降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【天上からの贈り物】どのドラゴンを選ぶべき!?



131220_tenjyo.jpg


こんばんは!!

土曜00:00~

天上からの贈り物

ということで、


ダンジョンをクリアすると、既存の究極進化にくわえて、
新たな究極進化が可能となった
「ドラゴネット(★4)」や「シーサーペント(★4)」などの
レアドラゴン達が手に入るぞ!



”一度きり”なので、どのドラゴンをゲットすればいいのか
ちょっとなやみますね(´・ω・`)





公式の文章がちょっとわかりにくく、




今回究極進化が追加されたってことで

ドラゴネット
シーサーペント
グラビドンアースドラゴン
ライトニングホーリードラゴン



なのか、


レアドラゴン達ってことで


イフリート
リヴァイアサン
ファフニール
神龍
ティアマット


なのかどっちだろう\(^o^)/





前者ならともかく、後者で全部究極が可能になると


属性強化×2
スキルブースト×1


が手に入るわけなので、慎重に決めたいですよね(´・ω・`)








じゃあどれがいいのか!?




■手に入りにくさ




イフリート → ウルズ降臨
神龍    → イザナミ降臨2階、タケミ降臨
ティアマット→ ベルゼブブ降臨2階






あっ



ちょうどドロップではゲットできないのが
天上からの贈り物になるんですね\(^o^)/


後者説消えた気がします・・・



で、カラドラは友情ガチャからでも入手できたと思うので、




リヴァイアサンか!!
ファフニールか!!






■どっちにするか!



一番に考えたいのは、パーティーに入れるかどうかです!

覚醒スキルの、属性強化×2

これがお目当てなので、



”属性強化積みまくれるかどうか!”


これにかかってます\(^o^)/

サタンみたいに、ボスは横2列でワンパン!
ってパーティーが組めないと使い道ないですね(´・ω・`)





属性強化2個以上持ち


イズイズ

スキル・・水エンハンス
水属性強化×2、HP強化×1


青おでん

スキル・・・敵1体に攻撃力の50倍ダメ&ちょい回復
水属性強化×3、スキルブースト×3


最強装備・竜騎士(CDコラボ)

スキル・・・敵1体にランダムダメージ
水属性強化×2、スキルブースト×1


ベリードラゴン(フルーツ)

スキル・・・HP3000回復&火→回復
水属性強化×2、スキルブースト×2、その他







属性強化2個以上持ち


フレイヤ

スキル・・木エンハンス
木属性強化×2、HP強化×1


メロンドラゴン(フルーツ)

スキル・・HP3000回復&水→回復
木属性強化×2、スキルブースト×2、その他












おそらく以上です・・・
抜けてるのあったら言ってください(..)




パッと見ても分かる通り、


属性の方が属性強化パ組みやすい!!




イズイズおでんフルーツリヴァいれたら、
水属性強化×9、スキルブースト×6になります\(^o^)/

まあ実際は変換ないとドロップ作れないので忍者とか
入れることになるとは思いますがwww




最終的には手持ちモンスターによって決めるのが妥当ですが、
一般論としては


リヴァイアサン が優勢ということでFAです


ただ、緑ソニアとか持ってるならファフニールもいいですね^^




おそらく天上からの贈り物は、


ダンジョン入る→ほしいのじゃなかったら諦める

で選べると思うので、希望のモンスターをゲットしましょう♪




それではまた!!


スポンサード リンク

関連記事

No title

更新お疲れ様ですm(_ _)m

多分まえにあったのと同じで後者のレアガチャの晩成龍がランダムで出現するのではないでしょうか\(^o^)/
自分も確証はないですけど・・・w

究極進化でリーダーレベルの強さを持ったのでBOXと相談したら、リヴァイアサンではなくファフニールの方を持ったほうが良いということが判明したのでファフニールねらいでいこうかなと思います。

しかし、ガチャ晩成龍をとっておいている人はあまりいないのではないでしょうかwかくなる自分も前に出たドラゴネットを混ぜてしまいましたし・・・w

今から楽しみですね\(^o^)/

そういえば…

更新お疲れ様です。

神龍とイフリートは幾度となく食べさせて(特に後者は狙いの神の代わりに出まくったトラウマから)BOXからはいないんですが、後の3体はなぜか大事にとってありなぜかそこそこ育ってますw

ファブさんはスキルマですが、うちのリヴァイアさんはあほの子だったのでSlv13止まりです。キマイラで気長に上げるのをついつい忘れて他に食べさせてしまうので、ケリ姫コラボが来てくれればティアマットともどもスキル上げが捗るんですが難しそうですね。

ファブニールとティアマットはパズドラというよりFF11で昔よく狩りに行った思い出もあり残してあるのですが、今考えてみたらヴリトラさんはあっちでも扱いがひどかった気がしますw

スタミナ30

ちょうど、海賊周回の端数が31だったので
選別することなく入って即クリアしましたw

番人確保すっかり忘れてて
早い段階で5体集まって、
現在テクで番人回収してるんですが・・・

まあ落ちないwww
8週(スタミナ320)で1体www

圧倒的な無駄スタミナ(´;ω;`)

ただ、仮に5体でスキルマなれば
予定の確保数分のスタミナ浮くので、
ワンチャン有るか!?ってな軽い気持ちでこれですわ。

ありがとうございます
とても参考になりました!

柊さん

番人っていつの間にか足りなくなってますよねw
私はだいたい火曜まで待ってます\(^o^)/

進化素材によってはそっちの方がスタミナ取られたりしますよね(´・ω・`)
番人とか仮面とかは勘弁してほしいものです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

