降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【アプデVer.6.3】新神”英雄神シリーズ”キタ━(゚∀゚)━!!さらにイシホル究極!



apude63.jpg


こんばんは!!!
ぼーっとしてたらチョキメタ逃しまくってて
育成がはかどらないばにーです(´・ω・`)


そろそろイベントとか来てくれないかなーとか思ってたら、、



Ver.6.3アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんだ、ただのアプデか・・・


ん??



新神いる!!!!!!!(`・ω・´)








その名は・・・



英雄神シリーズ



apude63-1.jpg



ついでにフルーツドラゴンちゃんも!!

英雄神はどう考えても 水かわいい\(^o^)/

これは・・・ひくしかないですね^^;




あぁ、ハンターハンターよりも先に来てしまうとはwww
年末って大変だ\(^o^)/








さらに、イシホル究極進化!!


apude63-2.jpg


これは以前からわかってたやつですが、
やっとホルスが復活するかもしれない・・・


使ってみないとなんとも言えませんが
やっぱりウミヤマキリンに慣れたらちょっと物足りないかもですね(´・ω・`)


倍率が高い方の分岐進化は 「ステが尖ってる」らしいんですが
どんなステになるのか楽しみですね^^








あとは、ちょっと興味あるのはこれ!


apude63-3.jpg




スペシャルダンジョン「地獄級」以上 でスコアがでます\(^o^)/



「余裕でノーコンクリアしてやったぜ!へへ!」



とか言ってもスコア見ればだいぶ苦戦したんだなこいつ・・・
みたいにわかっちゃいますね\(^o^)/



ってまあそういう機能ではないと思うんですがwww


・平均コンボ
・クリアターン
・平均レアリティー


この3つで採点されてるので


なるべくサクッと強いのドロップさせてクリアする!



これが重要みたいです!!

パズチャレとはちょっと違って”平均”コンボ数が重要なので
パズル力とパーティーの強さ、戦略が試されそうですね^^






アプデ関連で気になったのはこんなところ!
他にも先日発表の一部強化などあるみたいです!




iphone・androidの方は



【Ver6.3へのアップデートメンテ】

12月17日(火)20:00~12月18日(水)06:00




明日じゃないか!!!!!

楽しみですね\(^o^)/









最後におまけ情報!


パズドラからのクリスマスプレゼントらしいです^^



kurisumasu.jpg



なんかピエドラがあの世にいっちゃってますねwww


それではまた!





スポンサード リンク

関連記事

こんばんは!
ホルス究極きましたか!!
といってもエンジェリット一匹しかいないorz

英雄神は水より闇がタイプです(^ω^)

ハンターハンターコラボにとっておくか悩みどころですね‥‥orz

そういえば…

ホルスって最初に言われた五色だけじゃなく四色でも一応倍率かかる見たいですね\(^o^)/

上げ直しになるのかなぁ…?

更新お疲れ様です。

英雄神…見た限り引きそうなのはいないですが、年末年始GFに合わせてくるんでしょうね。能力は気になるところですがそろそろサブ特化の神(LSなし)とか、チャレンジモード限定で能力が発動する神なんか出てきてほしいですね。

個人的に気になったのはスキル変更の文面。
あれだとダブル攻撃態勢ってスキル上げ直しになるんでしょうかね?最初から七星陣にもダブル防御態勢にもシナジーを合わせないのでどう弄るか楽しみにしていたんですがスキブ組だと8ターンで打てるようになる楽しみがあるので気になるところです。

フルーツドラゴンとツインリットが出そろったところで、そろそろパールちゃんとプランちゃんの究極を期待できる段階になった…と信じたいですw

No title

なんかどこも英雄神ばかりでフルーツドラゴンが話題にすらならないですねw この並びガチャ限な気がしますw
今年最後のゴットフェスは英雄神とフルーツドラゴンでしょうか?

イシホルはどうなんでしょうねえ?ホルスはなにげに究極化したのにタイプが付かないみたいですが
5倍でタイプエンハンスは危険と判断されたんでしょうか?

ようさん

このときのために!!
ではないですが進化素材は一応ありますw
どっちにするかですね\(^o^)/

石をどっちにどれだけ使うか・・・

平安さん

4色4倍5色4.5倍じゃないんですか!?
まあこれでもそんなに強いってわけではないと思いますが^^;

れがしぃさん

今週金曜からイベントあるとしたら、来週土日に新神ゴッフェスでしょうか
たしかにこのままリーダーばかりきたら困りますねw
サブでもっと革新的なやつ期待です\(^o^)/

どういうことでしょうか?
D攻撃態勢は普通にそのままスキルのターン数が短縮だと思うのですが
上げ直しとかきたらさすがに発狂もんですwww

インドもそろそろくるって山本Pが言ってたので年末くらいに期待しましょう^^

No title

更新お疲れ様ですm(_ _)m

ようやくホルイシの究極進化が追加されましたね!
ホルスの方にはタイプがつかないようですが、イシスにはまさかの回復タイプOR体力タイプが追加とは・・・
回復タイプのサブは
水ヴァル 闇ヴァル 究極ヴァル キングひかりンで趣味パとしては個人的には最高な気がしますw

体力タイプは
青オデン フルングニルORクロノタートル 究極ジーク キングアワりん
で全色揃えられれば、瞬間火力48倍らしいです(曖昧)

まあ、ホルスもイシスもどちらも持っていないんですがね・・・w
イラスト的にはイシスさんが欲しかったのに、ラーさんしか出なかったからなぁ・・・(遠い目)

それと、スコア表示やエフェクトの追加もきましたね!
これらは、ONとOFFが切り替えられれば嬉しいのですが・・・現実はどうなるかきたいですねww

今回のアプデはいつもより早いので、スタミナの使い忘れにはご注意くださいね\(^o^)/

そういえば・・・

海山2体目出ましたよね?(*゚▽゚*)
割とまじめにソニアと交換出来ませんか?(´・ω・`)
青パイ消費したいのもありますが、
何よりもフレのスキルマ使って
使い勝手の良さに気づいた・・・(青海賊時)

個人的見解では、木属性の新神に惹かれましたよ☆
安定の良スキルな気がした・・・(´・_・`)

ソニアってスキル20→15じゃないですか?
最近の傾向で15が重たいんですよね(>_<)
折角のフェス限なのに、
覚醒が取って付けたような微妙なレパートリーwww
フェス限枠なのになんかこう残念な感じ・・・

おでんはなんだかんだ緑も青もバランス取れてる

メタも黒は皆満足してるし、白は実際使ってみて割と満足してます。

ソニアは唯一赤ソニが赤&黒泥変でかつ、悪魔付きでまだ凡庸性あるかな・・・とw
ただ、今回のアプデでD攻撃体勢の最短ターン縮められたせいで、また一つセポネが優勢かなと(´・ω・`)

セポネは割とタイプ追加、D攻撃、がどんどん活きてきて、持ってる方ほんと羨ましい(´;ω;`)

緑ソニはタイプがいかせんちょっと・・・ね
ドラゴン&バランス(´・ω・`)

今更、タイプ変更(現実的ではないが、今後フェス限も究極きた際に変更出来るっちゃ出来るような・・・望み薄w)出来ないですし、
覚醒変更も・・・(>_<)
黒みたいに取り敢えず顔黒にしてみました感がハンパないw

スキル上げと最短ターンを10に変更でいい感じの壊れになるかと(*゚▽゚*)
スキブ時代の昨今、15ターンスキルは嫌煙されがちじゃないかと思ってます。


来ましたね

ホルス ⇒ 倍率が高い方
イシス ⇒ 倍率の高い方
至極明快

で決定!!
ホルスはステータスの尖がり方がどうなの?ですがね。
とはいえ倍率考えると麒麟、海山がいる以上、光しか選択肢はないような・・・

それよりも新神きましたね。
ハンターハンターもくるし新神もくるわで癌さんの年末の売上アップ作戦が半端ないです。何はともあれスキル次第でのってしまいそうな自分が怖い。
最近はフレをみていてもリーダーがサタン、ゼウス、闇メタ、降臨にあわせてっていう感じでばらけていてるのでれがしぃさんのいうようにサブとして優秀なのが来たらむしろやばい(^^); ひいてしまいそう・・・


それもさておき個人的にはラーさんの進化が楽しみです。
5属性前コンボで保険倍率がかかるか
回復含めて6属性で倍率があがるのか
鳥さんの例をみてもどちらかかなと思うのですが
これまた鳥さん同様実装までに時間はかかりそうですがね。


何にしても課金反省期間をつくらないと・・・

No title

更新お疲れ様です。

イベントが終わり、やることなくてチャレンジモードを再開しました。

光ヨミの使いどころに困ってたんですが、意外なことにチャレンジモードのエースになってます。
フレンドのゼウス、闇メタをかき集めると結構強いですね。
ノマダンはジュノース、テクダンは封印の塔までクリアしました。
これ以上はちょっと厳しいかな(笑)

英雄神もですが、
ホルス、イシスの究極いいですね。
持っている方は嬉しいのでは!
恥ずかしながら、両方ともどうしても私のとこには来ませんがwww

私信になりますが…

>>ばにーさん

D攻撃態勢の件ですが、初期ターンに修正がない(スキルマターンだけの短縮)のような文面に見えるので…。
実際は明日の朝起きれば分かりますけど、この説明だけだと朝起きたらあと2ターン分はGCコラボを待つかガチャで共食いしてね!という仕様になっちゃいますね(´・ω・`)

記憶が正しければD防御態勢の時には初期ターンに修正が入ったためSlvそのものに変化はなかったんですがどうなることやら。

↑れがしぃさん

それであってると思いますよ☆

『スキル最大って文字のためにやってるのにそれはないよ!』
色々叩かれてますけど、いくらなんでも幼稚すぎだと思ってしまいました。
スキル最大って表示じゃなくなるだけで・・・

『素材捨てたし、ボケ!』
これは一利ある。でも、これで荒れると他のスキルターン調整もしにくくなるので、素直に使いやすくなったと思えばいいと思うのですよw

アポさんまた使いやすくなって嬉しい限りです。


ナイトさん

ホルスは結局のところ微妙のひとことにつきますねw
今まで安定感が売りだったのに(´・ω・`)

イシスにヴァルが引き連れられていい感じですね^^

エフェクトとかは今までほとんどきにしてなかったので
ちょっと変わったらおっ!ってなるかもしれません\(^o^)/
まあその程度ですがwww

柊さん

その話真剣によろしくお願いします\(^o^)/
ウミヤマ好きとはいえさすがに2体もいりませんでしたw

たしかにソニアはちょっとスキル重いですね
ただ、スキブ積み前提で回復力確保できると考えたら
ほかの15ターンスキルよりはだいぶいいんじゃないかなーと思います!

ヨシヒコさん

私も倍率高い方!もしそれが使い物にならないくらい糞ステだったら
使わないまで!!とか思ってました\(^o^)/
実際来てみると、今まで安定感が売りだったホルスがこうなるとは(´・ω・`)

ラーさんは最近手に入れたのでまだそこまで使ってませんが、
最強候補の一員なので簡単には強化されそうにないですねw

pyonnamdn さん

なるほど、チャレンジモードはフレの297積み込んで
圧倒的高ステで挑めるのが楽しいですよね\(^o^)/

もうだいぶ放置しちゃってますが(´・ω・`)

イシホルは最近つかいませんが、究極来ても正直変わらないかなー
って印象です、、弱くはないんですが^^;

れがしぃさん

申し訳ないです、理解しました!!!
初期ターンが伸びてるんですね(´・ω・`)

今スキルマにしたはずのペルセポネを確認したところ、
変わらず11ターンでスキルマでなくなっていました。
まあ性能はかわらないのでいいんですが、
スキルマにしないとなんか気持ち悪いので救済ほしいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

