーダーとサポーターにいれたら2枠潰れることになります


まあこのへんを加味すれば、4倍パが劣っているとは言い切れないでしょう




コンビネーションは上にのせた魔法学校以外にもいろいろあります!

さっきいった弱点を克服できるパーティー編成もあるかも!?


みなさんもいろいろ探ってみてくださいねっ♪









No title

ばにーさんに聞いて動物園行ってきたんですが
上級いけました!ヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございます(*´ω`*)

でも目的のポポイはドロせず・・・。・゜・(。´ノω・`)。

何やら闇パが人気ですねw
初期のパズドラ、ヴァンパイアロード時代を思い出しましたw

チップさん

動物園お疲れ様です!

ポポイは一発だったのでそれ以降いってないですが
ドロップ率はどうなんでしょうかね(´・ω・`)

多分黄紫が人気ですね♪
それとだんだんコンビパが増えてきてます
パスドラもそういう時代があったな~w

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

